
--------(--)
 

新潟旅行~そのイチ~

大阪帰省レポに続きまして、今度は新潟です。
しばらくお付き合いくださいマセ♪

さて、3月22~23日、1泊2日の新潟旅行に行ってきました
これが出産前最後の夫婦水入らずの(←ココ重要ね。その理由は後日・・・)旅行となります。

迷ったのですが、嵐丸さんも連れて行って、現地でホテルに預けることにしました。

さてさて、当日は朝8時半くらいに出発
この日の車はレンタカーでございます。
はぴ家の車、スタッドレスじゃない(湯沢辺りの道路が心配なの)&構造的にチェーンが装着できないためです。
平日だったこともあり、道路はスイスイ
嵐丸 2013.3.22-1
真っ青な空に白い雪山。

心配だった湯沢周辺も道路には雪ナシ
車から見えるスキー場で滑ってる人も見えて、『あ~、今シーズンは滑りに行けなかったぁ~』とボヤきつつ、新潟市内に到着。

お昼ごはんは・・・
嵐丸 2013.3.22-2
東横さんの濃厚味噌ラーメン味玉トッピング。

えぇ、この旅行の間、体重管理のことは忘れることにしましたっ
(えっ、いつも忘れてる!?)

スープはそのままだとむせそうなほど濃厚。
写真左のスープでお好みの味に割って食べます。
味噌ラーメン、まいう~

嵐丸 2013.3.22-3
なぜか女性・子供にはサービスでアイスキャンディーがついてきますww
ソーダ味アイスでちょっとさっぱり。

車でちょっと移動して、嵐丸さんをお散歩。
嵐丸 2013.3.22-4
かわ、だじょっ

嵐丸 2013.3.22-12
阿賀野川。

雪解け水かな?
けっこう水量豊富。

嵐丸 2013.3.22-7
うわーい☆

あっ、コラッ。
水遊びにはまだ早いでしょっ。

嵐丸 2013.3.22-11
ん?たのちぃじょ?

そ、そですか・・・水、かなり冷たいけど・・・

嬉しそうに水際をちゃぷちゃぷしてました。

嵐丸 2013.3.22-14
にぱっ

お天気も良くて、嵐丸さんルンルンです

さてさて、また車でちょびっと移動しまして。

今回の嵐丸さんのホテル。
嵐丸 2013.3.22-15
わんわんぱーくさん。

閑散としているように見えますが・・・閑散としておりました(笑)

それもそのはず、敷地がだだっぴろいんです
もともと新潟には『ロシア村』というテーマパークがあり、わんわんぱーくもその中のひとつだったらしいのですが。
資金繰りの悪化により閉園→廃墟と化しているらしいです。

そのわんわんぱーくを現在のオーナーさんが買い取り、ドッグランやホテルとして運営しているそう。

嵐丸 2013.3.22-16
つぎはなにするだじょ?あそぶだじょ?

ドッグランでのボール遊びを期待してか、受付ではわくわく顔。

受付を終えて、お部屋へご案内~。
嵐丸 2013.3.22-18
・・・ヒトも泊まれますね?
ってくらい広いお部屋。
嵐丸さんがどちらが落ち着くかわからなかったので、クレートとキャリー両方持っていったのですが、両方設置できました。

建物内にはずっとラジオが流れております。

スタッフさんがひろーいドッグランで遊んでくれるそうです。

うん、ここなら大丈夫だろう
と自分のキモチを落ち着かせ。
部屋から出ると、『アウゥゥゥ~ン』と悲痛な鳴き声・・・
この瞬間がいつもツライんだよなぁ~。

でも一泊だし、きっと大丈夫!
と、とにかく今度は自分たちの旅館へと向かったのであります


続きます。



晩ごはんはペロリとたいらげたらしい嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-04-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
