スポンサーサイト

--------(--)
 

真夏のオタク活動。

(注)はぴねすのオタク活動に関するコトです。
   嵐丸さんの出番はほぼありません。
   興味のない方はスルーしてくださいね。


毎日あっつい日が続いてますね
そんな中、昨日は4時40分に起床
ダンナちんの朝食を作り、嵐丸さんをトイレに連れ出してゴハンを食べさせ、自分はバタバタとシャワーを浴びて化粧して・・・

向かった先は。

あらしっく 2012.8.24-3 - コピー
お台場合衆国・・・の中の、『VS嵐パーク』

ここではVS嵐というTV番組の中で行われている、『デュアルカーリング』というゲームを体験することができるんです

が。

遊ぶためには整理券を取らなければなりません

現地に到着したのが7時20分ごろ。
すでに300人くらい並んでました。

日陰がほぼない中、ジリジリと照りつける日光に焼かれつつ、9時からの整理券配布を待つ。

で、手に入れた整理券。
あらしっく 2012.8.24-1
よっしゃ、午前中

何しろVS嵐パーク以外のものに何も興味のない私とYちゃん。
時間つぶすのも一苦労なんだよね~。

建物内は撮影禁止なので、写真はありませんが。
このゲーム、3人対3人でスティックでストーンを投げて、10・30・50点の枠の中に入ったストーンの合計点で争います。
合衆国では時間短縮のためだろうけど、合計点ではなく、50点の枠の中にストーンを残せたチームが勝ちとなり、勝ったチームにはデュアルカーリングマスター認定証が渡されるんです。

はぴねすのチームは2人なので、スタッフさんが一人入ってくれました。
赤と青の2チームに別れるんだけど、ずっと見ていたところ、青に入るスタッフさんのほうが上手っぽい。
『青になれー青になれー』と必死の願いが届き、無事青チームに。

で、スタッフさんに『50点に乗せてくださいねっ』とまたまたお願い。

そしたら

見事スタッフさんが50点に乗せてくれた

その後はぴねすとYちゃんは、ひたすら相手のストーンを妨害する作戦に変更(笑)

見事『デュアルカーリングマスター認定証』をGET
あらしっく 2012.8.24-28
(まぁ、本来コレを手にするべきはスタッフさんだけどね)

日差しが降り注いであっついお台場をスタコラと去り。
続いてやってきたのは・・・
あらしっく 2012.8.24-4
そう、日テレさん。

コチラのお目当ては・・・
あらしっく 2012.8.24-5
24時間テレビのグッズ購入

コチラも人でいっぱい。

GETしたのはコチラ
あらしっく 2012.8.24-26
チャリTシャツ・クリアファイル・チャリティーバンド

奈良美智さんと嵐のリーダー大野くんのコラボのチャリTシャツ。
バックプリントは・・・
あらしっく 2012.8.24-27
リーダーが書いた『未来』の文字。

本日夕方から、このTシャツで嵐丸さんのお散歩に出かけたいと思います

疲れたけどマンゾク~

嵐丸 2012.8.25-2
あついのによくやるじょ・・・

愛があれば暑さなんてっっっ
イヤ、やっぱり暑かった・・・


日焼けがヒリヒリ痛むはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


『デュアルカーリングマスター認定証』を見たダンナちんが一言。

『またゴミが増えた・・・』

ムキーーーーー



スポンサーサイト
2012-08-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

そーでした、はぴねすさんは嵐ファン♪でしたよね!
この猛暑、でも嵐を想う熱さの方が勝ってるんですね♪
ダンナさん、やきもちやいちゃうね!

チャリTシャツきて おさんぽしてる姿見てみたーい。
今日は寝れない夜になりそうですね。
武道館には行かないの?

リンクお気に入りに貼らせてください、でもまだ貼り付け方が
わかりませーん。
2012-08-25 15:26 | Coco&Anelaママ | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさんのオタク活動、すごすぎっ!

わたし的に一番すごいのは、朝4時40分に起きてるところです(笑)
その後のカーリングにかける(カード獲得にかける?)情熱も
かなりすごい!!

会場に早く行かないと、トンデモない待ち時間になっちゃうってことですよね。
嵐、大人気だなぁ…。

どうでもいいことですが、私の過去最大のアイドルは、
中高生の頃に夢中になったジョニー・デップです。
(まだ海賊になってなくて、良い映画に出演していた頃の彼!)
当時は地方に住んでいたので、
「東京に出たら絶対成田まで見に行くんだ~!」と心に決めていましたが、
成田が遠いことを知り、熱も冷め、結局生で見たことがない…。
グッズ的なものも持ってない…。

いやぁ、そう考えるとはぴねすさん、すごーい愛です。
オタク活動のレポ、面白かったので、またアップしてほしいでーす!

