スポンサーサイト

--------(--)
 

本腰入れて準備START!!~オヨフク編~

昨日は2月に生まれた友人のベビちゃんに会いに、千葉まで行ってきました~

嵐丸 2013.4.26-1
んくんく。

ヒジョーにいい飲みっぷりのKくん。

嵐丸 2013.4.26-3
まんぞくでつ。

写真ではよくわからないけど、Kくん、まつげめっちゃ長いっ
はぁ、うらやましぃ・・・。

昼間はぜんぜん寝なくて(確かに2時間ちょいの滞在中、ずーっと起きてた)、周りに人がいなくなると泣くため『何もできないっ』って友人は言うけど、その分、夜11時~6時くらいまではガッツリ寝てくれるらしいです。
生後2ヶ月にして、生活リズムばっちり
コレもうらやましいポイントだわ~。

友人の家にはかわいいインコちゃんもいます。
嵐丸 2013.4.26-6
ずーっと鏡に映る自分にぐちゅぐちゅと愛をささやいておりました(笑)


さてさて、臨月を目前にしたはぴねす。
今まで何をどこで準備したらいいかわからず、のーんびりしておりましたが。
4月に入ってからやっと本格的に準備を始めました

自分自身の覚書として&今後ベビちゃんをお迎えする人が参考にしてくれたらいいなと思って、ぽちぽち準備したものをUPしていこうと思います。
『コレもあったほうが良いよ~』というご意見があればよろぴく

まずは退院したおチビがはだかんぼじゃ困るので、オヨフクから購入。
保育園を経営している叔母が、『マジックテープで留められるタイプが着せやすくていいのよ』とゆーので、combi miniにて購入。

嵐丸 2013.4.27-1
『スターターセット』の5枚組みの肌着。
コレは昔ながらの紐で合わせるタイプ。

嵐丸 2013.4.27-2
アヒルちゃ~ん(←コレはヒヨコ!?)
はぴ家は性別は生まれるまでのお楽しみにとっているため、どちらでも着られるようにイエロー。

嵐丸 2013.4.27-3
ワンタッチ肌着。
見ての通り、マジックテープで前をあわせるようになってます。
左はうすーく柄が入っていて、右は無地。

嵐丸 2013.4.27-5
ワンタッチノースリーブ肌着。
コレは両方無地。

以上が肌着で、全部で9枚購入。

続いて、肌着の上に着るオヨフク。
嵐丸 2013.4.27-6
ドレス型・ズボン型、各一枚ずつ。

性別も分からないし、季節的に家の中では肌着しか着せてないという意見が多かったので、オヨフクは2枚しか購入せず。
必要ならポチッとすればいいや~

そして、購入を迷ったけどいちおーね。
嵐丸 2013.4.27-7
セレモニードレス。
数回しか着ないだろうオヨフクなので、義両親とアカチャンホンポに行ったときに、一緒に買ってもらっちゃいました

さー、GW中にこれらのオヨフク、一度全部水通ししなければっ
あ、その前にベビ用品を収納する棚を買いに行かなきゃ・・・

嵐丸 2013.4.27-8
・・・さいきん嵐丸のオヨフクかってくれないんだじょ・・・

あ、ちょっとスネてる・・・?
ら、嵐丸さんのオヨフクも買うよっ
オツナギちゃん、準備しなきゃだもんねっ

嵐丸 2013.4.27-11
ふーん、ホントかねー、だじょ。

マズい、嵐丸さんがグレないうちにオヨフク買わなければ・・・


スネ夫モードな嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ここ数日で、ハッキリ自覚できるむくみ症状が出てきたはぴねす・・・。
足がツライの~
早速ス○ムウォーク買って、お部屋で履いてます。
スポンサーサイト
2013-04-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

新生児のお洋服って特別ですよね(^^♪

ワタシなんて 肌着まだ処分出来ずにいます(汗)
赤ちゃんがお家にいると お家の香り?ニオイが
変わるみたいですよ~

昔、パパが仕事終え玄関開けた時のニオイが
好きだと 良く言ってました。
母親は一緒にいるからわからないみたいですが
母乳のニオイなのかなぁ~?

