
--------(--)
 

祝5ヶ月&食べ渋り絶好調。

嵐丸さん、本日で生まれてちょうど5ヶ月です
ウチに来た時1.3キロだった体重も、今日量ったら4キロになってました
着々と成長してます。

・・・が。

相変わらず、ゴハンの食べ渋りがとまりません
一日140~150グラム食べて欲しいフードなのに、60グラム食べさせるのがやっと。
今朝はまったく食べずに部屋を駆け回っていたので、案の定・・・

胃液、吐いちゃいました

その後、ブロッコリーをゆでてトッピングして、ゆで汁でふやかしゴハンにしたものの全然食べず

嵐丸 2010.12.22-3
朝のお散歩、ダメだって・・・ふて寝してやるじょ・・・

お昼も全然食べるそぶりを見せない嵐丸さん。
フード30グラムにササミを砕いて混ぜてやったら、やっと食べましたぁ。

なので、やっとお散歩です

嵐丸 2010.12.22-6
待ってました、だじょ

やっぱり、ウエストのくびれが目立つなぁ
獣医さんに、『成犬だったらくびれがあるほうがいいけど、子犬のうちはくびれがほとんど分からないくらいでいい』って言われたのに。
フード増量してすぐのころはよく食べてくれてたので、ちょっと目立たなくなってたのにぃ~。

まぁ、元気はあるんですけどね

嵐丸 2010.12.22-15
あっちの人、遊んでくれないでしゅか?

公園をお散歩する人に熱い視線を送る嵐丸さん。

嵐丸 2010.12.22-19
お花、枯れてきちゃったんだじょ・・・。

嵐丸 2010.12.22-22
飽きてきちゃったじょ・・・帰りたいんだじょ・・・。

この後、りりちゃんという3歳のビーグルの女の子を連れたおば様と出会い、30分ほど立ち話・・・
りりちゃん、嵐丸さんに上手に優しく挨拶してくれました写真、撮らせてもらえば良かったなぁ~。

おうちに帰って、嵐丸さんをハウスさせて、はぴねすは吉祥寺にお買い物~

で、買ってきたのがコレ↓
嵐丸 2010.12.22-23

お気に入りの『獣医さん推奨』シリーズのササミふりかけと粉ミルク。

ホントはあんまり良くないんだろうけど、しっかりした体を作らなきゃいけないこの時期に、ゴハンを全然食べないのは心配で
晩ごはんからちょびっと混ぜてやろうと思います。

食べてくれますように~っ


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2010-12-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
