
--------(--)
 

本腰入れて準備START!!~いろいろお世話グッズ編~

気がつけば『正産期』という時期に突入していたはぴねすです。
予定は月末ですが、いつ生まれてもいい時期。
とゆーのに、昨日からダンナちんは台湾出張

おチビよ、お願いだから今週は生まれないでおくれ~っ

でも、先週の健診で『ちょっと大きめっぽいね』って言われたから、予定日までは待たなくていいわヨ(←勝手)

さてさて、おチビグッズ。
赤ちゃんはちっちゃくて大人用のものが使えなかったりするので、色々と物入りですね
嵐丸 2013.5.14-4
・パンパース(新生児用)→COSTCOで購入。安いのでもう1箱買うか迷ったけど、パンパースは作りが小さめって聞いたのでやめておいた。
・ビブスター→COSTCOで購入。とゆーか、COSTCOでしか売ってない使い捨てのビブ(よだれかけみたいなの)当分必要ないんだけど、つい勢いで購入(笑)
・水99%のおしりふき
・温・湿度計
・爪やすり→お値段はちょっとするけど、はさみタイプの爪切りは恐いので・・・
・赤ちゃん用くし・ブラシ
・綿棒
・アフガン
・汗とりパット→赤ちゃんの背中に当てておいて、汗をかいたら首もとから引き抜けばいいというもの。これから暑くなるからね~。


あと必要なのは・・・体温計かなっ。
哺乳瓶はモノだけ決めて保留ちう。
母乳がちゃんと出れば使わないって話も聞くし。
必要になればダンナちんに買いに行ってもらいます


さてさて、今朝の嵐丸さん。
嵐丸 2013.5.13-1
ヨーグルトの空き容器にカオを突っ込んで夢中

嵐丸 2013.5.13-4
・・・パックは食べられないよ

ヨーグルトを堪能して、アサンポにも行ったら・・・
嵐丸 2013.5.14-2
今日は暑いので、床にぺったんこ。
チョコ大福、萌え~



床に転がりよく踏まれかける嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-05-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

赤ちゃんグッズ♪ 見てるだけで ワクワクしちゃいますよね~。
時代の流れと共に 便利な物もたっくさん!
今のベビーカーもオサレだしぃ~。
ウチも娘っ子時代はダサかった~笑。
マタニティ服も チョーダサかった!

ダンナちんが帰るまで お腹でゆっくりしててね、babyちゃん♪
ダンナちんも きっと仕事手につかないでしょ~ね!

空容器にズッポリ嵐丸くん、もお~可愛いんだからん♪
2013-05-14 13:26 | さーや | URL   [ 編集 ]

No title 

紙おむつはその子その子によって合う合わないってあるみたいだし、
合わなかったらおむつかぶれとかしちゃうから お試しで色々と買ってみるほうが良いかもしれませんね。
でも我が家はパンパースだったなぁ。
哺乳瓶も色々と今はあるみたいですね。
もう生まれても良い時期・・・頑張れぇ~~~(*^^)v
2013-05-14 21:19 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

さーやさん

ホントにもう、色々ありすぎてどれが必要なのか見極めが難しいです!
ついつい買っちゃって『ムダだった~』ってなりそう・・・。
ベビーカーとか抱っこひもとか、見れば見るほど迷っちゃって、いまだに購入せず。
生まれてからですね~。

生まれそうな予兆があれば、台湾から呼び戻すことになってるのですが、飲んだくれてないかどうかフアンです・・・。

ブルガリアは紙容器だから、多少カミカミしても安心ですね。
ほかのヨーグルトは容器がプラスチックだから、カミカミ始めたら即没収!デス。

2013-05-15 19:28 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

そうらしいですね~。
紙おむつなんてどれも同じ!って思ってましたよ。
確かにパンパースが一番人気ではあるみたいですけど。
哺乳瓶もいろんな種類がありますよ~。
でも、どれが良いのかなんて実際に使わないとわからないだろうから、とりあえずは一番人気を買うことにしてます。

もう生まれてもおかしくない時期ですが、今日の健診でも何も言われなかったから、まだヨユーありそうです!

2013-05-15 19:31 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
