スポンサーサイト

--------(--)
 

本腰入れて準備START!!~自己満足グッズ編~

どうやらダンナちん不在の一週間を無事乗り越えそうです
今晩にはダンナちん帰宅予定。
明日からはガンガン歩かなきゃっ(←今週は生まれたら困るので控えてた)


さて、『とりあえず必要最低限で良いでしょー』と思ってたおチビ用品ですが。
見ているとついつい勢いで買ってしまうモノたち・・・ありますよね!?
『それって、今必要!?』と自分にツッコミ入れながらも買ってしまったモノ。
それがコチラのモノたち
嵐丸 2013.5.18-1
IKEAで購入の収納家具。
手持ちのラックに100均のカゴ置いたり、服用のプラスチックケースひとつ空けたりすれば十分コト足りそうではあったのですが・・・
『子供部屋』って雰囲気がほしかったのよっ雰囲気がっ(笑)

続きまして・・・
嵐丸 2013.5.18-2
プーさんのメリー。
えぇ・・・コレも雰囲気です。雰囲気ですとも。
子供部屋にはこういうモノが付き物なのです。(たぶん)
アカチャンホンポに行ったときに、どさくさにまぎれて義両親に買ってもらいました(笑)

さらに・・・
嵐丸 2013.5.18-3
絵本(対象年齢はバラバラ)
コレははぴねすの願望でもあります。
とにかく『本が好きなコに育ってほしい』。
読書家であるはぴ母の影響で、小さい頃からたくさん本を読み、また読み聞かせてもらったはぴねす。
読書をすることで何を得たか・・・と問われると、ハッキリ『コレ!』と言えるわけではないけれど(あ、語彙力と妄想力はついたカナ)、とにかく『本を読むのは楽しい』んです。
その楽しみをゼヒ我が子にも味わってほしい。
なので、本の対象年齢はあまり気にせず、読み聞かせは積極的にしたいな~って思ってます
内容を理解できるかだけが大切なのではなく、はぴの声のリズムを楽しんでくれたり、絵を楽しんでくれたり、本の手触りを楽しんでくれたり、一緒に過ごす時間を楽しんでくれたりも大切だと思うから。

最近ではBOOKOFFに行くたびに絵本コーナーをチェックするはぴねす。
でも、お目当ての絵本、なかなか見つからないのよねぇ~



話は変わって。
薔薇がキレイな季節になりましたね。
昨日は近所の病院の中庭に、薔薇を見に行ってきました~

嵐丸 2013.5.17-1
ホントはもっと薔薇を背負わせたかったんだけど、花の位置が高いのでコレが精一杯

いろんな種類の薔薇が毎年目を楽しませてくれます。
嵐丸 2013.5.17-3嵐丸 2013.5.17-5
嵐丸 2013.5.17-4嵐丸 2013.5.17-2

周りは薔薇のあま~いいい匂い

嵐丸 2013.5.17-6

のんびりゆっくり、いいお散歩でした



落ちてる花びらをシツコク食べようとしていた嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013-05-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

わかります~~それが楽しいのよね。(親の願望通りに育てばいいけど(笑)
私は小さい時 カロリーヌのシリーズ(知っているかな~)のワンコいっぱいが大好きでそれをいつも読んでいたから 息子が生まれたとき再版されているのを速攻買った覚えがあります。自己満(笑)
あとベビーベッドの上でクルクル回るのも可愛いの買ったなぁ、男の子ばかりだったけど。
どちらにしても楽しいのよ!!
2013-05-18 15:34 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

いよいよなんですね^^

頑張ってくださいっ!

赤ちゃん誕生楽しみにしています♪

嵐丸くんも、いよいよお兄ちゃん(笑)

気合入れて子守してもらいたいものですね^^/


ほんと、小さい時からのスキンシップや読み聞かせ・音楽などなど大切なものがたくさんありますね^^

子育てはホント大変ですが、楽しみながら育ててください♪

個性を大切にして、のびのびと育って、きっとはぴねすさんベビーは素敵な子供ら育ってくれると思います!
2013-05-19 08:47 | わいんまま | URL   [ 編集 ]

No title 

まだかまだかとベビちゃんの誕生待ってますよ~~!
がんばれ~~!はぴちゃ~~~ん!
2013-05-19 21:17 | びより | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

うん、多分願望どおりには育ってくれないんでしょうね~。
まぁ、夢を見ていられるのも今のうちだからっ(笑)
生まれたらきっと大変で、のんびりユメも見てられないでしょうしね。

カロリーヌのシリーズ、知らなかったのですが、ちょっと調べてみたら面白そう!
色使いがいい感じですね。
古本屋さんに出てないかなぁ~。

2013-05-20 11:50 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

わいんままさん

ご無沙汰してます~。

ハイ、もうすぐです。
あと少しで嵐丸の一人っ子生活も終わりです(笑)
ベタベタ甘えん坊の嵐丸が、ちゃんとお兄ちゃんをやってくれるかどうか、ちょっと心配です。

理想は本好き・動物好きのコに育ってほしいですが・・・。
うまくいくかな?


2013-05-20 11:54 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

びよりさん

あはは~、もう生まれてきてもいいんだけどね~。
予定日まではもうちょっとだよっ!
生まれたら見に来て!
そのときはコメちゃんもゼヒ・・・(←単に私がコメちゃんに会いたいだけ。笑)
2013-05-20 11:55 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

お久ぶりです 

もう生まれちゃったかな~って思ったけど、
まだだったね~!いよいよだね~!
元気な赤ちゃんが無事誕生することを願ってます。

長女が生まれた時も良く本を読んであげていました。
今でも本が大好きで、通勤の合間にも本を読んでるよ。
推理小説だけどねー!

2人目、3人目は本読んであげる時間も取れずだったから、
漫画は読んでも小説の様に漢字が多いのは疲れる~って
読まないの(^^ゞ フランス語の本の方が良いみたい!

日本語は話すしわかるんだけど、敬語は難しいみたい!
だいたい親が敬語で話しかけないから仕方ないねー

本を読む子は賢くなると思うよ~!
楽しみだね~♪
嵐丸君がいるもの~きっと本好き、動物好きな子に育つよ~!

でもまず元気な子を産まなきゃだね。
相当痛いけど、生まれたら嘘のように楽になるから
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!
2013-05-24 05:47 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: お久ぶりです 

パリちーちゃん

えへへ~、まだなんです~。
現実世界に出てくるのがイヤみたい(笑)

パリちーちゃんのトコロは、子供たち、フランス生活のほうが長いのかな?
それだと漢字とか敬語は難しいよね~。
敬語なんて、日本に住んでても難しいもんっ!
でも、フランス語が読めるってのもカッコイイわ~。
私、大学で第二外国語にフランス語とったけど・・・キレイサッパリ忘れたわよww
とにかく難しかったキオクしか・・・。

そうそう、まずは母子ともに健康でなくちゃね~。
相当痛い?
ムフフ・・・その点に関してはほとんど心配してないのデス。
なぜなら・・・『無痛分娩』だから♪
出産予定の病院、無痛分娩の歴史が長い病院で、そこで出産する人の9割が無痛で産むんだよね~。
2013-05-25 23:30 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
