スポンサーサイト

--------(--)
 

引っ越しちゃった。

ご無沙汰しております

はぴねす・嵐丸さんともに、元気にやっております。
今日は引越しのご報告なんですが、あまりのバタバタぶりに写真を撮るヨユーもなかったので、ほとんど写真がありません。
ゴメンナサイ。

7月30日に残念ながら新居への引越しが完了。
カーテンがついたのが8月10日
真夏にありえん
ピカピカの新居の窓に新聞が貼ってあるという、シュールな眺めを提供しました。

ちなみに、工事はまだ終わっておりません。9月までかかるんじゃね?
家本体は終わってるんだけど、庭は完全な工事現場
ガレージの屋根も工事中。
落ち着かないことこの上なしさっ
引越し、延ばせば良かったのにー。どうせ近所なんだしさっ。

ココロの声


引越し当日は朝イチで嵐丸さんをサロンにお預け。
6時半くらいに閉店なんだけど、『遅くなっても大丈夫ですよ~』とのお言葉に甘え、8時ごろまで預かっていただきました。

新居に到着した嵐丸さん。
半分パニックです
クーラー効いてるから涼しいハズなのに、ずーっとハヒハヒが止まらず。
夜もハウスさせてはぴねす達が寝室に行くと鳴き喚く。
仕方なくはぴねすがリビングのソファで寝ることにしたんだけど、嵐丸さんはほとんど一睡もせずにハヒハヒ言いながら部屋中をウロウロ。

もちろんお留守番させようものなら『アウゥゥ~ン、キャゥゥゥ~ン』と悲痛な鳴き声。
幸い、3分ほどであきらめて鳴きやんでくれてた。
できるだけお留守番させたくなかったんだけど、どうしても引越し作業に伴い、出かけなきゃいけないこともあるし、暑いから嵐丸さんを連れて行くわけにもいかず・・・
はぴねす的にも必死に鳴く嵐丸さんをおいて出かけるのはめっちゃ辛かったです。
二日目の夜は20分ほど鳴いたところであきらめて(疲れて?)寝てくれて、3日目は一声『キャンッ』って言っただけで寝てくれました。

新築の家なので、塗装かな?においがかなりキツくて。
少しでも嵐丸さんがなじみやすいようにと、あえて嵐丸さんのにおいのついたものは洗わずに持っていきました。
トイレすら洗わずに持っていった(笑)
嵐丸さんも10日前からお風呂に入れませんでした。
自分の体のにおいも大切だろうからね。

その甲斐あってか、パニックになりつつも、うんにょの調子は大丈夫でした。
『ちょっとやわらかめ?』ってくらい。
ゴハンもヨーグルトトッピングでちゃんと食べてくれたし。

約2週間たった今はかなり落ち着きました~

それでは、嵐丸さんの一番のお気に入りスペースをご紹介

嵐丸 2012.8.8-9
ばるこに、だじょっ。

バルコニー、下がウッドデッキみたいになっております。
部屋のフローリングだと滑っちゃって危険なので、ココで・・・

嵐丸 2012.8.8-19
ボールちゃん、さいこぉぉぉ~っ

それほど広いわけではないのですが、ちょっとしたボール遊びにはちょうど

ここをボール遊びの場所、と早速学習した嵐丸さん。
一日何回も催促しやがります・・・



タイヘンな日が続くはぴねすと嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-08-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんはのお久しぶり~!

どーしてるのかにゃ~と思ってました。
嵐丸くん、少し落ち着いたみたいでよかったです。
慣れない環境、きっと大変だったことと・・・はぴねすさんも。

素敵なばるこにー♪
新居で楽しいこと たっくさんありますよ~に。
はぴねすさんに この際いっぱい甘えちゃお~ね、嵐丸くん。
2012-08-13 02:22 | Coco&Anelaママ | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くん、はじめは不安だったよね~>_<
でも2週間経ってだいぶ慣れたかな?
はぴちゃんも多少は落ち着いたかな?
いやいや、やっぱいろいろ大変だよね!!

