
--------(--)
 

大阪帰省~そのイチ~

3月14~19日まで、大阪に帰省してまいりましたっ

妊娠8ヶ月、後期に入ってからの帰省ではありますが。
体重管理に注意する以外、血圧も正常、安静指示も一度も出たことがなく、張り止めの薬すらお世話になったことがない、超健康妊婦
今回は祖父の37回忌・祖母の25回忌ということで、大きな法事になるので、どうしても参加したくて帰省しちゃいました。

と言っても、いちおー妊娠後期ですからね。
12日の健診で、異常がないことを確認の上、念のためにお世話になったことがない張り止めの薬も処方してもらっていきました

で、当日はダンナちんに車で品川まで送ってもらって

嵐丸 2013.3.14-1
この日のため(とゆーわけではないけど)に購入したカートで嵐丸さんはお利口ちゃん

このカート、見ての通りキャリー部分が取り外せるので、新幹線の各車両最前列の席ならヨユーで足元に置けます
ただ、フレームは折りたたむとかなりコンパクトになりはしますが、これ以上足元に置くのはムリ。

隣に人が座るようなら、各車両最後部にある荷物スペースに置くしかないな

今回のはぴねすみたいに、平日の真昼間で2人がけの座席なら多分隣に人は来ないかと。



で、座席に落ち着くと早速。
嵐丸 2013.3.14-2
新幹線のお楽しみ~

えっ、体重管理!?
そんなの、キニシナーイ(オイコラ)

で、大阪帰省のハズなのに、なぜか京都で下車。

向かった先は・・・
嵐丸 2013.3.14-19
さんざんまよってとうちゃく、だじょ

その名もズバリ、Dog Cafeというカフェ。

1月にも会った幼馴染のKと待ち合わせ。

前回のカフェもオサレだったけど、コチラも。
嵐丸 2013.3.14-3
オサレ~

嵐丸 2013.3.14-4
おちつくじょ。

使い込まれた木の家具。
写ってないけど小学校のイスなどもあって、なんともいい雰囲気のカフェです。

嵐丸 2013.3.14-7
キャラメルシフォンケーキとロイヤルミルクティー&嵐丸さんのバナナヨーグルトケーキ(Sサイズ)。

はぴねす、完全に『体重管理』という言葉を東京に忘れてきたらしい(笑)

嵐丸 2013.3.14-11
ら・・・嵐丸のうまうま!?

長い移動の間お利口にしていたごほうびです

嵐丸 2013.3.14-13
いただくじょっ

嵐丸 2013.3.14-15
はむぅっ

・・・王子あるまじきお見苦しい姿
目んたまひんむいてるし。
我を忘れるおいしさだったらしい。

2時間弱かな、Kとアレコレおしゃべり。
同じ妊婦、しかもたった2週間違い。
話すネタには困らない

嵐丸 2013.3.14-21
W妊婦と嵐丸さん。

カフェからKの家の近くの二条駅までポテポテお散歩して
そこからはぴと嵐丸さんは、はぴ父がお迎えに来ている亀岡駅まで電車で移動~

無事、実家にたどり着いたら、晩ごはんにすき焼きが待っていたわよ。

どうやらはぴ母もムスメの『体重管理』には無関心らしい(笑)

そんなこんなで帰省一日目は終了で~す。

嵐丸 2013.3.14-22
嵐丸、つかれたからさきにねんねするじょ・・・

ソレ・・・はぴねすのお布団・・・


続きま~す。



ちゃんとはぴをお布団に入れてくれた嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-03-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
