スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

すくすく成長記録~2ヶ月目のコト~

早いもので、はぁこ、本日で生後3ヶ月を迎えました
かなーりニンゲンらしくなってきた気がします

では、この1ヶ月の変化を。

身長:56.5cm→61cm
体重:5115g→6000g

ちなみに本日計測分は自宅でのテキトー計測なので、多少の誤差アリ
正確な計測は・・・9日だな!保健センター行くし。

でもまぁ、よく育ったもんだ

7月30日
嵐丸 2013.8.30-1
うん、まだ嵐丸さんより明らかに小さいね。

本日
嵐丸 2013.8.30-11
お昼寝ちうに目が覚めちゃったもんで、ご機嫌ナナメのはぁこ。
むりやりヨコに配置された嵐丸さん、無になろうと頑張ってます(笑)

それはさておき・・・はぁこ、でかっ
なんか、たてはそれほど変わってない気もするんだけど、横幅
特に太もも

いや~、貫禄ついたわ~(笑)

なーんて感心しながら撮影してると・・・
嵐丸 2013.8.30-12
助けを求められちった。

この後はぁこはもう一回寝かしつけましたヨ。

2ヶ月に入ってまもなく、ベビーバスを卒業しました
嵐丸 2013.8.30-3
キッチンのシンクにベビーバスをセッティングして入れていたのですが、さすがに小さくなってきた&はぁこが重くなって大変になってきたので。
8月4日をもってベビーバスさようなら

首のすわりは・・・
嵐丸 2013.8.30-6
・・・まだまだ?

でも、たて抱っこでかなり首はしっかりしてきたカンジはするなー。


嵐丸 2013.8.30-9
指しゃぶり・こぶししゃぶりが本格的にスタート。
その延長でガーゼハンカチもしゃぶしゃぶ

8月23日のコト。
嵐丸 2013.8.30-7
遊びに行ったお友達の家で、初めておもちゃを持ちました
これまではおもちゃを手にあてがっても握ろうとせず、だったのに。
この日初めて自分でしっかりと持てたのー

で、『このシリーズのおもちゃなら持つかも』と家にあった同シリーズのおもちゃを持たせてみたら・・・
嵐丸 2013.8.30-10
なんと
自分でしっかり持って、しかも口に運んだ

コレがこの一ヶ月でのいちばんの成長かも
あとはあやされることによく反応するようになったかな~。

あ、うんPがよく出るようになってきた(笑)
はぁこ、生後3週間を過ぎたころからだんだんうんPが出なくなり・・・
1ヶ月を過ぎたころから5~6日に1回、それも綿棒浣腸でやっと・・・でした。
出るときのうんPの状態はOKだったんだけどね~。(ただし、溜め込んでいるため大量
それがここ2週間ほどは2~4日に1回、しかも自力で
この調子でいってくれ~ぃ

嵐丸 2013.8.30-8
うん、ムチムチだね(笑)
最近、『どすこい』と呼ばれるはぁこです。


はぴのハハとしての成長はですね・・・
あやすと笑ってくれるようになったコトがでかいんだけど、やっと『かわいい』というキモチが芽生えてきたカモ(←遅い!?)

いやー、だって、全身ぐにゃぐにゃで話しかけても反応なくてとにかく泣いてばかりの生き物よ!?
落としてケガさせたら・・・
散歩に連れて行って熱中症とか脱水になったら・・・
同じベッドで寝てて窒息させたら・・・
山のような『もしも』を想定して、ドキドキハラハラしてました。

でもまぁ、ちょっと余裕も出てきた気がするし。
これからはもっと楽しんで育児していけたらいいなーと思います



大きさの比較対象としての出番しかなかった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-08-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

いやいや、嵐丸王子のお背中を拝見出来て嬉しいですよ♪

はぁこちゃん、細々とした手足が、しっかりしてきて、カワイさ倍増ですね(*^_^*)
あっ、「どすこい」呼び名、私のものなので、はぁこちゃんにはまだ譲れないなぁ~^m^
あっ、首のすわりは・・お写真のセリフとはぁこちゃんのお顔がしっくり当てはまり過ぎていて、ストライクでツボをやられました(爆)

おもちゃも上手に持てるようになって~お口に上手に持っていけるところは器用なはぴねすさん似ですね!
我が家の息子達にもよく持たせましたが、御三方とも顔面に落として泣いておりました(-_-;)・・不器用なのは母譲り~
2013-08-31 00:01 | an | URL   [ 編集 ]

 

分かる分かる!分かりすぎる‼
私も1〜2ヶ月位は、山のような「大丈夫かな…」で、
可愛い〜♡なんて余裕はなかったもん!

こっちも少しずつ慣れてきて、さらに息子からのニッコニコをもらったりして、
最近ようやく心からの「可愛い♡可愛い♡チュッチュッチュ〜」が出るようになりました(* ̄m ̄)

はぁこちゃんの成長目覚ましいですね!
また次の一ヶ月も楽しみ♪♪
2013-08-31 19:24 | ポーコ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

いやぁ、背中だけでそんなに喜んでいただけて、光栄っす(笑)

はぁこ、しっかりというか・・・ほんとにムッチムチ!
かなーりの『どすこい』ですよ~。
ムチムチすぎて腕とか足とか、『おまえ、いくつ関節あるんだ!?』みたいになっちゃってます。
針で突っついたら、ぷしゅーっていいながら飛んでいきそうですww

首すわりね。
腕を地面について支えるってコトがわからないから、あれだけしか上がらず・・・
頑張った結果泣き出す、の繰り返しです(爆)

おもちゃ、ちょこちょこ持つようになってはきましたが、まだまだ、ですね。
手先が器用な子になればいいな~。

2013-09-03 12:11 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポーコさん

いや~ん、分かってくれてウレシイです!
ですよね、可愛いなんて感情、余裕がなきゃ生まれないですよね。
周りから『可愛いでしょ?』って言われるたびに『いやぁ・・・まぁ・・・』って苦笑いでしたわ。

はぁこは生後3週間にもならないうちから、いわゆる『たそがれ泣き』と思われる状態が始まりまして・・・。
毎日、夕方から何をしても泣く状態が続いてたんです。
それが3週間くらい前からかな?かなり落ち着いて泣かなくなってきたので、それでちょっと余裕が出ました☆ 
お互い頑張って育児を楽しみましょうね~♪


2013-09-03 12:21 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。