
--------(--)
 

京都でおしゃれカフェとおしゃれハウス。

1月9日から、大阪の実家に帰省してました。

実家に到着すると早速・・・

写真+1
おやつ、いつでもいいじょ。

はぴねすの実家だと嵐丸さんも落ち着くのが早いです。
多分、はぴねす自身がだら~んと落ち着くからだと思うケド

おやつを食べておなかも落ち着いたら今度は・・・

写真+2
おひるね、するじょ・・・

あらまぁ、崩れたおカオ(笑)
こたつに入って、はぴねすの腕枕でひと眠り。

はぴねすの帰省といえば、いつものお約束・・・
写真+5
ボールちゃん、うほほ~い☆

ノーリードでボール遊びし放題。

写真+4
おおさか、サイコーだじょ~。

嵐丸さんのちっこい頭の中では『大阪=ボール遊び広場』となってるハズ

そして明けて1月10日。

はぴねす父が仕事が休みだというのをいいことに、急遽、京都にいる幼馴染Kに会いに行くことに。
(父は京都までのアシです←オニ娘)

どれくらい幼馴染かと言うと・・・
写真
コレくらい(でっかい方がはぴねすです)

もともと実家がお隣さんでした。

Kとははぴねすの結婚式以来だから・・・3年ぶり!?

待ち合わせは京都市中京区にあるドッグカフェ NESTさん。
嵐丸 2013.1.10-14
京都の町並みに溶け込む、ステキな店構え。

嵐丸 2013.1.10-1
嵐丸 2013.1.10-11
店内も落ち着いていてオシャレ

嵐丸 2013.1.10-3
うまうま、まってるじょ。

・・・はぴねすのうまうましか注文してません。

嵐丸 2013.1.10-7
抹茶ミルクにフレンチトースト(シナモン)。

体重増加を気にするべき妊娠中期のはぴねす、さくっと高カロリー摂取

おいしいスイーツをいただきながら、久しぶりの再会に話ははずむっ
しかも、年賀状で判明したのですが、なんとKも妊娠ちう。
さらにびっくり予定日ははぴねすと2週間しか違わない
すごい偶然もあるもんだー。

嵐丸 2013.1.10-10
うきゅ?


1時間ちょい?カフェでおしゃべりして。

嵐丸 2013.1.10-18
二条城を横目に見つつ移動。
(写ってるのはメインの城ではありません。笑)

着いた先は・・・
嵐丸 2013.1.10-23
はやくなかにはいるじょ~。

K宅。
これまたなんともオサレ~な外観。

中に入ると、外の一面の格子の内側は・・・
嵐丸 2013.1.10-24
一面のガラス窓&土間。

1階に上がると・・・
嵐丸 2013.1.10-25
・・・ココハドコノリョウテイデスカ・・・。

一面壁に見える部分、実は・・・

嵐丸 2013.1.10-26
真ん中がドアになっていて、奥にオフロ・トイレ・キッチンの水周りが

そして2階は・・・
嵐丸 2013.1.10-38
はぁ~・・・やっぱりオシャレ

Kの旦那サマのデザインらしいのですが、随所にこだわりが見えるステキなおうちでした。
木がたくさん使われていて、現代っぽいんだけど古都京都にしっくりなじむ。
インテリア雑誌とかに載ってそう。

嵐丸 2013.1.10-35
はぴねすのアコガレ、壁一面の作りつけ本棚の前でパチリ

K、お邪魔しました~。
次はいつ会えるかなぁ。
お互い頑張って妊婦生活、乗り切ろうねっ


このあとK宅の最寄り駅ではぴねす父に拾ってもらって帰りました~


オシャレな京都を体験した嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
はぴがKと会ってる3時間ほどの間、はぴ父は放置。
ですがっ。
はぴ父は京都出身なので、友人や親戚に会いに行ってましたヨ。
はぴねす、そこまでオニじゃありませんヨ(笑)
2013-01-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは~♪

さすが京都のドックカフェ、ステキですね~。Kさん宅もステキだわ~
嵐丸くん、はぴねすさんも実家でまったり出来て良かったですね。
嵐丸くんも楽しそっ♪
美味しい物沢山食べて 体重も増加ですか~?

幼馴染さん、引っ越してもきれず、今でも交流があってうらやましぃ~
ベビーちゃんの予定日も近いなんて やっぱり縁ですね!
同級生のベビーちゃん、楽しみですね~♪

京都・・・行きたくなっちゃった。中学の修学旅行以来行ってないし・・・
もー1回修学旅行したい!
中学の修学旅行、はぴねすさんはドコ??東京だった?
2013-01-19 21:12 | さーや | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは♪
遅ればせながら2013年初コメに伺いました~(遅!)
本年もよろしくお願い申し上げます^^
そしてそして、ご懐妊おめでとうございます!
忘年会に遅れてったツレヅレ、
あとになって「そういえば」ってツレ夫から聞いて「えーー!!!(≧▽≦)」って!
元気なベビちゃんの誕生を、ツレヅレも心待ちにしています♪
伊豆旅行にお里帰りに、お楽しみもりだくさんですね
まだベビちゃんと一体化してる(笑)うちに、たくさん楽しんで~v-238
↓そうそう、サスケ君!
サスケと肩を並べるシャイボーイだったでしょ?


2013-01-21 00:22 | ツレヅレ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

さーやさん

京都は急な思いつきで行ったので短時間の滞在でしたが、ステキなところに行けて良かったです☆
つわりが終わってからも、食欲はつわり前と同程度だったのですが、実家に帰ったとたん大食いスイッチがON!(笑)
なにしろたまーにしか帰省しないので、好物ばっかり作ってくれちゃうから。

幼馴染、ホント生まれたころからの幼馴染ですからね~。
私と隣の家の姉弟とそのまた隣の家の兄弟の5人がけっこう仲良しなんですけど、細々ながらも交流は続いてます。
わりと田舎のほうなので、人の出入りが緩やかだからかな?

修学旅行、今でもそうなのかわからないですが、大阪は『修学旅行=原爆学習』です。
なので、小学校は広島で中学校は長崎ですよ。
子供の頃はずっと修学旅行っていうのは日本全国どこの公立学校でも原爆学習するんだと思っていて、マンガなどで京都とかに行ってる学校は全部私立だと思ってました。


2013-01-21 11:23 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ツレヅレさん

あはは~、私も最近のんびりペースなので、まだ初コメしてない人がいっぱい!
お互い様ですね~。
こちらこそよろしくお願いいたします☆

つわりも終わって今が一番動ける時期だと思うので、今のうちに遊んでおかなきゃっ!
と張り切っております(笑)
幸い定期健診でもなんの異常もなく、すこぶる順調なようで・・・。
なので、またゴハンとかご一緒させてくださいね!
洗足池のハワイに行くことがあればゼヒゼヒ♪
(あ、ウチは雪の日は無理です。笑)

そうそう、サスケ君!
Wサスケを制覇(?)できて、すこぶる満足なワタクシ。
サスケという名前はシャイに育つ!?
でもねでもね、どっちのサスケくんも、イケワン!でした♪





2013-01-21 11:29 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
