
--------(--)
 

ちっちゃくてかわいい♪

いや~、思いっきりブログ放置プレイでした

ウツウツ状態はかなり改善
したものの、7月からバイトの夏期講習がが始まったこともあり、結構忙しい日々を送っていたので・・・

気を取り直して更新頑張りますっ



さてさて、先週のこと。
先日Fetch!まで車を出してくれた前の会社の同僚Kさん。
とってもワンコ好きなんだけど、住んでるところがワンコはダメ

でも、先日年一回改定されて配られる、管理規約をじっくりと読んでみたところ『小動物は可』ということが判明

そこで

コチラのかわいいおぼっちゃまをお迎えされたんです
嵐丸 2012.7.12-1
ひょこっ。

フェレットのムギちゃん。
まだ2ヶ月ちょっと、体重も600グラム弱くらい。

嵐丸 2012.7.12-7
嵐丸 2012.7.12-9
嵐丸 2012.7.12-26
嵐丸 2012.7.12-48
嵐丸 2012.7.12-53
嵐丸 2012.7.12-55
嵐丸 2012.7.12-81

もーねー、なんともいえずかわいいっ
ケージから出すと、最初は眠たくて、すぐに地面にペタンってフセちゃうんだけど、だんだんテンションがあがってくるとぴょんぴょん跳ね回って。
すっごく楽しくなると『カッカッ』ってちっちゃい声で鳴いたりするんだよ~

初めてフェレットと触れ合ったけど、あまりのかわいさにメロメロになっちゃいました~

嵐丸 2012.7.12-89
またあそんでなの~。


☆おまけ☆
本日から5日間の台湾出張(という名の親子旅行)のダンナちん。
どうしても一緒に行きたいとダダをこねる嵐丸さん。
仕方ないのでとりあえず・・・

嵐丸 2012.7.15-1
パッキングされたじょ。

この体勢でホントーにおとなしくじっとしていた嵐丸さん。
本気で連れて行ってもらう気だったらしい(笑)

嵐丸 2012.7.15-9
ぶーっ。嵐丸もたいわんに行きたいんだじょ~。

・・・海外旅行はムリですよ。



旅に出たい嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-07-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

先日は、久々にお会いできてうれしかったです!
嵐丸くん、すっかりご飯食べるようになったとのこと、うらやましいです~
モンブランは、まだまだ食べさせなければ…^^;

フェレットちゃん、かわいいですね~~~!
ひつじのぬいぐるみ、人が上から持っているのですよね!?
持ち上げているのかと思って、一瞬びっくりしました(笑)
2012-07-15 15:44 | コロン | URL   [ 編集 ]

嵐丸くん行きたかったのね 

はぴねすさん始めましてです。
めるごんし申します。

トランクでじっとしている嵐丸くんかわいいv-10
またお邪魔させてもらいますね♪
2012-07-15 21:30 | めるごん | URL   [ 編集 ]

No title 

お久しぶりです。
こっちもバタバタしてなかなか会いに来れずでした。
でも他のブログさんで、嵐丸君見て元気ないつもの笑顔見れて
嬉しかったですよ。
フェレットちゃんアライグマさんの様なお顔で可愛いね~。
でもフェレットちゃんって気性が激しい子が多くて噛まれたら
痛いって聞くけど、大丈夫だった~?

旦那さん台湾に行かれたのね~
はぴちゃん暫く嵐丸君とまったり出来て良いかも?

嵐丸君もそりゃ着いて行きたかったよね~。
お土産楽しみにお留守番頑張ってね♪
2012-07-15 21:31 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

うわわ~~。きゃわゆい!!
フェレットってペットショップでよく見かけるよね~。
まるでぬいぐるみだね。可愛いなぁ~(はぁと)
でも、歯が・・・(怖)けっこう鋭いのね~。

パッキングされた嵐丸くん、ホントに一緒に行きたかったのね~。
そうだよねー、パパと5日も離れちゃうのは寂しいよね。
でもママとふたりっきりの5日間も悪くないよね♪
ちなみに、我が家の夫も4月に行った研修旅行先が台湾だった(笑)


↓嵐丸くんクールバンダナ似合ってるよ~♪
おばあとお揃いだよ~ん。ここんとこ暑いから毎日大活躍だよね。
2012-07-15 23:54 | kana | URL   [ 編集 ]

No title 

フェレットちゃんって可愛いですね~!!
キョトンとしたつぶらなおめめが可愛い~~~v-10
【フェレットinカー】のスッテカー貼ってる車は見た事ありますよ!!