大変だとは思うけど、まっさらなお家、いいじゃないの~
バルコニーの写真からも、新居のカホリが漂ってきそう。
嵐丸くんの運動場、雨の日でも遊べるのかな?^^
2012-08-13 08:17 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

No title 

暑い中お引っ越しご苦労様でした。
まだまだ整理したりと大変ですが 新しいお家でワクワクですね。
2012-08-13 09:31 | chiemom | URL   [ 編集 ]

お帰りなさい~ 

お引っ越し、お疲れさんでした!
嵐ちんもお疲れ。
そら焦るよね、帰った場所は知らない所なんだもん。
はぴちゃんも大変だったね。
あ、これからがもっと大変なのか!(汗)

しかし、カーテン無しでよくぞこの猛暑を過ごしましたな。
引っ越し、もちっと後でも良かったね。(笑)
2012-08-13 10:26 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

酷暑の中のお引越し、お疲れさまでしたm(__)m
っといっても、まだ工事や段ボールの整理・・まだまだのんびりとはいかないかもしれませね、ご無理のなりようにしてくださいね!
新居が落ち着いたら、嵐丸君に兄弟・・フェレちゃん・・なんて~(悪魔のささやき^m^)
2012-08-13 11:31 | an | URL   [ 編集 ]

No title 

おぉ~、ついにお引っ越ししたんですね!
はぴねすさんも嵐丸ちゃんも、お疲れさまです~。

太郎ママのお友達でM・ダックスを飼っている人がいたんですが、
すごく食いしん坊でお腹も丈夫だったのに、
引っ越しの後しばらく下痢が続いたそうなんですよ。
だから嵐丸ちゃんのこと、勝手に心配してました!
でも、引っ越し先がご近所だから、お外のにおいなんかは慣れてるよね、
お家に慣れれば、あとははぴねすさんがいるから
嵐丸ちゃんはバッチリOKなんじゃないでしょーか!?

新聞紙でのりきった10日間…ほんとーにお疲れさまでした(笑)
2012-08-13 18:32 | まみ | URL   [ 編集 ]

No title 

お引越しお疲れ様でした!
う~ん大変そうな雰囲気がタイトルから漂ってる(^^;;
嵐丸くんも新しい場所でパニックになるのもわかる~!!
アビーも同じ感じになるな・・・絶対。
でも、だんだん慣れてくれてるんですね~。良かった!
新しい遊び場所素敵d(^_^o)
ボール好きにはたまらない!!


2012-08-14 13:12 | アビママ | URL   [ 編集 ]

お疲れ様ですっ♪ 

まだ、片付けに追われている頃でしょうか?
「残念ながら引越し・・・」うん、うん。残念だよねぇ(泣)
でも、新築は羨ましい♪
我が家は賃貸生活が長いからっ。

嵐丸くんも大変でしたねぇ。
突然の環境変化に、戸惑うのはワンちゃんも同じだものぉ。
サスケもそうだったし・・。

大変だと思いますが、はぴねすさんのペースで
片付けや、その他もろもろ?!進めてくださいねっ♪♪
2012-08-14 18:46 | のっち | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Coco&Anelaのママさん

ご無沙汰でーす!
嵐丸はかなり落ち着いてくれましたよ~。
ここ数日はへそ天で寝る姿もも見られるようになりました。

バルコニーでボール遊びできることを学習して以来、ホントに要求がハンパないです。
窓の前をうろうろしたり、カーテンや窓枠をガリガリしたり・・・。
楽しいことは覚えるのが早いですよね~。

2012-08-15 15:53 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

うんうん、色々大変~(涙)
とりあえずは片付けが・・・。
はぁ~あ、引っ越さなければこんな苦労はしなかったのに・・・。
と、ため息が出ちゃいます。

バルコニーは一応屋根があるので、風が吹いてなければ遊べるかな~。
とりあえず、下が木だとそれほど熱くならないから、昼間でも遊べるのがいいかな。
片付いてないけど遊びに来て~♪
2012-08-15 19:47 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

