
--------(--)
 

お野菜ダイスキ。

だんだん夏野菜がお手ごろ価格になってきましたね

はぴねす家でもグリーンサラダが食卓にのぼる日が増えました。

で、冷蔵庫の野菜室から野菜を取り出すと、嵐丸さんがビンカンに反応いたします。

お目当ては・・・
嵐丸 2012.6.1-1
レタスしゃくしゃく~

レタスの芯。
葉っぱの部分より水分の多い芯がスキ。

嵐丸 2012.6.1-2
ふんふん・・・

嵐丸 2012.6.1-5
はむっ

嵐丸 2012.6.1-12
しゃっくしゃっく・・・

嵐丸 2012.6.1-17
うみゃいじょっ

ヒジョーにおいしそう

ちなみに我が家の王子様はレタスもお上品に食べます。
この大きさのレタス、食べるのに約1分。
最初はこの大きさだとすぐには食べない。
小さくしてもらえないとわかると、一口サイズに噛み千切ってからゆっくりしゃくしゃく。

食べ終わると、おかわりのおねだり。

ハイハイ、次は・・・
嵐丸 2012.6.1-28
ポリポリきゅうりしゃんっ

こちらも大好物のきゅうりです。

嵐丸 2012.6.1-29
あ~ん。

嵐丸 2012.6.1-30
ぱくっ。

このサイズは一口でいきます。

嵐丸 2012.6.1-35
うまかったじょっおかわりだじょっ

それは食べすぎです・・・。



実はベジタリアンな嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-06-03(Sun)
 
まとめtyaiました【お野菜ダイスキ。】
だんだん夏野菜がお手ごろ価格になってきましたねはぴねす家でもグリーンサラダが食卓にのぼる日が増えました。で、冷蔵庫の野菜室から野菜を取り出すと、嵐丸さんがビンカンに反応いたします。お目当ては・・・レタスしゃくしゃく~レタスの芯。葉っぱの部分より水分の多...
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-07 09:06

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

わ~~嵐丸君もレタスの芯が好きなんですか!!
我が家も冷蔵庫の野菜室を開けるとダッシュしてきます。
レタスはほぼ毎日使うので毎日食べているのですが
先日病院でレタスはしゅう酸があるから毎日あげるならちょっと問題ありだけど・・・って言われたときドキッっとしてほぼ毎日あげているとは言えませんでした~~ドキドキ。
でも欲しいの~~ってあの目で言われるとどうしてもあげてしまう駄目飼い主です。
嵐丸君は1分かかるのだから食べる量も限られますね・・・カナンは5秒で食べてまた催促に来ます(;>_<;)
2012-06-03 21:00 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

あらっ、本当ベジタリアン♪
サスケはレタスは食べないのぉ。
匂いをかいでペロっと舐めるだけ。
キャベツは食べるのにっ(笑)

きゅうりは食べさせた事ないから
今度、チャレンジしてみるっ!
2012-06-03 22:18 | のっち | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

レタスってしゅう酸あるんですねっ!
知らなかった・・・。勉強になりました~。
あげすぎには注意します。

カナンちゃん、5秒!?
すごいっ!
嵐丸は一人っ子で、取られる心配がないからか、普段からゆっくりゆっくり食べます。
途中で取り上げてもボーッとしてたりして・・・。
野性の本能は皆無です(笑)

2012-06-05 10:56 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

のっちさん

サスケくん、レタス食べないの?
おいしいのに~。
嵐丸はキャベツもレタスも大好きです。
特に芯の部分・・・。
水分が多くて食感がポリポリシャクシャクしている食べ物が好きみたいです。
だから、トマトはあんまり好きじゃない・・・。
きゅうり、ぜひぜひっ!
おいしいよ~♪


2012-06-05 10:58 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
