スポンサーサイト

--------(--)
 

産んだときのおはなし。~そのゴ~

ー続きですー

※嵐丸さんのお話ではないので、興味のない方はスルーしてください。
※あくまではぴの場合のお話です。すべての出産に共通するものではありません。



無事に正しい位置に戻ってくれたはぴベビー。

後はちゃんと降りてくるのを待つだけっ



なのに。

午後10時前の先生の診察で。


『位置は戻りましたが、まだちょっと遠いです。ひとまず促進剤はストップして、明日の朝6時から再開しましょう』



がぁぁぁぁ~んΣ( ̄ロ ̄lll)



せ・・・せんせい・・・
私、24時間以上食べてなくて、15時間以上飲んでないのよ・・・

嵐丸 2013.7.10-1
・・・くっそぅ・・・

促進剤は長時間使い続けると効果が弱まるので、いちど切らなくてはなりません。
ですが、麻酔は引き続き使っているので、やっぱり飲食禁止。
ダンナちんと母にも一度帰ってもらい、ぐーぐー鳴るおなかとカラカラの喉を抱えて眠りにつ・・・けるわけあるかぃっ
ちくしょーっ、食わせろ~っ飲ませろ~っ

と、わめいてもどーにもならないので、涙を堪えておとなしくしてました。


ちょっとウトウトはできましたが、空腹・喉の渇き+看護師さんが1時間ごとにモニターや血圧などをチェックに来るので、まぁ寝れません

嵐丸 2013.7.10-2
・・・もーいいわぃっ




で、午前3時のチェックの時。


『赤ちゃん降りてきて苦しそうにしているので、すぐに分娩に入ります。立会い希望でしたら、旦那様に連絡取れますか?』



嵐丸 2013.7.10-3
チョーびっくりですわよ。
てっきり、夜が明けてからになると思ってたから・・・。

あわててダンナちんに電話。
いつもなら爆睡してて絶対起きないダンナちんも、さすがにこの日は電話に出ました。
とにかくすぐに来るように伝えました。
この電話が午前3時11分。

ダンナちんに連絡したことを看護師さんに伝えると、次は分娩室に移動です。
看護師さんがバタバタとはぴを移動させます。

たしか10分後には分娩台に乗ってました。

『もしかしたら、旦那様の到着は待てないかもしれません。その場合は分娩に入りますが、いいですか?』

と。
どうやら、赤ちゃんは今にも生まれそうなトコロまで降りてきちゃってるみたい。

『ハイ、お願いします』
と答えたものの、立会いはダンナちんの強い希望。
この時のはぴ、『いよいよ産むんだ~』というドキドキ感はほぼゼロで。



ダンナちんが間に合うかどうかのドキドキでいっぱい。

嵐丸 2013.7.10-4
ホント、急いでぇ~っ


分娩室では助産師さんにいきみ方のレクチャーを受け、『じゃぁ練習してみましょう』と一度練習して。

3時45分ごろ、無事、ダンナちん到着。

3時50分スギには先生や新生児室のスタッフさんも入ってきて、バタバタ準備を整えたら。

『はい、いきんでくださーい、はい、上手ですよ~。はいっ、一回息継ぎして、すぐにいきんでー』

ダンナちんははぴの頭を支える係りです。
(この病院では立会い者によるカメラ・ビデオの撮影は禁止です)

『はい、もういいですよ~、ハッハッハッと細かく息してくださいね~』

と言われてすぐ。


するんっ。



午前3時58分、はぁこ誕生。


生まれてすぐ、一度はぴの胸の上に置かれます。
このときはまだ、胎脂に覆われていて真っ白でした。

赤ちゃんって生まれてすぐに『おぎゃぁっ』って泣くイメージでしたが、はぁこははぴの胸の上に置かれた時にはまだ泣かず、そのあと新生児室のスタッフさんに体をさすられてから『ふぎゃ、ふんぎゃぁぁ~』って。

産声を聞いてやとお、『あぁ、産まれたぁ~』って思ったけど、やっぱり・・・。


ダンナちん、間に合ってよかったぁぁぁぁ~


っていうキモチの方が勝ってました(笑)
嵐丸 2013.7.10-5




もーちょっとだけ書きたいコトがあるので、あと一回続きますっ



『もう産んだのにまだ何か書くんかいっ』というツッコミは・・・(以下略)なはぴにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2013-07-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

大変だったね(~_~;)
でも最後はスルンと出たんだ~~。
我が家は長男は鉗子使って引っ張り出したからピーナッツヘッドって助産婦さんに言われたよ~~(笑)
でもちゃんと今は普通の頭になってます(#^.^#)
続き楽しみ。
2013-07-12 20:38 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

無痛分娩と言いながら、結局しんどいのは一緒なのね~・・・。
24時間何も口に出来ないなんて、多分ムリ!
麻酔が切れると陣痛の痛みがモロにくるから痛かったでしょ~?
思い出しちゃったわ~。いきみ逃したり、いきんでも出てこなくて
体力なくなるし、痛いし・・・(怖)

でも、やっぱり麻酔かかってるだけあって、冷静だよね~。

次の記事も楽しみにしてるわぁ~。
2013-07-15 00:42 | kana | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

そうそう、最後はスルンッでした。
えっ、もう出た!?みたいな(笑)

赤ちゃんの頭は柔らかいから、わりともとに戻るみたいですね。
はぁこは右に向き癖があるので、右側がヘコんでます。
今、向き癖は矯正中ですが・・・形、戻るかな?




2013-07-16 15:42 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

kanaさん

うん、自然分娩の経験がないから比較はできないけど、無痛でもそれなりにしんどかったです。
食べられないよりも飲めないのがツライよ~。
点滴で栄養は入れてるから、空腹感はあまりないのよね。
でも喉はかわくっ!

確かに麻酔が切れてきたときの痛みはツライ。
私は『もうダメッ』って思った時点で麻酔を入れてもらえるからよかったけど、自然だとあの痛みに耐え続けなきゃいけないのよね。
しかも、もしかしたら、もっともっと痛くなるかもしれないのよね。
う~ん、やっぱりムリだわぁ。
食べたり飲んだりできたとしてもムリだわぁ・・・。

2013-07-16 15:47 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
