スポンサーサイト

--------(--)
 

出会いの日のコト。

2013年6月5日。

この日は嵐丸さんにとっては天地がひっくり返るほどの衝撃を受けた日だったコトでしょう

よく晴れた昼下がり。

こーんなおめかしをしたイキモノが・・・
葉央2013.6.5-1

1週間ぶりのはぴにくっついて帰宅したのです


ひとしきり嵐丸さんと感激の再会をしたあと、はぴがダンナちんから姫を受け取り、嵐丸さんに見せました。

すると・・・

嵐丸 2013.6.5-3
ものっすごく興味津々

嵐丸 2013.6.5-5
そりゃぁもう、すんごい勢い・・・。
油断したら飛び掛りそう


このときの嵐丸さんのキモチはきっと・・・
嵐丸 2013.6.5-6
だったのでしょう。
(あ、今まで便宜上『姫』と呼んでいましたが、はぴの子=はぁことします。はぴこだとおいしそうになっちゃうんで・・・)


ずっと留守にしていたダイスキなはぴが帰ってきたと思ったら、変なちっちゃいイキモノを連れてて。
そのイキモノはかなりの時間、はぴを占領してて。
今まで聞いたことのない声を出して。
せっかく帰ってきたはぴは一緒にお散歩に行ってくれなくて。

このときの嵐丸さんのキモチを想像すると、ココロがきゅーっと痛くなっちゃいます

この日は一日、嵐丸さん大パニックでした。
はぁこがちょっとでも『ふぇ・・・』とか『あぁ・・・』とか声を出すと、『わんわんっ(アヤシイよっ)』と・・・
お世話に来てくれているはぴ母や、はぁこを見に来た義両親も『こんな声で鳴く嵐丸は見たことがない』と言うくらい。

夜も今までみたいにハウスでは寝てくれず、ベビーベッドを置いた部屋で寝るはぴにベッタリ。
そして、相変わらずはぁこの声に反応して鳴く

夜中の3時を過ぎてやっと、疲れたらしく寝てくれました。


次の日からはかなりはぁこの声にも慣れたらしく、鳴くことはぐっと減りましたが・・・。
やっぱりさびしそうなカオはしています。

ちょっとのスキを狙っては、はぴやダンナちん、はぴ母に『かまって』攻撃。
お客さんが来たときは『嵐丸、ココにいるじょっ』とアピールがスゴイ。
夜も一人では寝られないままです。
でも、夜寝るときだけが、嵐丸さんが思いっきりはぴにくっつくことができる唯一の時間なので、一緒に寝ることは許しました。



そして今は・・・
嵐丸 2013.6.14-4
はぁこのコトは気になりますが、敏感に反応することはなくなりました。
ぎゃん鳴きしてる横でグーグー寝れちゃうくらい

でもやっぱりまだ、この状況を受け入れることはできてないみたい。

はぴがはぁこのお世話をしてると、たいていは・・・
嵐丸 2013.6.14-7
ちょっと離れたところでじとーっとはぴを見てます

ゴメンね、嵐丸さん。
嵐丸さんにはなんでこんな状況になってるのかワカラナイよね。

今、はぴは赤ちゃんのお世話でイロイロ大変で。
時間も大半は赤ちゃんに使わなきゃいけなくて。

でも嵐丸さんを愛するキモチは変わらないんだよ。
嵐丸さんのこともダイスキで大事だよ。

そのキモチを少しでも嵐丸さんに伝えるために。

空いた時間にはちょっとでもぎゅーっと抱きしめてあげよう。



育児・育犬を頑張るはぴにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-06-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

はぴちゃんLoveの嵐丸くん!はぴねすさんが
居なかった一週間はとーっても長かったよね~(泣)
必死にアピール・・・鳴き声、想像ついちゃうかも!
ウチの茶色っこも 必死な時、ワンコとは思えない声出すしぃ~

退院した日、一緒に寝れて すんごく幸せだったでしょ~ね♪
今はまだ、はあこちゃんに盗られちゃった感アリアリでしょうけど
はぴちゃんの愛しい子=嵐ちゃんの愛しい子になるかと思いま~す。
そして兄妹愛も♪

babyドレス姿のはあこちゃん、可愛い~☆
やっぱ、指長いね~(^^♪
(はぴこちゃんの名も可愛くて捨てがたいっ)

2013-06-19 00:17 | さーや | URL   [ 編集 ]

No title 

ドレス姿の はぁこちゃん、すやすやcute♪

ちょっとすねてる嵐丸くんも見えます。
(はぁこちゃんと仲良くしてね!)

痛いほど気持ちをわかってくれる、はぴねすさんを

嵐丸くんは、ますます好きになると思います。

少しだけ、時間が必要なのでしょう。
2013-06-20 14:03 | 小糸 | URL   [ 編集 ]

No title 

そりゃ~~ある日突然ライバル現る!!ですものね。
嵐丸君にとっては納得できないことでしょうが
はぁこちゃんと嵐丸君の存在はどちらもとっても大事だという気持ちをもって接していればきっと嵐丸君もはぁこちゃんのお世話を買って出るようになりますよ~~。
それをはぴねすさんが喜んでくれたらきっと嵐丸君も幸せですよね。
2013-06-20 23:19 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

さーやさん

もうねぇ、普段は甘えた声しか出さないのに、はぁこが来たときは完全に『わんっ!わふっ!』っていう、警戒の鳴き声でした。
見慣れないちっこいイキモノに警戒感丸出しでしたよ。

かなり慣れてはきてるんですけどね~、いまだにはぁこが寝てるときは私にべっとりくっつきたがります。
かわいそうだなぁ・・・しかたがないんですけど。
はやくはぁこを受け入れてくれるといいんですけどね。
長い目で見るしかないですよね。

はぴこ・・・ホラ、実際にブロ友さんに会うとみんな『はぴちゃん』って呼んでくれるから、ちょっとややこしいしね。
夏場だと、アイスがほしくなっちゃうしね(笑)


2013-06-24 11:46 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

小糸さん

そうですね、受け入れてくれるまで長い目で見るしかないと思います。

ヤキモチを焼いてはぁこを攻撃するとかいうことはないので、その点はお利口だなぁと思います。

じっと我慢している姿を見るのもツライですけど・・・。



2013-06-24 11:48 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

一日も早く嵐丸さんがはぁこの存在を受け入れてくれたら良いんですが・・・焦らずその日を待つしかないですよね。
今はまだ、はぁこが寝ているスキを狙っては私にくっついてきます。
はぁこにイタズラしたりすることはないので、その点はお利口さんです♪


2013-06-24 11:51 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
