
--------(--)
 

本腰入れて準備START!!~おふろ編~

今日はぽかぽかいいお天気

朝、近所のホームセンターでトライのキャバちゃんに遭遇
以前はルビーのコも飼われていたそうで、嵐丸さんをたくさんなでなでしてくれました~

せっかくなので記念撮影
初対面なのでちょっとキョリありますね~
嵐丸 2013.5.3-1
あいちゃん、体重が嵐丸さんのほぼ2倍という、でかキャバさんでした。
マズルがきゅっとつまった丸顔で、めちゃかわいかった~
また会えたらいいな。


さてさておチビグッズ。
汗っかきの赤ちゃん、沐浴は欠かせません。
知り合いがちょうど一年前の同時期に赤ちゃんを産んでいるのですが、夏場は一日2回沐浴+濡らしたガーゼで体を拭く・・・の毎日だったとか
はぴ家で準備したお風呂グッズはコチラ
嵐丸 2013.5.3-3
・空気を入れるタイプのベビーバス
・泡タイプの全身用シャンプー
・ガーゼハンカチ(6枚セットと10枚セットの計16枚)
・ガーゼ沐浴布
・バスタオル×2(正方形のものとフード付きのもの)

とにかくガーゼハンカチはいっぱい使うと聞いたので多めに準備。
・・・多すぎ!?(だって、だいたい『○○枚セット』って売ってるんだもん)


今日はオヨフク・バスタオル・ガーゼ類など、おチビの素肌に触れるものを全部水通ししましたぁ~
ちっちゃ過ぎてハンガーにかけるのとかたたむのとか、意外と大変

嵐丸 2013.5.3-2
・・・キミは眺めてただけだよね?



キモチだけお手伝いした嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

進んでますね~~。
ベビーバスがビックリ~~、昔はプラスチックのしかなくて結構場所とって大変だったんですよね。
ガーゼは何かと使うから枚数いりますよね・・・ちょっとミルク飲んだあとに口元拭いたりもしちゃうし・・・。
色々準備していたら出費もバカになりませんけど・・・それも楽しみとストレス発散になっていいかもぉ(笑)
2013-05-03 22:37 | chiemom | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-04 16:39 |  |    [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

ベビーバスは使用期間が短いので、たためると場所をとらなくて便利ですよね!
でも、友達の意見だと、昔ながらのプラスチックのヤツのほうが、腕を置けるので疲れないって言ってました。
一長一短みたいです。
うん、お金はどんどん飛んで行きます(涙)
でも、義両親がけっこう色々買ってくれるので助かってますヨ。

2013-05-04 17:55 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

鍵コメさん

多分、5日の昼過ぎかなぁ・・・。(未確定です)
夜のお誘い、めっちゃ惹かれます~っ!
でも夜だと私も単身参加になっちゃうし、臨月に一人で行くにはちょっと遠い・・・(涙)
せっかくセンパイ方にお話を聞ける機会なのになぁ~、残念っ!
2013-05-04 18:00 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-04 20:22 |  |    [ 編集 ]

No title 

いまはふかふかのおふろがあるんですね。
シャンプーも泡タイプあるんだ。
いろいろ進化してびっくりしました。

そういえば、うちはおふろの温度計を使ってましたね。
2013-05-04 21:20 | チャミパパ  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-05 01:35 |  |    [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

そうなんです、ビニールプールみたいなタイプのお風呂なんです。
シャンプーは泡タイプがあわ立てる手間が省けてラクだそうで。

湯温計・・・必要かと思ってたんですけど・・・要らないみたいです。
理由は・・・
『給湯器で温度設定できるから』だそうです。
2013-05-06 18:35 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