ホント、この季節の引越しは死にます・・・。
リットル単位で汗をかいた気がします。

新しい家は・・・2世帯じゃなければなぁぁぁぁ~。

2012-08-15 23:02 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: お帰りなさい~ 

てしもさん

そうそう、一度完成する前につれてきたことはあるけど、そんなの覚えてないもんね。
『ドコ?ここドコ?おうち帰らないの?』ってカンジだったと思う。
私も引越し疲れが取れないわ~。
当日は友達に来てもらって手伝ってもらったんだけど(ダンナは朝から新居のほうでいろんな手続きとか工事でいなかったの)、めっちゃバタバタだったよ。
今はまだ親世帯は住んでないんだけど・・・いつ来るのか、戦々恐々としておりマス。

カーテン無し生活、過酷でした。
特に朝!
寝室の私側のベッドに最初に朝日が当たり始めるの。
寝ながら日焼けしたわww

2012-08-15 23:06 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

ありがとうございます~、疲れました~。
工事が終わってないのでなかなか落ち着けないです。
特に暑いから昼間にシャワー浴びたくなっても浴びれなかったり・・・(工事の人に見られちゃう)
嵐丸の兄弟にフェレット・・・夢ですね~。
にゃんこも飼いたいんですよ。
でも爪とぎで家が傷むから、ダンナが許可してくれなさそう~。


2012-08-15 23:09 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

そうなのよ、とうとう引っ越しちゃったの(涙)
なかなか家が片付かなくて、疲れを引きずりまくってます。

嵐丸も以前ストレスでおなかを壊したから心配してたんだけど、大丈夫でした!
わんこの体調を見るにはうんにょの観察が一番だから、お散歩のとき、じっくりうんにょを見てたりして。
かなり不審人物!?(笑)
お散歩コースはすぐに前の家と同じコースに行けるので、それはちょっと安心です。、
なじみの道を通ると、嵐丸もちょっと嬉しそう。

今はとりあえずカーテンの偉大さをかみ締めてます(笑)

2012-08-15 23:13 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

アビママさん

でしょ、大変そうでしょ(笑)
なにしろ2世帯ですから!
まだ親世帯は越して来てないのでちょっとは気楽なんですけどね。

嵐丸は比較的適応力が高いと思います。
まだ2歳ってのもあるかもしれないけど。
1週間くらいはリビングで寝る覚悟をしてたんですけど、1晩で済みました。
体調も崩さず、食欲もそれほど落ちなかったし(食べるときにソワソワしたくらい)

バルコニーのボール遊びは超お気に入りみたいです。
実はもう一箇所、もっと広い遊び場所があるんですが、まだ出来上がっておりません・・・。


2012-08-15 23:17 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様ですっ♪ 

のっちさん

はーい、片付いてませーん。
のっちさんは?
ダンボールは消えた?(笑)

ホント、住み慣れた家がよかったです。
今度の家は2世帯だし。
新築は・・・いいんだけど、1週間ほどはにおいがかなりキツかったり、ダンナが何かと言うとすぐに『傷がつくっ』というのがちょっと・・・。

嵐丸は比較的早く慣れてくれたみたいです。
以前の家と散歩コースがかぶってたりするのがいいのかな。
サスケくんは・・・まったく違う土地ですもんね。
慣れるのに時間かかりました?

とにかくこの家はしばらく引っ越さないだろうから、目指せダンボール全開封!(笑)


2012-08-15 23:21 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴちゃん、お引越しお疲れ様でした。
荷解きも残っていると思うけど無理しないでね~
嵐丸くん、新居に順応してくれて良かったです。
環境がらりと変わると人間でも不安になるもんね。
雨でもバルコニーで大好きなボール投げが出来て幸せだね。
はぴちゃんと嵐丸くんが
新居で素敵な時間がいっぱい過ごせられますように!
2012-08-15 23:30 | mugi-biyori | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

mugi-biyoriさん

まだダンボール半分くらい残ってるよ~(涙)
いや~、いつ片付くことやら・・・。
でも片付けないと嵐丸のお遊びスペースを作れないので、頑張ります!

私も新居に移って数日はよく眠れなかったよ~。
あ、それはカーテンがなかったからか(笑)
でも嵐丸が思ったよりはやくなじんでくれたので良かったです。
最初の頃は嵐丸の様子が気になっちゃって、買い物も落ち着いて行けなかったもん。



2012-08-16 15:13 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