嵐丸くんもパパさんと一緒に台湾行きたかったよね…e-263
親子旅行と言うう名の出張ってすごいですねe-451
2012-07-16 08:14 | テリリン | URL   [ 編集 ]

No title 

更新待ってました~!
はぴねすさん元気かな、と心配でした。

ムギちゃんすっごくかわいい。
私も、小さい頃住んでいたマンションは犬・猫禁止だったので、
小動物を飼っていましたが、フェレットは憧れの存在でした。
(因みに飼ったのはハムスターとウサギです)

ムギちゃんはわんこが使うようなバリケンを使ってるみたいですね。
私が小さい頃はよくケージにハンモックをつるして、
そこで寝るフェレットちゃんがかわいい、っていうのが
ブームだったようです。
フェレットちゃん、すごくハイパーらしいですね。
一度触ってみたい~♡

嵐丸ちゃん、トランクにスヌードしたまま
入っちゃってる(笑) かわいいなぁ。
2012-07-16 22:56 | まみ | URL   [ 編集 ]

No title 

お元気そうで良かったです!
ウツウツ・・ちょっと経験があり気になっていたもので^^;

フェレットちゃんを家族に迎えたKさん、もう可愛くて仕方ないでしょうね~♪
フェレットちゃんの色々な表情&仕草の写真を拝見し、はぴねすさんもメロメロになられたのがよくわかりました^^

嵐丸君、パッキングされたまま大人しくしているだなんて・・凄いです!
きっと旦那様の匂いが沢山して、パッキング゙されても安心できる場所だったのでしょうね~
2012-07-17 00:05 | an | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

コロンさん

こちらこそ~♪
手作りおやつ、ありがとうございました!
手作り、すごいな~って思っちゃいました。
嵐丸はもう食べ渋りはどこへやら・・・ってカンジです。
最近暑いけど、食欲はバッチリ。
モンブランくんも早く食べてくれるようになればいいですね。

ひつじ、人が持ってますよ!(笑)
でも確かに自分で持ち上げてるようにも見えますね。
改めて見てみると、笑えました。


そうそう、期末試験はどうでした~?(笑)


2012-07-17 08:31 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: 嵐丸くん行きたかったのね 

めるごんさん

はじめまして、いらっしゃいませ~♪

嵐丸はホントに一緒に行きたかったのか、パッキングしてもされるがまま。
ちょっとは焦るかと思ったのに、じーっとおとなしくしてました。
まぁ普段からキャリーバッグは大好きですからね。

またいつでものぞきに来て下さい!
頑張って更新します・・・。


2012-07-17 08:34 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃんさん

すっかりご無沙汰してました~。
ウツウツだったり忙しかったりで、自分のブログの更新だけではなく、他の方のブログにもあまりお邪魔してませんでした・・・。

フェレットちゃん、噛むね~。
特にベビーだから、歯の抜け替わりで噛む!
しかも、噛み付いたまま体をくるって回転させたりもするらしい・・・。
あの細長い体だからできるんだろうね。
まぁ、私には手加減してたのか、そこまでひどくは噛まれなかった。

ダンナがいないので、嵐丸とのびのびいちゃいちゃまったり・・・と思いきや。
夏期講習で毎日バイトでつ・・・(涙)


2012-07-17 08:41 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

kanaさん

きゃわゆいでしょ~っ!?
丸くてつぶらな瞳がたまりません!
うん、歯はめっもう鋭いね~。
ワンコと一緒で甘噛みの加減もまだわかってないし、抜け替わりでカユイしで、結構噛むよ~。
まぁ、しつけはこれからだね。

私と二人っきりでウハウハのはずの嵐丸さん。
毎日私が夏期講習で仕事に行っちゃうとは思ってもいなかったでしょう・・・。
まぁ、毎日暑いから、どうせ昼間はずーっと寝てるみたいなんだけどね。

