
--------(--)
 

新潟旅行~そのニ~

ー続きですー
注:嵐丸さんは出てきません!

今回の旅の旅館はコチラ
嵐丸 2013.3.22-29
角屋旅館さん。

この旅館を選んだ決め手は『妊婦さんにやさしい宿』という点。
抱き枕を貸してくれたり、料理の内容も融通をきかせてくれたり。
あと、お風呂がすべて貸切風呂のみ
やっぱりおなかが大きくなってくると、人前にハダカをさらすには抵抗あるし、万が一大浴場で滑って転んだりしたら・・・と考えちゃうので、貸切風呂はヒジョーにありがたい
ちなみに嵐丸さんのホテルからは車で10分ほどです。

玄関を入ったら・・・
嵐丸 2013.3.22-21
『おーおーきなのっぽのふるどけい~♪』と歌いたくなっちゃうような年季の入った時計や。

嵐丸 2013.3.22-35
お茶を飲みながら昔話でも聞きたくなっちゃう囲炉裏が。

廊下には・・・
嵐丸 2013.3.22-69 (1)
貸切風呂の案内。

誰かがお風呂に入って脱衣所の鍵をかけたら、そのお風呂の案内に明かりが点くシステム。
この案内を見て空いてるお風呂に入れば良いので、予約も不(←コレ、けっこう高ポイント)。

ちなみにコチラが・・・
嵐丸 2013.3.23-1
『村杉石の湯』

二日間で4つのお風呂、制覇しましたよ~
お湯がやわらか~い感じなので、のんびりつかれました

で、旅館の最大のお楽しみ、ゴハン。
はぴ家が選んだのは『かにコース』。
完全にはぴねすのチョイスです。
妊娠中ということで、お刺身などの生ものははずしていただきました。
嵐丸 2013.3.22-40嵐丸 2013.3.22-41

嵐丸 2013.3.22-55嵐丸 2013.3.22-42

嵐丸 2013.3.22-52嵐丸 2013.3.22-43

嵐丸 2013.3.22-54嵐丸 2013.3.22-56

嵐丸 2013.3.22-65嵐丸 2013.3.22-66

前菜からデザートに至るまで、とにかくおいしかったっ
大好きなカニをおなかいっぱい(ホントにはちきれそうだった~)食べられたし、味付けもわりと薄味で食べやすいの
あと、こちらが食べるペースを見ながら料理を出すタイミングを調整してくれます。

食後、こんなプレゼントもいただきました
嵐丸 2013.3.22-68
『くくりざる』というお守りです。
妊婦さんへのプレゼントだそうです。
ステキな心遣い、ありがとうございます

はちきれそうなおなかを抱え、嵐丸さんの心配をしつつ就寝

で、翌朝。
朝から早速お風呂に入り、わくわくしながら朝ごはん
(昨晩はあんなにマンプクだったのに・・・)
嵐丸 2013.3.22-69 (2)
これまたうまうまな朝ごはんでした~

そして。
朝っぱらから追加でおデザ
嵐丸 2013.3.23-3
黒みつ白玉かんてん。

HPで見て、『絶対にコレ食べるっ』って決めてたの~
夜はマンプクすぎて食べられなかったので、朝から食べちゃいました。
はぁ、マンプクマンゾク

一休みしておなかを落ち着かせてからチェックアウト。
嵐丸 2013.3.23-6
帰る前に囲炉裏端で記念写真を撮ってもらいました

ゴハンもおいしいしお風呂も気持ちいい。
10室しかないので静かだし、サービスも素晴らしい。
ほんと、この旅館に泊まってよかったなぁ、また絶対来たいなぁ~と思える旅館でした

さっ、旅の二日目は何するのかな?

続きます。



間違いなくカロリー取りすぎなことに気づかないフリをするはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2013-04-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
