
--------(--)
 

ちびっこコンビと遊んだ日。

1月13日のコトです。

大阪に寄生虫帰省中のはぴねすのもとへ、兄一家が遊びに来ました

とゆーことは、もれなくちびっこコンビも。

早速嵐丸さんと遊ぶべく、近所の公園へ。
嵐丸 2013.1.13-62
姪っ子もリードを持つ姿が少しさまになってきた!?

昨年、甥っ子がすっころんだ広場。
嵐丸 2013.1.13-3
今年はしっかり姪っ子がすっころびましたよ(笑)

リードをはずしてボール遊びです。
嵐丸 2013.1.13-33
はやくなげて、だじょ。

嵐丸 2013.1.13-42
ボールちゃん、嵐丸にちょーだいだじょっ。

姪っ子も4月からは小学生、嵐丸ともかなり上手に遊べるようになってきました。
(去年は振り回されてる感マンマンだった)

嵐丸 2013.1.13-10
行くじょっ

4月からは最高学年、6年生になる甥っ子。

嵐丸 2013.1.13-59
はぴちゃんっ、おいっこちゃん、しんでるっ

・・・大丈夫、死んでないよ。
行き倒れごっこ、だそうです。
こんなアホな6年生でいいんでしょうか・・・

嵐丸 2013.1.13-60
ボールちゃん・・・

嵐丸 2013.1.13-61
とっていいんだじょ?

いいんだよいいんだよ。
そんなアホなにーちゃんからは奪っちゃいなさい。

まぁ、そんなこんなでみんなで楽しくボール遊びして。
嵐丸 2013.1.13-47
たのしいんだじょっ

記念にパチリ
嵐丸 2013.1.13-58
う~ん、いい笑顔

家に帰ると今度は・・・
嵐丸 2013.1.13-70
全員(9人)参加のUNO大会

めっーっちゃ久しぶりにUNOってやったけど、UNOってスゴイね~。
だって、6歳の幼稚園児から70歳のジジィ(←はぴ父)まで一緒に楽しめちゃうんだよっ
何ゲームやっただろ・・・かなりやりました

嵐丸 2013.1.13-71
嵐丸はできないんだじょ・・・。

うん、そーだね。
でもキミはもうネムネムでしょ?


この日も楽しい一日でした

この次の日、東京に帰ったのですが、最寄り駅から家までが・・・
雪が積もりまくりで大変でした


ちびっこと遊ぶのも少しは慣れた!?嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

義姉から聞いた、はぴ兄のヘタレ話。
姪っ子の出産時。
出産の苦しみに耐える義姉の手を握り『頑張れーっ!』と励ましたのは。



当時5歳になったばかりの甥っ子だったそうです(爆)

はぴ兄は甥っ子の時と同様、立会いキョヒ。
ヘーターレー。
2013-01-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

京都~関西キャバの集いレポ、楽しく拝見させて頂きました!
幼馴染さんやキャバ友さん、甥っ子&姪っ子さんにも会えて、充実しまくりの帰省になられたようですね~(*^_^*)

甥っ子&姪っ子さん、丁度わが家の長男と次男の一つ下の学年のようですが、しっかりしてますよ!!
嵐丸王子のリードを持ったり、ボールで仲良く遊べたり♪
『行き倒れごっこ』^m^、いいんです☆、似たようなこと長男はやっています^^;・・勿論、次男&三男も(笑)
(あっ、我が家のヘタレ君と一緒にしたら、失礼ですね(汗・汗))
2013-01-30 00:39 | an | URL   [ 編集 ]

No title 

あれっ?姪っ子ちゃん、甥っ子くん、でっかくなった???
嵐丸くん真ん中で3人で写ってる写真、すごくイイ(゚∇^d)ウヒョッ!

それにしても、寄生じゃなくて帰省を満喫されて何よりです。
嵐丸くんも、落ち着いてネムネムしてる!すっかり実家に慣れた様子だね^-^

ちょっと前の記事になるけど、セピア色のちびっこはぴちゃんの写真。
家族Aも同じ髪型でしたよ(笑)
違いを強いて言えば、もうちょいヘルメットぽかった。
2013-01-30 12:34 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

今回は5泊6日と、比較的長めの帰省だったので、いろんな人に会えて楽しかったです!

あ、行き倒れごっこ、フツーなのねっ!(ホントに!?)
なんか、私のイメージだと、最近の小学6年生ってもっと大人びてるイメージで。
だって、夜に電車で見る塾帰りの小学生とか、すんごい会話してたりするじゃないですか。
『やっぱり○○くらいの大学には行って、△△くらいの会社には入らないと・・・』
とか、
『年収××円くらいないと一戸建てはキツイよね』とか・・・。(←ホントに聞いたことあります)
よかった~、甥っ子、フツーなんだ~。

あ、姪っ子がリード持つときはキホン車が来ない公園内のみ、間近で私か義姉が監視、デス。
それでも引っ張られてすっころびましたよ~(笑)



2013-01-30 19:08 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

うん、でかくなった。
特に姪っ子が。
甥っ子はちょっとは身長伸びてるけど、ヒョロヒョロ。
色白なので、まさしく『The もやしっ子』。

はぴ実家だと、嵐丸も落ち着くのがホントはやいのっ!
ダンナ実家だと、いつまでもソワソワウロウロ・・・。
きっと私の緊張が伝わるんだと思うわ(笑)

おぉっ!同じヘルメットカットでしたかっ(笑)
ウチは母親が髪の毛切ってたんだけど、Aさんトコも?

2013-01-30 19:11 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
