
--------(--)
 

新潟旅行~そのサン~

ー続きですー


2日目の観光はコチラから
嵐丸 2013.3.23-10
『優婆尊(うばそん)』通称『ウバサマ』

安産祈願のお寺です。

嵐丸 2013.3.23-9
立派な二股杉。
左右に一本ずつ立ってます。

お参りをした後は・・・

嵐丸 2013.3.23-12
どどんっ

一度やってみたいと思っていた陶芸体験です。
旅行となるとついついあっちもこっちも行きたい、と動き回っちゃうんだけど、今回は妊婦なのでそんなに動けないし~と、この機会にやってみることに

嵐丸 2013.3.23-15
なんか、小学校の図工の時間を思い出して、楽しい~

はぴねす作。
嵐丸 2013.3.23-19

ダンナちん作。
嵐丸 2013.3.23-20

後はそれぞれにかける釉薬を選んで、先生に託します。
手直しをして乾燥させ、焼いて送ってくれます。
届くのは約3ヵ月後
割れずにいてくれるかな~、楽しみです

コチラの窯元さんの看板わんこ。
嵐丸 2013.3.23-21
5キロを超えるでかパピヨンのそらちゃん。
工房の隅に小屋を作ってもらって住んでます。
懐っこくてかわいかった~

体験が終わったらそろそろお昼ごはん。
陶芸の先生にオススメを聞いて。
嵐丸 2013.3.23-25 (1)
釜飯~
具沢山で、いい具合におこげもできてて、ウマウマでした~

ゴハンを食べたら、やっぱりデザートよねっ
てコトで。

嵐丸 2013.3.23-27
ヤスダヨーグルト。

お土産を買い込むとともに。

嵐丸 2013.3.23-25 (2)
安田牛乳100%のソフトクリーム(ミニ)。
この日は肌寒かったので、車の中でいただきました~。
味が濃くて激ウマッ

さらに数箇所お土産を買いに行って。
いよいよ嵐丸さんと再会です

部屋を開けたときはちょっとキョトンとしてましたが(寝てたみたい)。
はぴねすを認識したとたん・・・
嵐丸 2013.3.23-30
シュタッ☆

嵐丸 2013.3.23-31
はーぴーちゃぁぁぁぁ~ん

嵐丸 2013.3.23-36
嵐丸、さびしかったんだじょぉぉぉ~っ。
そのうえじゃぶじゃぶもされたんだじょぉぉぉ~っ。


嵐丸さんの熱烈歓迎を受けつつ、嵐丸さん臭をスーハースーハーww
あ、いいニホヒ・・・そうだ、トリミングもしてもらってたんだ(←オニ)。

ひろーい部屋だけど、すみっこに置いたキャリーバッグに入ってちんまりしていたらしい。
やっぱり落ち着くんだね~。
ってか、毎晩寝ているクレートも持っていってたのになぁ・・・キャリーバッグのほう好きなの!?

清算のために受付に戻ると、室内ドッグランにいたらしいキャバちゃんが気づいて追いかけてきてくれました

嵐丸 2013.3.23-37
クンクンごあいさつだじょ。

キャバらしく懐っこいかのんちゃん。
わんわんぱーくの常連さんみたい。

せっかくなので記念撮影
嵐丸 2013.3.23-39
アラ、お二人さん、お似合いよぉぉぉ~

旅先でキャバちゃんに出会うと、東京で出会うよりテンションが30%増しくらいになります。

さっ、この後は市内でもうちょいお土産を買って、東京までの長旅でした~。
途中SAで休憩した後は、『もぅキャリー飽きたじょっ』と反抗した嵐丸さん。
でもつかれていたらしく、はぴの膝でずっと爆睡しててくれました。

おうちに帰ると・・・
嵐丸 2013.3.23-45
嵐丸・・・ネムネムちゃん・・・

うん、お疲れさま。
嵐丸さんがいいコにしていてくれたおかげで、はぴはダンナちんとのんびり楽しめたよ。
アリガトウね

さぁて、次にこんなにのんびりゴハンやお風呂を楽しめる旅行ができるのはいつになるかな?



終わり。



はぴのために一晩我慢してくれた嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-04-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは。旦那だよー。
旦那さんと一緒にいいとこに泊まって、
おいしいのいっぱい食べていい旅行になったね♪
ってかはぴちゃん食べ過ぎじゃね?(笑)
嵐丸くんもおりこうさんで頑張ったね!
しばらくは旅行ないからお家でゆっくり出来るよ(笑)
2013-04-03 12:27 | 旦那 | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くんとの再会のシーンに胸キュン、ウルっとしちゃう~!
きっと、はぴねすさんとお出かけはキャリーバックinだから
バックに入ってたら迎えに来てくれると思ってたんだろうな・・・

忙しくなる前に ステキな旅行ですね~♪
陶芸って興味アリアリなんだけど 難しそう・・(汗)
焼きあがって、食卓に並ぶの楽しみですね(^^♪
2013-04-03 18:38 | さーや | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

旦那さん

あ、バレた?食べすぎ(笑)
いいの。食べたいもの食べれないなら旅行なんて行かないもん!
家に帰ったら節制することにしてる。(←あまりしてないカモ・・・)
しばらくはおうちでゆっくり・・・できないんだよなぁ、コレが!



2013-04-05 18:30 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

さーやさん

うん、最近はカートに移行してるけど、これまでずっとお出かけはキャリーだったから。
健気だよねぇ~(涙)

陶芸ね、所詮『体験』だからさっ!
粘土遊びの感覚で楽しんじゃえばいのー♪
仕上げは先生がやってくれる。
でも、ちゃんと焼きあがるかどうかは焼いてみないと分からない。
割れちゃうことも多いんだって~。
割れずに届くことを願ってます!

2013-04-05 18:33 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