クールバンダナ、いいよね!
お散歩でもお散歩仲間に好評なの~♪
2012-07-17 08:46 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

テリリンさん

そうそう、フェレットってペットショップで眺めたことしかなかったんですけど、実際触れ合ってみると・・・
めっちゃめちゃかわいい~っ!
【フェレットinカー】のステッカー!?
どこに売ってるんだろう。
友達に買ってあげたいわ~。

『親子旅行という名の出張』ではなく、『出張という名の親子旅行』デス。
メインは親子旅行の方。
母親と二人で行っちゃいました。
親戚めぐりとかしてるみたいです。(義母は台湾の方です)

2012-07-17 08:50 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

すいませ~ん、ご心配かけちゃいました~。
元気です元気です!

私も昔ハムスターは飼ってました。
ハムちゃんもかわいいですよね~。
でも寿命が短いのがちょっと悲しい・・・。

ムギちゃんもハンモック使ってました!
でもハンモックの上じゃなくて下で寝るのがお気に入りみたいです・・・。

嵐丸、キャリーバッグ好きなんですが、スーツケースも好きみたいです。
こっそり入れていったら・・・バレるか(笑)


2012-07-17 08:57 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

すいません、ご心配かけました~。
たまーに気分が落ち込むことってありますよね~。

フェレットの魅力に一気にやられちゃいました!
Kさんが『ワンコとも仲良くできるらしいよ~』とか、悪魔のささやきしてくるし(笑)
テンションが上がってぴょんぴょんと跳ねる様子がたまりません!

嵐丸はもともとキャリーバッグが大好きなんです。
スーツケースも特大キャリーバッグと勘違いしたのか・・・。
あまりにもおとなしくしてるので、危うくそのまま連れて行っちゃうところでした(ウソ)


2012-07-17 09:03 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

よかった~! 

はぴねすさん、お元気そうでよかったわ!
まみさんとちょっと心配してました。
ウツウツだったみたいだし、、、
でも、きっと忙しいのかもよ・・・なんて会話をしてました。
嵐丸ちゃんも元気にパッキングされてるし(笑)
かわいいフェレットちゃんとも触れ合えてよたったですね~~e-328

はぴねすさん、もう夏期講習で忙しいんですね。
私も同業ですが、今週いっぱい通常授業で、
土曜日から夏期講習スタートですe-330
夏期は毎年普段よりかなり過酷なスケジュールなので、
体力も持つかいつも心配(お歳なもんで、グスン)

がんばりましょうねe-343
2012-07-17 12:45 | 太郎ママ | URL   [ 編集 ]

No title 

ムギちゃん(笑)
同じムギで反応しちゃいました^^
フェレットちゃんも可愛いですよね。
うちも叔母のところで飼っていますが
人懐こくて可愛いですよね。
嵐ちゃんとはご対面はまだなのかな?
スーツケースにはいっちゃった嵐ちゃん
本当に「連れて行ってじょ~」って言ってるみたいね♪
2012-07-17 20:20 | mugi-biyori | URL   [ 編集 ]

Re: よかった~! 

太郎ママさん

ご心配おかけしてスイマセンでした~。
ウツウツはかなーり回復、毎日忙しく働いております!
嵐丸もパッキングされちゃうくらい元気いっぱいです。
フェレットはホント癒しでしたわ~。

あれれ、太郎ママさん、同業者だったんですね~。
ウチのバイト先は、海外在住の一時帰国組や、秋から海外の学校に入学する子たちが多いので、夏期講習の始まりがちょっと早いんだと思います。
英語以外の科目が極端に少ない塾なんですよ~。
お互い頑張って夏を乗り切りましょうね!


2012-07-17 20:52 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

mugi-biyoriさん

うんうん、私も最初反応しちゃいました(笑)
フェレット、かわいかった~♪
『ムギ』って名前はかわいいコが多いのかしら。
まだお迎えしたばっかりでワクチンも終わってないコなので、対面はまだです~。
ってか、ウチからちょっと遠いのでこの暑い中連れて行けなかったわ・・・。
でもいつか対面させたいです!



2012-07-17 20:55 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
