
--------(--)
 

ちくちくすてっち☆

まったくもぅ・・・

嵐丸 2012.8.22-4
あつくてうんざり、だじょ

ふかふかソファーも好きだけど、ひんやりフローリングで行き倒れる毎日です。
うっかり踏んじゃわないように気をつけてます(笑)

さて、久しぶりにクロスステッチの記録。

ウツウツ期間も引越しバタバタ期間も、クロスステッチだけはちくちく続けてました。
一種の中毒・・・。

2012年第5作目。
すてっち 2012.8.22-1
製作期間 2012.5.25~2012.6.24(←終了日はちょっとあやふや)
使用布 Zweigart 32 count Belfast Linen (Lt Sand)
写真だと光の加減で白っぽい布に見えますが、ちょっと黄色っぽいカンジです。


2012年第6作目。
すてっち 2012.8.22-2
製作期間 2012.6.25~2012.8.15(←これまたちょっとあやふや)
使用布 Zweigart 32 count Belfast Linen (Antique White)
これははぴねす的には大作
ヨコ38×タテ30cmくらいかな~。

ちょっと早いかな~と思いましたが、昨日からハロウィン用のものを刺し始めました

それにしても溜まっていく刺しっぱなしの作品たち・・・。
いいかげん、ちゃんと額に入れなければ



ただいまグーグーお昼寝ちうの嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012-08-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは!
お久しぶりにも程があるよね〜(^^ゞ
お引越しで嵐丸くん大変だったね。
もう慣れたようで良かったよ。
鳴かれたら辛いもんね〜

夏休みは泳いだりして楽しそうで良かったです。

大変な時期でもちくちく続けられたのは・・・
>一種の中毒・・・。
かもしんないけど、完成する達成感を味わえて
それがストレス解消になってるんだろうね〜。
それにどんどん腕上げて凄いよ!

ハロウィンの図案どんなんだろう?
完成楽しみにしてるね〜♪


2012-08-22 17:14 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

すごーい!どんどんデザインが複雑になってきてるね!
6作目、シンメトリーみたいだけど違う模様になってるところや、
淡い色を使っているところがいい感じデス^-^

はぴちゃん、鳥や動物モチーフが多いね。
家族Aも、気が付いたらカバンが動物柄だらけになってました。
お互い動物好きだね(笑)
2012-08-22 23:33 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

ご無沙汰でーす☆
引越し、ニンゲンももちろん大変でしたが、嵐丸はワケがわからずにもっと大変だったと思います。
でも、思ったよりも早くなじんでくれたのでよかったです。
まだ年齢も若いので、早く適応できたのかな?

ステッチは確かにストレス解消になってます。
はじめると熱中しちゃう。
ちくちくちくちく・・・ぢみ~な作業なんだけど。
基本ネクラな人には合ってるのね(笑)

私の友達に言わせると、『余計ストレスたまりそう・・・』って。

ハロウィンの、さすがにこの時期にさし始めたので間に合うだろうと思います。
楽しみにしててね~♪
2012-08-25 14:01 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

そうそう、気がつくと動物モチーフが増えてます。
かわいいんだもーん。
鳥さんもダイスキだし。
似たようなのにならないように・・・って気をつけてても、やっぱり似たようなのになっちゃう。
好みだから仕方がないよね~。


2012-08-25 14:02 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