スネ夫な嵐丸くん、ぎゅっー!て抱きしめたくなっちゃう♪
2013-04-28 02:03 | さーや | URL   [ 編集 ]

No title 

いよいよだね~!
色々準備で大変だろうけど楽しみもいっぱいだね~!

カーぜのハンカチいっぱい用意しておいた方が良いよ~
ミルク飲ませる時口の周り拭いたり、首のとこに挟んでおかないと、
ミルクって服に付いたら洗って落ちた様でも日が経つと黄ばんじゃうしね。

それと最初の頃は爪柔らかいんだけど、伸びてたら
自分の顔とか引っ掻いちゃったりするから、
手袋付けておいた方が良いかも?

足のむくみ辛いよね~妊娠してるわけじゃないけど
足むくむのよ~単に足太いだけ?(*^◯^*)
足高くして寝たほうが良いよ~!
2013-04-28 08:10 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

いよいよなんですね♪
肌着、かわいい(*´ェ`*)
前に早くに赤ちゃんを産んだ友人の子の肌着が、
裏返しに着せてると思って聞いたら。
赤ちゃんの肌に縫い目が当たらないように、
縫い目が表になってるって教えてくれて。

チョット前まで、一緒に学校に通ってた友人が、
卒業して数年でお母さんの顔になってて。
なぜか泣いちゃった思い出があります(笑)

嵐丸くんと仲良くしてるところ、楽しみです☆
2013-04-29 00:05 | yumichoco | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

さーやさん

>仕事終え玄関開けた時のニオイが好き
コレ、素敵ですね~。
ウチのダンナちんも言ってくれるようになるのかしら?

新生児のオヨフクって、縫い目が外になってたり、色々工夫されてるんだな~って感心しちゃいました。

おチビが生まれたら、嵐丸が本格的にスネ夫さんになっちゃわないか心配ですっ(汗)
今、かなーりべったりちゃんですからね~。

2013-04-29 17:31 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

そーなんです、いよいよなんです~っ!
どうしよーどうしよー。
気分ばかり焦ってます。

ガーゼハンカチは結構セットで売ってるので、現在16枚購入してます。
十分だよね?

赤ちゃん用のミトンですよね~。
やっぱりあったほうがいいのかな?
友達に聞くと、嫌がって取っちゃうってコが多かったので保留しているところです。
友達に作らせようかな♪(←オニ)

足のむくみは・・・
・なるべく歩き回らないようにする
・家では着圧ソックスを履く
・寝るときに足の下にクッションを敷く
・一日数回マッサージする

の対策で、今のところちょっとマシです。
いや~、今までむくみって気にしたことなかったけど、むくむとツラいもんですね~(涙)


2013-04-29 17:37 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

yumichocoさん

そうなんですよいよいよなんですよ。
はぁ、もぅ、どうするどうするっ!
気持ちが焦り気味です。(行動は伴ってません)

そうそう、赤ちゃんのオヨフク、縫い目が表に出てるんですよね~。
いろいろ考えられてるんだなぁ~って感心しちゃいました。

嵐丸と仲良く・・・してくれるかなぁ~。
今のところ、嵐丸はアマアマちゃんで私にべったりなので、おチビが生まれた後の反応がちょっと心配です。
仲良しツーショットが撮れたらいいなっ♪

2013-04-29 17:41 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

懐かしいなぁ~。
本当に秒読みになってきましたね。
こうやって揃えて生まれるのをウキウキしていた記憶があります(遥かとお~~~い昔ですが)。
今のうちにちゃんと揃えないと生まれちゃったら買いにいけないこともあるから万全に♪
楽しみですね~♪
2013-04-29 22:33 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

そうなんですよ、あと少しですっ!
ウキウキ・・・するもんなのかなぁ?
ウキウキっていうより、『ヤバイッ!ヤバイよっ!』ってキモチです(笑)
なにがヤバイのかわからんけど、とにかくキモチは焦ってます!
大丈夫、生まれちゃってから足りないものは、ダンナをパシらせるかネットでポチる予定ですっ!
でも、ただでさえ焦り気味だから、万全に準備しとくに越したことはないんですけどね。

2013-04-30 15:31 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
