スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ちょびっと奥多摩。

土曜日。

ダンナちんの実家に誘われて(←といっても、ヨメにキョヒ権はない)、奥多摩に行ってきました。

ダンナちんは、義母の体調がよくないので2~3時間の滞在で帰るよ、と。
でも、絶対渋滞とかあるし、第一、ダンナちんの実家が予定通りに動くハズがない・・・ということで、嵐丸さんも連れて行くことに。

出発するまでテンションがあがりまくってギャン鳴きしていた嵐丸さんですが。
車の中ではヒジョ~にお利口さん
嵐丸 2012.5.19-19
ぐー・・・

はぴねすとドアの間の狭い隙間でねんね。

途中ちょっと寄り道したりしたので、3時間ほどかかって到着。

嵐丸 2012.5.19-2
あちぃ~

奥多摩湖。
この日はめっちゃ天気がよくて、嵐丸さんの首に保冷剤を巻いてたんだけど、ハヒハヒ。

ここは・・・
嵐丸 2012.5.19-4
奥多摩湖が見渡せる、青目立不動尊お休み処。

ワンコは庭に繋いでおけばOK・・・なんですが。
わずかながらの木陰に試しに嵐丸さんを繋いでみたところ。

ギャン鳴き

やっぱりなぁ~。

仕方なく、はぴねす&ダンナちんだけ、庭のテーブルで食べることに。
嵐丸 2012.5.19-5
手打ち蕎麦。

この庭、小さい木が2、3本ある程度なので、テーブルはカンカンお日様に照らされている
暑いことこの上なし

暑いので、せめて体の中を冷やそう。
嵐丸 2012.5.19-20
嵐丸もほちいんだじょ。

クリームのついてない、コーンのしっぽをほんのちょっとだけ進呈。
コーンじゃ体、冷えないけどね(笑)

嵐丸 2012.5.19-8
ぽーじゅ、だじょっ。

再度奥多摩湖をバックに撮影。

このあと、奥多摩湖まで歩いて。
嵐丸 2012.5.19-15
緑がキレイ。

嵐丸 2012.5.19-16
涼しそうな清流。
嵐丸さん、入れてやりたいなぁ~。

で、帰宅の途に
帰り、ちょこっと立ち寄った大月駅の駅前に。
嵐丸 2012.5.19-21
メェ。

嵐丸 2012.5.19-22
メェェェ~。

ミニヤギさんが二頭繋がれておりました
嵐丸さんと記念撮影したかったけど・・・
嵐丸 2012.5.19-23
イヤだじょイヤだじょコワイじょ~っ

断固拒否

ちっちゃくて(と言ってもゴールデンくらいの大きさ)おとなしいヤギさんなのにねぇ~。
3歳くらいの女の子がずーっとナデナデしててもピクリともしなかったし。

帰り道は案の定、寄り道したり渋滞したりで、ダンナちんの実家に着いたのが6時
はぁ、嵐丸さん、連れて行っておいて良かった~。


でもね~、やっぱりなかなかタイヘンだったわよ。
後部座席に義母・義姉・はぴねすが乗るんだけど・・・なにしろダンナちん家族はデカイんだ。
身長160cmのはぴねすが一番ちっちゃいのよ。
義母が168cm、義姉は177cmあるからね。
なので、嵐丸さんのキャリーバッグを置くスペースはもちろんナイ。
嵐丸さんは基本、はぴねすの膝の上。
それに加えて、義母が嫌がるので、クーラーは微風程度+街中だと窓も開けない。
嵐丸さん、落ち着いた体勢で寝れないし、暑くてずっとハヒハヒしちゃってるし、かわいそうだった・・・。
多めに持っていった保冷剤も全部使ったわよ。

やっぱり、車2台で行くべきだと思うんだけどなぁ~

あ、この後家に帰って、嵐丸さんを置いたら、ニンゲンたちはディナーですわよ。
ヨメにとってはなかなか疲れる一日でございました



お出かけ中、水を1リットル近く飲んだ嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012-05-21(Mon)
 
まとめtyaiました【ちょびっと奥多摩。】
土曜日。ダンナちんの実家に誘われて(←といっても、ヨメにキョヒ権はない)、奥多摩に行ってきました。ダンナちんは、義母の体調がよくないので2~3時間の滞在で帰るよ、と。でも、絶対渋滞とかあるし、第一、ダンナちんの実家が予定通りに動くハズがない・・・という...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-21 16:22

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

おつとめ御苦労さま!!
それにしても旦那家デケー(汗)
はぴちゃん160cmでも大きい方なのに。。。
義姉さん…177…凄い!!
車内が暑いのはキツイね。
特にワンコは毛皮着てるからね。
嵐ちゃんも御苦労さまだったね!

