
--------(--)
 

1ヶ月健診とお宮参り。

7月1日ははぁこの1ヶ月健診でした。

こんなまっしろほやほやだったのが・・・
嵐丸 2013.7.16-1


こーんなしっかりしたカオになりましたよ
嵐丸 2013.7.16-2

退院直後は夜も最低2回は起こされていたのですが、今は7時間くらい寝てくれます
(はぴのチチがパンパンに張っちゃうけど。)
最初の頃から『足の力の強いコだな~』と思っていたけど、1ヶ月とさらに強力に
蹴られると『ウッ』ってなります。
コンビ肌着って、『新生児のあまり動かない時期はドレスタイプで着せて、2,3ヶ月して足がかなり動くようになったらスナップで留めてズボンタイプにして着せる』って書いてあるけど、はぁこは最初からズボンタイプ。
ドレスタイプなんて、すぐにはだけちゃう
あと、退院直後は一日に5回も6回も出ていたうんP
徐々にあまり出なくなって・・・3~4日に1回
(ちなみに16日現在は丸5日出てません)


カラダは大分大きくなりましたヨ
体重:2992g → 3780g
身長:48.0cm → 53.8cm
胸囲:30.5cm → 34.0cm
頭囲: 32.0cm → 37.3cm

体重は12日の区の新生児訪問でも測ってくれて、そのときは4100gになってました
今のところ、ほぼ母乳の混合栄養ですが(粉ミルクは1日1~2回)、問題なく成長しているようです。

はぁこはずっと頑固に右に向く癖があったのですが、それは直すように言われました。
頭のカタチの問題だけでなく、全体の骨格がゆがんじゃうそうです

そのほかには特に問題ナシ

7日にはぴの6週間健診もありましたが、血圧も正常に戻り、貧血も改善されて、問題ナシ
健診では入院仲間に久しぶりに会えたりして、ちょっとウレシかった


7月6日には無事、お宮参りもしてきました。
嵐丸 2013.7.16-3
義実家に加え、はぴ父も上京し、オトナ7名をぞろぞろ引き連れてのお宮参り(笑)

ご祈祷の間、愚図るコトもなくすやすや寝ていたはぁこ。
それはお利口なんだけど・・・
その後、写真館で写真撮るときもすやすやっ
写真撮影のおじさん3人があの手この手で起こそうとするも、ガンとして目を開けず・・・
(そういえば、入院中の授乳時も起きないコトで有名だった・・・)

かなりの時間をかけ、途中で休憩も挟み、なんとか写真撮影終了
写真、まだ出来てないけど・・・どんなカオしてるんだろ~

お宮参りの後は吉祥寺の梅の花でお食事。

個室なんですが、はぁこのためにこんな立派なクーファンが準備されてました
嵐丸 2013.7.16-4
クッションもふかふか
ステキな心遣いですね。

ちなみにはぁこが着けてるスタイはmaymayさんにいただいたもの。
おそろいの嵐丸さんのおつなぎとセットでした
maymayさん、ありがとうございました~

お宮参りは朝イチで行ったし、吉祥寺まで渋滞で時間がかかったから、おなかペッコペコ

嵐丸 2013.7.16-5
目の前のご馳走に張り切るはぁこ(笑)
食いしん坊の遺伝子をしっかり引き継いだわね。
じゃぁ、食べよっか。

嵐丸 2013.7.16-6
歯もはえてないクセに何を食べる気ですか。


ミルクでおなかを満たしたら、再び・・・
嵐丸 2013.7.16-7
夢の国へ~
お店からお宮参り記念にお箸をいただきました


コレでいろんな行事はひとまず落ち着いたかな。
次はお食い初めだね。
それまでしばらくのんびりしよ~


嵐丸 2013.7.16-8
うっ・・・だって、病院も神社もレストランも嵐丸さん入れないんだもん・・・
もうちょっと。
もうちょっとしたら、嵐丸さんも一緒にお出かけしようね



はぁこがうらやましくてたまらない嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-07-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お宮参りおめでとう 

はぴねすさん、はぁこちゃん

お宮参りおめでとうございます。

はぁこちゃん、すくすく成長されていますね♪

お顔もしっかりされてきました、可愛い表情もでてきて

何にでも興味をもつようになっているのかな。


嵐丸くん、もう少しだけ我慢の子でいてね!
2013-07-16 23:04 | 小糸 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-16 23:20 |  |    [ 編集 ]

Re: お宮参りおめでとう 

小糸さん

ありがとうございます。
最近はちょこちょこ『あぁ』とか『ふぅ』とかおしゃべりするようになってきましたよ。
少しずつ追視もするようになってきました。
嵐丸にはかわいそうなことしてるな~と思います。
仲良くなって、一緒に遊んでくれたらいいんですけどね~。
2013-07-17 19:05 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