あっ、嵐丸ちゃんがだいぶお家に慣れてるみたい。
体調崩さなくて良かったですね~。
2012-08-25 17:35 | まみ | URL   [ 編集 ]

始まりましたねぇ~♪ 

正しくは、始まって4時間経ったけど「24時間テレビ」。
もうさぁ、始まって数時間で泣いちゃったよぉ。

今年は嵐だから、はぴねすさん寝れないねっ♪
チャリTシャツ着て、お散歩行ってきた?
はぴねすさんのオタク活動、愛を感じます!



2012-08-25 22:47 | のっち | URL   [ 編集 ]

No title 

オタク活動、素敵じゃないですか~^^
私はその昔・・少年隊と米米クラブ(←古い(-_-)/)のオタク活動を・・・ハイ^^;

24時間テレビの間は眠れないと思うので、終わったらゆっくり休んでくださいね~!

余談ですが・・・
嵐丸君のムナゲレポでなくてFetch!レポのコメントに対するはぴねすさんのお言葉、かなり笑えました(プッと声が漏れ、チビ達に怪しまれたanです^m^)
ムナゲ〇→ムネの飾り毛◎なのですが、今後共ムナゲでお願いしますm(__)m
2012-08-26 13:18 | an | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Coco&Anelaママさん

ダンナはあきらめてます(笑)

武道館は行きたかったんですけど、観覧券当たりませんでした~(涙)
でもしっかりチャリTシャツ来て、チャリティーバンドを腕につけてお散歩しましたよ♪

あ、24時間テレビは体力が持たないし、ずっと見てたらさすがにダンナがキレるので、全部ビデオです。
えぇ、24時間(実際はもっとですね)全部録ってますよ。

リンクぜひぜひ~・・・って。
知らない間にブログできてる~っ!
私もリンクさせてくださいね♪


2012-08-27 09:38 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

会場に早く着かないと、とんでもないことになると言うより、整理券がもらえないんです!
確か一日1500人・・・。
だから4時40分に起きようってなもんですよ。
あの暑い中お台場まで行って、整理券もらえませんでしたじゃぁシャレにならんっ。

嵐はね。
露出も多いし、オタク活動しやすいよね。
幸い東京在住だし。
海外アーティストだと・・・なかなか難しいよね~。
東京に住んでても成田ってめっちゃ遠いのに、まして地方だとね~。
よくテレビで成田まで行く人を見て『すごい情熱だな~』って思うもん。
まぁ、猛暑の中お台場まで行く私もそれなり・・・かな?

嵐丸はもうすっかりノビノビしてま~す♪




2012-08-27 09:44 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: 始まりましたねぇ~♪ 

のっちさん

むふ、意外や意外、ガッツリ寝ましたよ。
だって、24時間見てられないし、さすがにダンナがキレそう。
なので、最初から最後までぜーんぶ録画です。
あ、次の日の『24時間テレビの舞台裏』的なワイドショーも全部録画です。
これからちびちび楽しみます。

あ、チャリTシャツでお散歩、ちゃんと行ってきましたよ~。


2012-08-27 09:46 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

おっ、anさんもオタク活動経験者ですか~。
楽しいですよね、オタク活動♪

24時間テレビ、実はほとんど見てません。
ぜーんぶぜーんぶ録画してあります。
これから毎日ちょっとずつ見ます♪
しばらく楽しめるわ~。

え、ムナゲはムナゲ、そんな『胸の飾り毛』なんて言葉でごまかしちゃダメよ~。
だいいち『の飾り』だって、略したら『ムナゲ』。
さぁ、一緒にっ!
レッツ『ムナゲ』!!!(←すいません、暑さで脳みそ溶けてます)

2012-08-27 09:50 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

24時間テレビ今ネットで見てるよ〜
どの場面もみんなの頑張りに涙、涙だわ〜
健常者の私たちも前向きに頑張らなきゃ〜って思わされます。
ニノ君のドラマも泣いたよ〜。
大野の未来の字良いよね〜Tシャツ素敵です♪
今年の嵐も頑張ってたね。皆輝いて見えましたってまだ途中だけど、
興味のない人には、『デュアルカーリングマスター認定証』なんて
そりゃ〜ゴミだわよ〜(^^ゞ
うちの子たちはきっと羨ましがるよ。
夜中、24時間テレビ全部見たらしいよ(^^♪
桜井君やっぱり賢いわ〜って言っています。
はぴちゃん誰のファン?

↑嵐丸君泳げて良かったね\(^o^)/
2012-08-31 00:10 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

>パリちーちゃん

私もちょこちょこ録画を見てます!
笑いあり涙ありのいい番組ですよね~。
今年のTシャツはホントにかわいいです。
リーダーの字も良いし、奈良さんのイラストもめっちゃかわいい!

『デュアルカーリングマスター認定証』、やっぱりゴミですかね・・・(涙)
いいんですっ!
私は宝箱に入れておきます!
ちなみに、引越しのとき、嵐グッズを詰めたダンボールに『内容物:宝』って書いて、ダンナに引かれました(笑)

あ、私はニノLOVEです♪
まぁ、全員好きなんだけどね~。
個人だとニノが好きだけど、基本的に5人がワイワイキャッキャしてるのを見るのが好きです☆


2012-09-01 08:20 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
