
--------(--)
 

旅行・・・!?いや、修行!!~そのイチ~

注:嵐丸さんの出番はありません。
  文字数多めです。

ハイハイ、3月半ばから2週連続東京を離れていた(大阪&新潟)妊娠後期の妊婦、はぴねすです
実は驚くなかれ、2週連続、ではなく、実は3週連続でした

3月29~30日、群馬県は草津へ旅行・・・という名の修行(=義実家との旅行)に出ておりました。

今回は義実家と一緒なので、現地でもはぴねすの思い通りに動くわけに行きません。
なので、嵐丸さんは東京に残っていただくしかありません

ホームである自宅を離れると、誰かニンゲンがいてくれないと寂しくて寝られない甘えっこ嵐丸さん。
(まぁ、ニンゲンがいれば飼い主でなくてもいいみたいなんだけど
そんな嵐丸さんを安心して預けられるトコロ・・・と探して見つけたのが世田谷にあるおさんぽせんせい

基本フリーで過ごさせてくれて、スタッフが24時間ついていてくれる。
寝るときもスタッフがわんこと同じ部屋で寝てくれる。
時間外の料金はかかるけど営業時間が長いので、1泊だけでいける。

多少がかかるけど、嵐丸さんが少しでもストレスフリーで過ごせるように、ココにお願いしました。


さて当日。
今回の旅を言い出したのは義母なのに、前日まで台湾からのお客様が来ていたために疲れきってしまい、ギリギリまで『行けないかも・・・』と言っていた義母もどうやら行けることに。
(義母が行かないバアイ、車が1台になっちゃうのよね。)
嵐丸さんは朝7時にホテルに迎えに来ていただいて、はぴねすたちは9時ごろ出発

予定では1時前には草津に着くハズ・・・が。
関越自動車道が途中事故のため通行止め
高速を下りるまで大渋滞、下りてから次のインターに向かうまでも大渋滞

結局旅館に着いたのはチェックイン時間ギリギリの6時
まぁ、はぴ的にはずっと車でダンナちんと2人だったので気はラクだったけど

今回のお宿はコチラ
嵐丸 2013.3.30-9
料亭旅館つつじ亭(写真は次の日の朝に撮りました)

まずはロビーでお抹茶と甘納豆をいただく。
嵐丸 2013.3.29-1
味覚がコドモははぴねす。
お抹茶、ニガイ・・・抹茶ミルクがいいな

お部屋はこんなカンジ。
嵐丸 2013.3.29-4
入り口。

嵐丸 2013.3.29-5
こたつ。もうちょっと寒い時期だったらなぁ~。

嵐丸 2013.3.30-4
部屋風呂。ヒノキのいい香り~
コチラも源泉かけ流し

到着が遅かったため、一息つくまもなくゴハン
嵐丸 2013.3.29-8嵐丸 2013.3.29-9
嵐丸 2013.3.29-10嵐丸 2013.3.29-11
嵐丸 2013.3.29-12嵐丸 2013.3.29-13
嵐丸 2013.3.29-14嵐丸 2013.3.29-15
嵐丸 2013.3.29-16嵐丸 2013.3.29-17
さすが料亭旅館、食べるのがもったいなくなるようなキレイなお料理の数々。
残念なのは味付けがちょっと濃い目だったこと。
でもコレは妊娠により多少味の好みが変わったせいかも・・・?
キホン濃い味好きなはぴねすです。

さて、ゴハンが終わったのがすでに8時半すぎ。
この旅館には貸切風呂もあり、1部屋1時間貸し切ることができるのですが、到着がおそかったはぴ家一行が取れたのは、この日の9時から&翌朝の7時から。
マンプクで苦しいおなかを抱えて、誰が9時からお風呂を使うかでひと悶着

草津温泉はお湯が強いので、長時間は入れません。
だから、9時からと9時半からに分かれて入ろうということになったのですが。
『私、おなかいっぱいで苦しいからあなたたち先に入りなさいよ~』(by義母)
・・・苦しいのはこっちも同じです。
しかも素早く動けない&のぼせやすい妊娠後期の妊婦ですよ?

結局ムリに1時間いっぱい使わずに、はぴ&ダンナちんが9時半から使うことにして、義母たちが翌朝7時から使うことになったのですが。
1時間使えるのに30分しか使わないのはもったいないとか、朝7時にお風呂にいける時間に起きられる自信がないとか。
いやぁ、とにかくイロイロ大変

でもまぁ、義母がかなり疲れていたおかげで部屋に戻ってからも2部屋合同で団欒、とかもなく。
嵐丸さんのホテルからも写メが送られてきて、それほど心配せずに済んだので。
比較的穏やかに夜を過ごせました~


続きまーす。



お風呂で体重計にオソロシイ数字をたたき出されたはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-04-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
