
--------(--)
 

美味しくも哀しいシュークリーム。

昨日ははぴの親友Yちゃんが遊びに来てくれました

嵐丸さんもYちゃんダイスキ
嵐丸 2013.5.10-2
全身でヨロコビを表現。
Yちゃんちょっとヒキ気味(笑)

Yちゃんをもてなすべく、近所のシュークリーム屋さんでシュークリームを調達。
嵐丸 2013.5.10-1
知る人ぞ知る、有名なシュークリーム屋さん。

嵐丸 2013.5.10-20
カンチガイのわくわく感でいっぱいの嵐丸さん(笑)
キミのおやつじゃないよ?

で、そのシュークリームがコチラ
嵐丸 2013.5.10-16
トットロ、トットーロ

そう、全国で唯一、トトロのシュークリームを販売しているお店です。

小さなお店なので、朝イチで買いに行かないと、焼き上がりまでかなり待たされたり、売り切れってコトも・・・。

このシュークリーム、多分トトロの形を保つためか、シュー皮はしっかり目でサクサク。
中のクリームもうまうま~なのですが。

唯一の難点が、食べ進むにつれて哀しいキモチになっちゃうコト。

だって・・・




こうなって
嵐丸 2013.5.10-23


さらにこうなって
嵐丸 2013.5.10-25


そしてこうなる
嵐丸 2013.5.10-32


あぁっっ、トトロっっ
なんて・・・なんてかわいそうな姿にぃぃぃ~っ
(↑オマエのせいだろ。)


とにかく、美味しいだけでなく、ヒトクチ食べるたびに盛り上がるシュークリームです(笑)


カンチガイ嵐丸さんにもちびっとおすそわけ、ね
嵐丸 2013.5.10-29
香ばしいシュー皮。

嵐丸 2013.5.10-30
モチロン瞬殺。


おいしいおやつをいただいた後は、Yちゃんによるマッサージを楽しむ嵐丸さん。
嵐丸 2013.5.10-35
完全に腰砕け(笑)

ちなみにこの間ずーっとはぴとYちゃんの視線はTVに釘付け。
はぴねす家流の胎教DVD(←つまり嵐のライブDVD)を流しておりました


夕方Yちゃんを駅まで送りがてら、行きつけのカフェにも行ったので。
帰宅後の嵐丸さんは・・・
嵐丸 2013.5.10-39
オヨフクも脱がずに爆睡、でしたぁ~



クリームもぺろんちょしたかった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-05-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

トトロシュークリーム、可愛い~~♪
帽子やお花まで付けていて、上目遣いもにくいです^^
これじゃぁ、フォークを差す瞬間、無言ではいられないですね^m^
そうだ!、一口で行けば、切なさ半減??(盛り上がりも半減になっちゃうか^^;)

嵐丸王子のチョコまんじゅうも一口で行きたいですっ(*^_^*)
2013-05-11 23:01 | an | URL   [ 編集 ]

No title 

の、脳天にフォーク!
シュールだ(笑)
昔、毎年保育園友達と共同でお誕生会やってた頃、
ホールケーキにその子の好きなキャラのイラストを描いてもらってたんですが
(トトロの子もいましたョ)
切ったら泣いちゃった子がいたなあ^^;
食べるころにはケロッとしてましたけど(笑)
2013-05-12 17:02 | ツレヅレ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

えぇ、もう大騒ぎで食べましたよ。
『うっわぁぁ~、ザンコクだわぁ~、シュールだわぁ~』とわめきつつも、ゲラゲラ笑いながら・・・(笑)
見た目がカワイイだけにザンコクさもひとしお!
トトロが好きな小さいコとかは食べられないかも!?

嵐丸のチョコまんじゅう、ヒトクチ!?
けっこうデカイと思うけど・・・。
うん、でも、次に会ったらゼヒ試してくださいな~♪

2013-05-13 06:48 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ツレヅレさん

えぇ、シュールです。
ちなみにナイフバージョンの写真も撮ってあったりして(笑)

ケーキのイラストを切られて泣いちゃうって・・・かわいぃですねぇ。
今のコはきっとヘイキな気がする!
だって・・・キャラ弁で食べまくってそうですもん。
アレ、完成度がハンパないみたいだし。
しかも3Dだったりするし。
よく考えるとザンコクなお弁当ですね・・・。


2013-05-13 06:57 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
