スポンサーサイト

--------(--)
 

産後に購入した大物たち。

出産前にそろえた物はどちらかと言うと小物がメイン。
しばらくは家でのお世話だけだから、それで十分なんだけど。

産後しばらくすると、それなりに必要性を感じてきて、大物の購入に踏み切りました

まずはコレ
嵐丸 2013.7.17-3
コンビのハイ&ローラック。

はぴが台所にいるときなど、ベビーベッドだと部屋が離れていて目が届かないし、調理の音にまぎれて泣いても聞こえない。
コレだとキャスターで転がして、いつでも目の届く場所&嵐丸さんが届かない場所にはぁこを寝かせておけるので購入。

嵐丸 2013.7.17-4
それなりに気に入ったみたい?



お次はコレ
嵐丸 2013.7.17-2
抱っこひも。

いまや赤ちゃんがいるママの7割くらいが持ってるんじゃないかと思うほど有名なエルゴや、日本人の体型にフィットして横抱っこもできる、アップリカのコランなどと迷いに迷ったすえたどり着きました。

アクションベビーという抱っこひも。

決め手は
・腰ベルトタイプの抱っこひもとしては、コンパクトにたためること。
・インサートなどなしで新生児から使えること。
・デザインがかわいくて、持ってる人が少ないからかぶらなさそうなこと。
です。

ただ、新生児から使えることは使えますが、やはりまだ小さくて抱っこひものなかで体がくにゃっとなっちゃうので、あまり使ってない・・・。
しかも、急に暑くなって、抱っこひもはやっぱり暑い

ということで買ったのがコチラ
嵐丸 2013.7.17-6
嵐丸 2013.7.17-7
ベビーカー
hugmeというブランドのもの。
サマーセールでちょっと安くなってた


コレも『夏場は暑くてあまりお出かけもしないだろうから、秋になってからでいいかぁ~』と思ってたんだけど。
結局、スーパーにお買い物に行ったりするし抱っこひもは暑いし安定しないしで。
予定より早く買うことに。

選ぶときに迷ったのが、軽さを取るか安定性を取るか
軽いものの方が取り扱いはラクだろうけど、ほんのちょっとの段差でもけっこう引っかかると聞くし、軽い分フレームがきしむ感じがしてちょっとフアン
はぴがベビーカーで移動する範囲はほぼバリアフリー化されていて、持ち上げなければいけない状況はほぼないだろうと思い、安定性を選びました
はぴの場合、ベビーカー押しながら嵐丸さんのお散歩もするだろうから、ちょっとくらい嵐丸さんが引っ張ってもグラつかないことが大事
だから本体はちょっと重いけど、ちょっとくらい持ち手に荷物かけてもへっちゃらだったりもする
欠点は片手じゃたためないコトくらいかな。

色やデザインは後でカスタマイズ(?)しやすいシンプルなものなので、気に入ってます

さっそく新車でお散歩デビュー
嵐丸 2013.7.17-8
サポートベルトの調節が甘くてブカブカ
あとでちゃんとするね。

嵐丸 2013.7.17-9
そうだよー、はぴですら専用車は持ってないのに~
(ダンナちんに軽自動車をおねだりちうだけど、サクッと無視されてる)

乗り心地はどうなのかなぁ。
まぁまぁ乗ってくれます。

涼しくなったらコレでいっぱいお散歩しようね


はぁこグッズが色々とそろっていくのを見て・・・
嵐丸 2013.7.17-5
自分のものも買ってほしいお兄ちゃん。

ちゃんと買ってあげたでしょ?

嵐丸 2013.7.17-1
あはは~、抜け毛対策にね~。

オヨフクよりもおやつを買ってほしい嵐丸さんなのでした



我慢の限界が近づいてる!?嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-07-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

そうそう、無くても大丈夫そうでもあったらとっても便利なものですよね。
室内のベビーベッドなんて愚図ったらちょっと足でキコキコ押したりなんかして(笑)
ベビーカーもやっぱり日中のちょっとしたお出かけなんかにもひつようですよね。
まだまだ余裕がある感じですが あれよあれよと大きくなりますよ。
はあこちゃん お目々パッチリでしっかりしている~~。
2013-07-17 22:29 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

実際に暮らし始めると、必要性を認識します!
ベビーカーもなかったら抱っこひもで汗だくです。
赤ちゃんが来る前は、『買い物は週末に車でまとめて行けばいいやぁ』とか思ってましたが、けっこうちょこちょこ買うものってありますね。
はぁこが重くなったら重労働だろうなぁ・・・。
そのころには涼しくなってることを祈ります!
2013-07-18 13:17 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
