
--------(--)
 

旅行・・・!?いや、修行!!~そのニ~

さぁ旅行修行二日目。

朝はゆっくり部屋風呂に入り
(ダンナちんは大浴場へ)
旅館の楽しみ、朝ごはん

嵐丸 2013.3.30-10
うまうま~
旅館の朝ごはんってごはんの友が多いから、ついつい食べ過ぎちゃうのよね~

旅館のチェックアウト時間は11時とわりと遅め。
なので、昨日散策できなかった草津の町をうろちょろ

嵐丸 2013.3.30-35
町の中心部の湯畑。

湯もみショーなんてものも見てみた。
嵐丸 2013.3.30-16
嵐丸 2013.3.30-23
歌にあわせて板をリズミカルに左右にパッタンパッタン。
一見簡単そうだけど、コレがなかなか・・・

嵐丸 2013.3.30-44
やってみるとしんどい
(希望者先着20名、もちろん張り切って参加したアクティブ妊婦はぴねす)

ショーの後ももうちょっとぶらぶら。

なかなかインパクトのある注意書き。
嵐丸 2013.3.30-30
『落ちます』ってトコがなんかインパクト大。

嵐丸 2013.3.30-11 (2)
コチラの自販機はラインナップがインパクト大。
しかも下の段ね、『もつ煮込み』と『肉じゃが』と『とんこつラーメン』に売り切れマークが。
おでんの缶詰はよく見るけど、こんなにイロイロあるのね~

嵐丸 2013.3.30-37
日向でのんびり身づくろいちうのにゃんこ。

嵐丸 2013.3.30-11 (3)
『かはぁっ』っていいそうなおっさんくさい表情がGood

チェックアウトの時間になったので草津を後にして移動~

やってきたのは・・・
嵐丸 2013.3.30-49
ハルニレテラス。

そう、軽井沢。
草津から近いのね~。

近くに教会もあるみたいだし、空気もキレイそうだし、ちょっと散策するのにいいかな~と思ってこの場所を提案したんだけど。

お散歩好きなのは私だけ!?

義両親(特に義母)は疲れ気味らしく、あまり歩く気なさそう
結局、木製品の店を見てお昼ゴハンを食べて退散

あぁ、お散歩したかったなぁ・・・(←旅館で食べ過ぎてるし)

で、次に向かったのは・・・
っていうか、ハルニレテラスを後にしたあたりから。
嵐丸 2013.3.30-45 (1)
すっごい霧

気温もグングン下がってゆく。

到着したのは軽井沢銀座。
嵐丸 2013.3.30-52
ここでも霧。
しかも寒い(確か5℃を下回ってました・・・)

義母はもう車内で待つことにしたらしく、義父・義姉・ダンナちん・はぴねすの4人でうろうろ。
ソフトクリームとか食べたかったけど、あまりの寒さに断念。

寒いからかな?
あまり人もいなかった。

1時間ちょい散策して、やっと帰路につきました~。
はー、寒かった。

高速にのった辺りでやっと霧も晴れてきて一安心

お昼を食べる頃まで『晩ごはんはみんなで外食』と義母が言っており、はぴねす、ハラハラしてたのですが。
(嵐丸さんのお帰り時間&早く解放されたい)
さすがに疲れたらしく、それぞれ家で食べることになってホッとしました。

8時の嵐丸さんお帰り時間に無事間に合って帰宅
嵐丸 2013.3.30-56
こーんな丁寧な2日分のお泊りレポートとともに帰ってきた嵐丸さん。

嵐丸 2013.3.30-45 (2)
グッタリだじょ・・・

やっぱりお昼寝はあまりできてないからか、すぐにネムネムになっちゃいました。
はぴねすもだけど、嵐丸さんにとっても修行だった2日間。
嵐丸さん、お疲れさま


これにてはぴねすの怒涛の3月は終了
4月からは本腰入れて赤ちゃん用品の準備を始めます
何をどれだけ買えばいいのやら・・・あぁ、またお金が飛んでゆく~



次の修行は1週間(=はぴねすの出産入院ちう)の予定の嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-04-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

修行^m^お疲れ様でした~
自動販売機のラインナップ、ホント凄い!、お惣菜系はおでんしか見たことがないので、全部買っちゃいそうです^^;
(お惣菜系の横に栄養ドリンク系ずらりにも(笑))

妊娠後期、お腹もどんどん大きくなられているでしょうね^^
ベビちゃんが誕生したら、しばらくは軟禁状態になるので、是非是非、旦那様ともおデートも!!
ベビちゃんグッズ選ぶのって、楽しいですよん♪

嵐丸王子のレポートにびっくり!
姫子は避妊手術以外、お泊りしたことがないですが、こんなにちゃんと診て貰えるところがあると安心できますよね^^
2013-04-08 22:02 | an | URL   [ 編集 ]

これまた... 

お疲れ様でございました!
義家族との旅行は試練の連続ですな。←!!!
軽井沢、ハルニレに寄ったのね〜!!!
わたし、軽井沢マニアなのです。w
ハルニレの木が大好きなの〜!!!
というか、本当にお疲れさまでした♡
2013-04-09 00:43 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

ですよね、おでんはよく見るけど、カレーとかラーメンとか・・・。
私が気になったのは『カレーにはライスも入ってるのか!?それともルーだけ!?』ということでした。
でもコワイので、買って確かめることはできませんでした・・・。

お腹の大きさ、恐ろしくなります。
毎朝鏡を見ては、『絶対昨日より大きくなっとる!!』ってびっくりしてます。
もとの体に戻れるのか心配・・・。
病院の先生の恐ろしい一言が耳をついて離れないんです。
『体重は戻るよ。でも、体型は戻らないね。』
うっひゃぁぁぁぁ~!!!

ベビグッズは厳選しないとついつい『アレもコレも』って不必要なものを買っちゃいそう。
ってか、何が必要かもイマイチわからん~っ!

そうそう、ホテルのレポート、感激モノでしたよ~。
お値段は少しかかるけど、安心感はピカイチかも!


2013-04-10 14:12 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: これまた... 

てしもさん

えぇ・・・まぁ、今回は前回の2泊3日の東北修行よりかはマシでしたよ。
団体じゃないので時間を気にしなくて良いし、義父もそれほど飲まなかったし(←酔っ払うとかなり面倒)

あのねー、ハルニレはてしもさんのブログで見たから知ってたの~。
もっと周辺散策もしたかったのになぁ・・・。
でも、結構東京から近いことが判明したから、次は嵐丸さん連れて日帰りドライブにでも行こうと思います!


2013-04-10 14:16 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
