
--------(--)
 

ちくちくすてっち☆

ずっと更新してなかった、クロスステッチの記録。

2012年第7作目。
すてっち 2012.12.12-1
製作期間 2012年8月末~2012年11月末
使用布 ?

見ての通りハロウィン用にと刺したのですが、9月末頃から11月上旬にかけて、ステッチ悪阻!?
キモチ悪くなっちゃって刺せず・・・
結局ハロウィンを一ヶ月もオーバーして出来上がりました。

2012年第8作目
すてっち2012.12.12-3
製作期間 2012年12月上旬3日間くらい。
使用布 ?

これは珍しくちゃんと額装して、以前の職場の先輩のおうちにお邪魔したときにプレゼントしました
12cm×10cmくらいのちっちゃい作品です。

2012年第9作目
すてっち2012.12.12-2
製作期間 2012年上旬~中旬にかけて1週間くらい。
使用布 ?

これも12cm×12cmくらいのちっちゃいもの。

さて、次は2013年。

2013年第1作目。
すてっち2013.2.5
製作期間 2012年12月下旬~2013年1月30日
使用布 Zweigart 32 count Belfast Linen (Antique White)

まぁまぁ大きいかな。
20cm×27cmくらい。
2色しか使ってないんだけど、とにかく赤の部分が多くて疲れたっ
実家がトイレを改装したけど、壁紙を白くしすぎて寒々しいというので、これを額装してプレゼントする予定です。


次、刺したいやつ、図案だけはあるんだけど、かなり大きめなので布が足りないっ
注文したらまた1ヶ月ちょいかかるんだろうなぁ・・・。
それまで何を刺そうかなぁ・・・。


☆おまけ☆
嵐丸 2013.1.21-3
こうごうせいしてるだじょ。

最近、アサンポの後はこのクッションの上でだらーんと日向ぼっこするのがお気に入りのようです


ステッチ用品よりおやつを注文してほしい嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-02-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

うわわ。はぴねすさんめっさ器用ーーー!
ワタクシお裁縫全般ダメなので
こういう作品が出来ることに憧れるわぁ。
作品を飾って残せるってのがいいよね。
2013-02-05 19:41 | kana | URL   [ 編集 ]

No title 

お加減どうですか~?
ここんとこ暖かかったから回復されてるといいのですが。。
おおー、かわいい♪ 額装して飾ったらいい雰囲気でしょうね。
しかしこれって、かなりというかがっつり根気勝負?
ツレヅレ、きっと黒猫一匹でめげるわ(笑)
2013-02-06 01:21 | ツレヅレ | URL   [ 編集 ]

No title 

風邪の具合、どうですか?
人にうつすと早く直るっていうよ(鬼)

今回のすてっち、魔女っ子が一番刺してて楽しそう。
だけど、うさぎちゃんがいる赤いやつが一番すきー。
Tシャツのプリントにしたいー
ところで、図案って自分で考えるの?
2013-02-06 12:58 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

kanaさん

私もどっちかっちゅーと不器用さっ!
クロスステッチで重要なのは器用さじゃない。
重要なのは・・・『ネクラさ』(笑)
ひたすら目数を数えながらチマチマチマチマ・・・と×印を作っていく・・・
それがクロスステッチでございます。
作品、飾って残せばいいのに、額装がめんどーでいまだにひとつも飾ってません(笑)
いいかげん飾らなきゃなー。

2013-02-06 18:01 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ツレヅレさん

ご心配おかけしました~。
結構回復しましたよ!
ただ、咳が残ってるのがツライです。

ステッチはそうですよ、根気勝負です!
難しいことはなーんにもナシ、ただひたすら×印をちくちくちくちく・・・。
ネクラな人にぴったりの遊びです(笑)

2013-02-06 18:08 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

うん、もうかなり平気!
そっか、人にうつせばいいんだよね。
Aさん、遊ばない?(笑)

うさぎのステッチ、かなーりめんどくさかったよ。
ずーっと赤いんだもん。
さすがにちょっと飽きたわ。
図案は自分では考えてません。
何冊かもってる図案の本から選んだり、海外のサイトで図案を買ったりしてます!


2013-02-06 18:11 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

こんなに素敵な刺繍を刺せるって素晴らしい事ですよ!!
最後の赤ばっかりで大変だったでしょうが 可愛いい。
どれも感激しちゃいます。
嵐丸君を 刺繍できないのかな~~。
蘭丸君を作ったらきっと可愛いのが出来るよね!!
2013-02-07 09:40 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

このハロウィンの図柄って、外国製の図柄だけ
売ってるやつ?
私はいつも、布とセットになっているキットしか
買った事がないんだけど、最近、図柄だけ
売っているって言うのをしって、そこで見たような…。

赤いのは目が小さくて、大変そう…。
実は最近、3年物の飽き飽きしてたミモザの刺繍を
チクチクしてるんだけど、めんどくさいこと、この上ない。
なんで買っちゃったんだろう。(笑)
2013-02-07 20:31 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

嵐丸を刺繍、やってみたいんですよね~。
写真を図案に直せるソフトとかあるみたいなんですけど。
でも絶対に大変そう!
茶色ばかりで・・・(笑)
ブレンとかトライのほうがまだ飽きないかな。


2013-02-09 18:01 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃん

そうそう、図案だけのやつ。
ハロウィンの図案はもらったものだけど。
私は最初の2、3作はキットだったけど、後はほとんど図案だけ。
知り合いに教えてもらったサイトで、海外から直接買ってます。
そのほうが選択肢は格段に多いし安いよ!
あ、私の過去の刺繍で刺したい図案があれば、譲るよ!

目の大きさはそれほど変わらないんだけど、ひたすらずっと『赤』ってのは・・・
さすがに飽きたわ。
塗りつぶし部分が大きい図案は大変だね。
ひとつ賢くなりました。
3年物、今年こそ完成目指せー。
出来たらブログにアップしてね♪




2013-02-09 18:05 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