私は義実家のイベントには極力不参加w
車で40分の距離なのに
私が実家に出向くのはお盆とお正月のみ!
今年の正月は産後すぐだったから
去年のお盆以来義実家には行って無いわ。
(誘われても行かないの)
こんなハートの強い嫁もいるのだよww
2012-05-21 09:46 | マリ | URL   [ 編集 ]

No title 

わーおっ!!!
お疲れさんでございました。
せめて車2台で行こうゼ?(笑)
嵐ちんハヒハヒしながら頑張ったねぇ。
お利口さんだよ、マジで、うん。
あーさんだったら超不機嫌でずっと文句言ってると思う。
エラいよ、マジで。

てか、旦那さん一家デカイね!
はぴちゃん160センチかー
アタイ、165センチあるけど。w
ヒール履くと170越えるかんね、うふ。www

んじゃ、仕事行って来る~

2012-05-21 10:31 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

そうなのよ~、旦那家に混ざるとワタシなんて小人よコ・ビ・ト!

マリさんみたいな強いヨメになりたいわぁ~。
ってか、ウチは行かないとダンナの機嫌がすこぶる悪くなる。
なにしろ車で40分どころか、徒歩30分だし!
数ヵ月後には2世帯住宅完成しちゃうし(涙)
しかも一般家庭より明らかにイベント多い!
盆・正月に加えて、父の日・母の日・それぞれの誕生日・・・。
気が遠くなるっしょ?(笑)

2012-05-21 19:30 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

でしょ、せめて車2台でしょ?
まぁ、この前ダンナちんが車買ったから、納車されたら2台で行けるかな~。
(ってか、今でも義姉の車があるんだけど。ってか、できればお誘いいただかなくていいんだけど)
嵐丸がお利口さんすぎて、かえってかわいそうだったわよ。

ワタシ、160cmあるんだけどさー、なぜか小さく見られることが多くて・・・。
昔の会社で、155cmの先輩に『絶対ワタシより小さいでしょ!』と言い切られ、健康診断のとき、測る必要のない身長をわざわざ測ってもらって証明したわよwww
ダンナ家に混じるとコビトです。

お仕事がんばるんば~♪




2012-05-21 19:36 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、お疲れ様でした。
大変でしたねぇ~。
私も義実家のイベントには不参加希望の1人です。
大阪に引っ越してから義母の「近くなったから嬉しいわっ♪」との言葉に
いつもスルーしています。←義実家は名古屋なの。
GWも、義母・義父が来て 振り回され散々でした(泣)
ブログに書きたかった位だったけど、旦那が見るのよねぇ。
だからガマンしたけどさっ。

母の日にプレゼント贈ったのに「ありがとう」の言葉もありません!
どうなのよ?!とモヤモヤしてしまう嫁です(笑)
あっ!愚痴になっちゃいました。





2012-05-21 22:00 | のっち | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

のっちさん

大阪と名古屋、まだまだ離れてますよっ!
ウチなんて徒歩圏内ですから・・・(涙)
でも確かに東京よりは気軽にこられちゃうキョリですね。
GW・・・お疲れ様でした。
ウチはブログ、ずっとダンナに内緒にしていましたが、バレました。
でも、内緒にしてたのは『毒を吐きたいからだよっ。だから絶対に見るなっ』と念を押してあるので・・・。

『ありがとう』も言ってもらえない・・・はツラいですよねぇ。
たとえそれが気に入るものではなかったとしても、一言お礼を言うのがオトナってもんですよね~。

今度私が大阪に帰ったら、ゼヒ嫁愚痴り大会開きましょう!(笑)


2012-05-23 11:27 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。