
--------(--)
 

生後2ヶ月。

早いもので、はぁこは今日で生後2ヶ月。
この1ヶ月の変化(成長!?)です

体重:3780g→約4700g(7月26日)

家には赤ちゃん用の体重計なんてないから、ちょっとあいまいな部分はあるけど、約1キロ増
生まれたときからは約2キロ増えたわけだ

首はまだすわらないけど、それでも・・・

7月1日
嵐丸 2013.7.30-1
嵐丸 2013.7.30-2
嵐丸 2013.7.30-3
ほとんど持ち上がってない

それが・・・

7月24日
嵐丸 2013.7.30-8
嵐丸 2013.7.30-9
ちょこっとだけど、地面から浮くようになった


目もだんだんはっきり見えて、視野も広がってきたからか、最近メリーを楽しそうに見るように。
嵐丸 2013.7.30-6
嵐丸 2013.7.30-5
アンヨがぴょこぴょこ、楽しそう

視覚的な成長が感じられるようになったと同時に、おしゃべりも増えてきました
ご機嫌なときには『はぁぁぁ~』とか『ふぅぅ~ん』といった声を出すことが。

顔つきも・・・

7月1日
嵐丸 2013.7.30-4
まだほやっとした感じで、笑顔も寝てるときの生理的微笑くらいだったのが。

今日
嵐丸 2013.7.30-13
しっかり人の目を見て笑うように

まだまだ反射で笑顔になることがほとんどだけど、タイミングが合えばあやしたときに笑うこともでてきたかな~。

まぁこんなカンジで色々成長が見られるはぁこですが。
嵐丸 2013.7.30-7
まだ嵐丸さんより小さい&モデルとしてはまだまだみたいです(笑)



先輩モデルの威厳を見せる嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-07-30(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

わあ~~嵐丸君と並んでもまだ小さいね~~。
だんだん表情が出てきてはぴねすさんも楽しいですよね。
顔をあげて 首が座れば、しばらくしたらバタバタしだして寝返りも。
日々 子供の変化を喜べますね♪
あ~~でも私の場合は2時間置きにミルク~~~とかでなかなか寝なかった長男の子育ては決して楽しいものではなかったなぁ。
でも そんな息子ももう大学3年よ~~。
今では子育てが懐かしく思う年になって来ちゃった。
2013-07-30 20:59 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

はぁこちゃん
2ヶ月おめでとうございます!
まだまだ小さいはぁこちゃん
出来ることも多くなってきて
これからの成長がますます楽しみですね^^
嵐丸兄やんも優しく見守って偉いっ!!
2013-07-30 22:08 | びより | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

嵐丸がモフモフしてるってのもあるけど、体重もまだ2キロほど嵐丸が買ってます。
早く、首がすわってほしいです~。
とにかく『抱っこ』なはぁこなので、腕が疲れます・・・。
足の力がものすごく強い子なので、首がすわれば寝返りはスグかも!?

息子さん、もう大学3年生ですか!
はぁこがその歳になるまではまだまだ・・・と思ってたら、意外とあっという間かもしれませんね。
日々の変化を見逃さないように、頑張ります!

2013-07-31 18:51 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

びよりさん

ありがとうございます!
あっという間に2ヶ月、ですよ~。
でも、日々ニンゲンらしくなってきてます(笑)
嵐丸はね~、やっとちょーっと慣れてきた!?ってくらいです。
まだまだ『ボクがいちばんだじょっ』の主張が・・・。
もうちょっと時間が必要だな~。
2013-07-31 18:54 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
