
--------(--)
 

クリスマスカード。

朝のお散歩の後、くちゃ~くなってた嵐丸さんをシャンプー。
ピカピカになりました。

シャンプーを我慢した嵐丸さんはご褒美のササミをもらってご機嫌

嵐丸 2010.12.21-2
ササミ、もらったじょ嵐丸、いいコだったからだじょ。

今日はドライヤーの最中、『そろそろ反対側乾かしたいな~』って思ってたら、くるっと反対側向いてくれました偶然だろうけど

嵐丸 2010.12.21-5
久しぶりのササミちゃん

嵐丸 2010.12.21-18
おいちいじょぉぉぉ~

嵐丸 2010.12.21-19
くはぁぁぁ~たまらんじょぉぉぉ~

最近、贅沢病のためにおやつを禁止してる嵐丸さん。時間をかけてゆっくりゆ~っくり味わっておりました


さてさて。
昨日、ステキなクリスマスカードがはぴねす家に届きました

サンタ 2010.12.20-1
サンタ 2010.12.20-2

差出人は・・・
なんとサンタさ~ん

フィンランドのサンタクロース村にいるサンタさんからのクリスマスカードです。


からくりは・・・


実は3月に新婚旅行でフィンランドに行った時、サンタクロース村で手配しておいたんです
サンタさんと写真も撮ったんですよ。
サンタさんは訪れる観光客の方たちと写真を撮ることで、世界中の子供たちへのプレゼント代を稼いでいるようですけっこう高かった

トナカイ
サンタクロース気分も味わいました

忘れた頃にやってきたクリスマスカード。
嬉しかったです。

さぁ、嵐丸さんのクリスマスプレゼントは何を買ってあげようかなぁ~

嵐丸 2010.12.21-13
ササミ、大盛りで


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2010-12-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

現実的なサンタさん。
世界中の子供たちのプレゼント代を稼ぐのは、
血を吐くような努力が必要なのでしょーか(笑)

それにしてもフィンランド、素敵ですねぇ。
嵐丸ちんもあずきも、サンタさんから貰ったよーな気がシマス。
人生での最高のプレゼントです。
2010-12-21 14:39 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

最近の子供たち、お高いもの頼みそうですからねぇ。
ゲーム機とかブランド物のお洋服とか(笑)
それに比べりゃ嵐丸さんの『ササミ大盛り』くらい、安いもん!?

ホント、嵐丸もあずきちゃんもその他のたくさんのワンコたちもみ~んな。
サンタさんが、もしくは神様が贈ってくれたプレゼントです!
とってもあったかいプレゼントですよね。(嵐丸、膝の上で就寝中)


2010-12-21 18:59 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

サンタさん・・・そうやって稼いでいるんですね(笑
でもほんと素敵だわーーー!!
新婚旅行・・・行ってないなぁ。 貧乏すぎていけませんwww

フセ、おんぷ嬢2日でマスターいたしました!!^^v
コメントレスにも書きましたが、フセって服従姿勢だからなかなか難しいんですよね。
リズも5~6ヶ月のときに教えたけど全然覚えなくて一度諦めましたー。
でも8ヶ月くらいのときにふと思い立って「フセ」って言ったら。。。
一度で覚えました(笑
覚えるのもタイミングがあるし、特にフセは飼い主さんとの信頼関係やワンコ自身の自信とかも関係してくるってトレーナーさんが言ってました^^
なのでまだまだ焦らずのんびりいきましょ~~♪
そのうち急に出来るようになりますよん♪
2010-12-21 19:55 | miu~みゅう~ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

miuさん
はい!サンタさんの現実を見ました!(笑)
miuさんはワンコにきちんとお金をかけてあげてるじゃないですか!
3ワンともいつもシアワセそうなお顔です。
私は当時まだ嵐丸お迎えしてませんでしたからね。今なら絶対行けません・・・。

おんぷちゃん、たった2日でマスターですか!ソンケー・・・。
私も色々本を読んだりして試してるんですけど、フセさせようとしたらどうしても立っちゃうんですよね。
まだまだ私の修行が足りないです(涙)
昔、実家で飼ってた子は今思えば賢い子だったみたいで、全部自己流でトレーニングしたんですけど、あっさりと覚えちゃってたんで、どうしても比べて焦っちゃってたんですね。
焦らず嵐丸さんのペースにあわせてのんびりいきます!


2010-12-21 20:13 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

うちも2年前フィンランドに新婚旅行行きました♪
そしてサンタからの手紙、受け取りましたw
高いですよね~手紙も写真も…DVDも買ってしまった(汗)
トナカイのソリは乗らなかったけど、犬ぞりには乗りました♪
自分で操縦するので結構スリリングでした。
サーリセルカ→ロヴァニエミ→ヘルシンキと南下しましたが
サーリセルカが一番楽しかったです。
あ~懐かしい~また行きたいなぁ♥
2010-12-22 20:52 | マリ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うわぉ!偶然ですね~。北欧好きですか!?なんかウレシイです!
高いけど・・・世界の子供たちのためですよ(笑)
犬ぞりも乗りたかったけど、スケジュールに合うプランがなくて・・・(全部現地で探して申し込んでたから)
ウチはロヴァニエミ→ヘルシンキ(途中日帰りでエストニアのタリン)のコースでした。
次は夏に行きたいなぁ・・・でも、嵐丸さんを置いていくわけには・・・ん~、悩みどころ!

2010-12-22 21:04 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

ステキー!!!新婚旅行でフィンランドってあまりないですよね?ロマンチックv-10 わたしは乗り継ぎで空港寄っただけv-13
2010-12-22 22:17 | せーころ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ん~、そうかもしれませんね~。でも、北欧雑貨好きだから、どうしても北欧に行きたかったんです!行ってみたら、フィンランドって意外と近くてびっくりしました。

2010-12-23 07:58 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
