スポンサーサイト

--------(--)
 

ちくちくすてっち☆

2013年第2作目。
すてっち 2013.2.19-1
製作期間 2013年2月1日~8日
使用布 Zweigart 32 count Belfast Linen (Antique White)


2013年第3作目。
すてっち 2013.2.19-2
製作期間 2013年2月10日~14日
使用布 ?

この二つは製作期間から見ても分かるかと思いますが、ちっちゃい作品です。
2作目のが14×12cmくらい、3作目のが8×18cmくらいです。
大き目のものを刺したいのですが、布が足りずに注文。
海外のサイトでの注文なので、届くまでまぁ1ヶ月くらいはヨユーでかかるかな
それまではちっちゃいものをチクチクしておきます。

そして、先日刺した、実家へのプレゼント用の作品。
アイロンかけて額に入れました
すてっち 2013.2.19-3
キチンとした額装ではないのでちょっとゆがんじゃってたりしますが、まぁ、素人の作品、ということでww
数日後には実家のトイレに彩を与えてくれることでしょう。




嵐丸さんの出番はゼロだけどぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-02-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは!

ご実家へのプレゼント額に入れて益々素敵になったね~!
チクチク頑張った甲斐があるね~♪

トイレに飾るのには勿体無い気がするけどね。
喜ばれるだろうな~!

そう言えば嵐丸君の登場なかったね(・∀・)ポチィ♪
2013-02-20 00:10 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

また、チクチク作品が増えたね~♪
額に入れると、更に見栄えが良くなるね!

私がいつも刺しゅうをするの布は、3作品目の布で
一目一目が分かりやすいんだけど、はぴちゃんが
良く使う2作品目の布って、目が分かりにくくない?大丈夫?

この間、手芸屋さんのセールでこの手の布の
詰め合わせがあったんだけど、ちょっと躊躇って
しまったんだよな~。

図案の件、ありがとう!
すごく嬉しかったので、過去の作品を見ようと
思ったんだけど、探せなくて断念しました。(笑)
いつか、要らなくなった時にでも譲ってください♪
2013-02-20 12:05 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

うん、額に入れたらちょっと立派に見えたっww

でも、ホントはもっとしっかりした額装の仕方があるんだけど、めんどくさいので手抜きしちゃった。
どーせ、飾る場所はトイレだしね~(笑)

嵐丸は・・・ネタがなかったの。
まぁ、かわいさだけでじゅーぶんネタになるっちゃなるんだけどっ(←親バカばんざい)
2013-02-20 21:22 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃん

そうそう、額のチカラで立派に見えるww
でもめんどくさいので、手抜きの額装。
キチンとしたらもっと立派に見えるんだろうなぁ~。

3作品目の布・・・多分ジャバクロス、かな?
2作品目の布はリネンですね~。
アイーダとかジャバクロスは使いやすいんだけど、イマイチ初心者感満載な気がして・・・。
『すてっちきろく』のmaymayさんがいつもリネン使ってるのを見て、『なんかカッコイイー』って思って、初心者のクセに早々にリネンに移行しました(笑)

刺繍用のリネンならそれなりに目がハッキリしてるから、それほど刺しにくくはないよ。
リネンだと目が細かいので図案のマス目1目を布目2目で刺すので、最初は刺し違えて『ムキーッ』ってなったりしたけど、最近は慣れました。

>過去の作品を見ようと思ったんだけど、探せなくて断念
あぁ、ゴメン、そうだよね、カテゴリー分けしてないからね~。
今度ヒマな時にメールで写真送るよ~。


2013-02-20 21:31 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

お久しぶりです!いっつも読み逃げばかりで…。

はぴねすさんすごい!ステッチ、何作もできあがってますね。
細かい作業って大変そう…と思いつつ、手縫いが結構楽しく感じる私としては、
ステッチも楽しそうだな〜と思っていつも見てます。
繰り返しの作業って、心落ち着きませんか?
布とかがお高くなければ、いつかやってみたいです♪

あと、前々記事の食事制限の話、大変そうだな〜と思い、
参考になるかわかりませんが、私なりのおすすめレシピを
紹介しておきます。(はぴねすさんパン食っぽいので、
的外れかもしれませんが…)

朝ご飯を「お雑炊」にするのが結構おすすめです!
ご飯が少量でも満腹になるし、体もあったまるし、
油も使わないので健康的かな、と思います。
お湯にめんつゆを入れて、ご飯を入れて溶き卵と
わかめやネギを入れればいいだけで、簡単です♪
ただ、少量でお腹がいっぱいになる分、お昼前には
お腹が空いてしまうんですが…(汗)
う〜ん、大変だと思いますが頑張ってください!
2013-02-21 23:52 | まみ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

こちらこそご無沙汰で~す☆

ステッチ、楽しいですよ~♪
『無』になれるカンジ!?(笑)
材料は・・・う~ん、布とか買うときはけっこう『高い!』って感じちゃったりするけど、でも一作品作るのにかかる時間を考えたら、けっこう長時間楽しめるのでそれほど高くはないかな~。


雑炊ね!
うん、それもいいかもね!
あ、私、パンとゴハン、半々くらいだからちょうどいいの。
でも・・・絶対すぐにおなかすいちゃうんだよね・・・(涙)
昔から『燃費が悪いっ』って言われてるのww
食べてもすぐにお腹がすく・・・。
でもでも、アドバイスありがとうっ!
頑張るよ~っ!


2013-02-23 19:13 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
