スポンサーサイト

--------(--)
 

産んだときのおはなし。~そのサン~

ー続きですー

※嵐丸さんのお話ではないので、興味のない方はスルーしてください。
※あくまではぴの場合のお話です。すべての出産に共通するものではありません。


さてさて、やっと晩ごはんです。
ゴハンはこんなカンジ
ごはん 2013.7.1
ここの病院は『卵乳菜食
お肉は出ません。
でも、味は結構おいしいです。
病院食にしたらなかなかのモンだと思われる

で、ゴハンが終わったら・・・ヒマ~
音がないとさびしいので、テレビをつけつつ持参した小説を読む。

嵐丸 2013.7.3-1
うん、このトキはまだ、ね。


時間がたつにつれ、だんだん背中に入れたチューブのあたりの違和感が強まってくる

背中の違和感はあるし、消灯が10時(だったかな?)と早い時間で(普段就寝時間は12時スギ)寝られるか不安だったので、睡眠導入剤をもらって就寝。

睡眠導入剤なんて初めてなので、『どんだけ眠くなるんだろーワクワク』とか呑気に思ってたけど。



・・・ちっとも眠くならん


それどころか。


背中の違和感、増してくる



午前2時ごろまでは少しはウトウトできたものの、それ以降はほとんど寝れず。
何度かトイレに行ったんだけど、背中の違和感はだんだん痛みに変わって、トイレに行くのも一苦労だったわ
神経をぎゅーっと圧迫されるような痛みなの

おまけに。



おなかも痛くなってきた


『ラミナリアが膨張してくると、生理痛のような痛みがある場合もありますし、それが刺激になって陣痛が始まる場合もあります。』と説明を受けていたので、『あぁ、コレかぁ・・・』と。

午前4時半ちょっと前からは痛みも結構強くなって、完全に目が覚めた

で、午前6時前に看護師さんがチェックに来たんだけど・・・

あぁ、陣痛始まってますね




・・・へ!?コレ、陣痛だったの!?

嵐丸 2013.7.3-2


だって、たしかにかなり痛かったけど、生理痛のヒドイやつ、って程度でまだ我慢できたから、『波があるなぁ~』とは思ったものの、コレが陣痛だとはまったく思わず・・・
この時点で、5分間隔くらいになってました。
いや~、自宅で陣痛待ってたら、陣痛に気づくの遅れたカモ・・・(笑)


完全に痛みで目が覚めた午前4時20分が分娩のスタート時間となりました。



もうちょい引っ張りま~す。



実は痛みに強い!?はぴにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-07-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

はぴねんさん!

ごめんなさい(笑)

笑うところじゃないけど、嵐丸君の笑い顔が!キャハハハハッ♪


涙出るほどウケちゃいました><;(笑)(*´∀`*)
2013-07-03 14:09 | わいんまま | URL   [ 編集 ]

No title 

なんかドキドキして読みました。
22年前の出産がよみがえりました。
私は陣痛がきてから自宅のお風呂に入り
病院に行ってからも、激痛なのに何故か昼ご飯食べて
デザートまで食べた女です(笑)
多分食い意地がはってるんでしょうね。
続き待ってます ドキドキ・・・
2013-07-03 15:43 | おかん | URL   [ 編集 ]

No title 

5センチだとかなり痛いよ・・・もう5分に一回くらい石で腰を殴られるような・・・(-_-;)
でも生理痛位なんだ・・・私もそんな出産したかった・・・。
もうちょっとで分娩だぁ~(*´∀`*)
2013-07-04 12:02 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

わいんままさん

お返事おそくなってすいません。

嵐丸の爆笑顔。
笑えちゃうでしょ♪
ちょっと古い写真なんですけどね~。

2013-07-08 10:42 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

おかんさん

>激痛なのに何故か昼ご飯食べて デザートまで食べた女です
あはははは~っ!
スゴイ!
でも、私も麻酔が入ってなかったら、多分同じことしてますww

私は麻酔のおかげで多分ヒドイ陣痛は少ししか経験してないんですが、それでもあの痛みが長時間続くとしたら・・・『体力つけんといかんっ!』と思って食べちゃうでしょうねぇ・・・。
2013-07-08 10:45 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

>chiemomさん

もともと生理痛がかなーり重い方だから・・・?
もぅ、腰が砕けそうなカンジなんだけど、生理痛でもそれくらいの時もあるんです。

でも、『もう無理っ!』と思えば麻酔追加してもらえるのでマシですね。

2013-07-08 10:48 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
