
--------(--)
 

たいじゅう。

先日、9日のコト(あら、もう10日も前だわ)、保健センターで身体測定をしてきたはぁこ。

身長:59.1cm(+2.6cm)
体重:6,215g(+1,100g)


( )内は8月5日の測定日からの成長です。

嵐丸 2013.9.19-2

最近、抱き上げるときに『よいしょっ』って声出ちゃうし、出産前に準備したオヨフク(50-60cm用)もキツくなってきた。
でもまだまだ大きくなるんだよね・・・ぅひーっ
ハハはすでに体がバキバキなのですーっ



さて、重くなったといえばこのヒト
嵐丸 2013.9.19-1
最近、階段を上がる後姿が小熊にしか見えなくなってきた(笑)

太った・・・アンタ、絶対太ったよね!?

嵐丸 2013.9.19-3
シラをきるでないっ。


と、洗面所に連行し、強制体重測定。









7.1kg。


どっひゃーっ
7キロ超えとるーっ

嵐丸さん、アナタの適正体重は6.5㎏です。
ナゼ、そんなに増えた!?



って、原因はコレか
嵐丸 2013.9.19-4
嵐丸 2013.9.19-5

ちなみに、7・8月はスイカ&桃で同じことが行われておりました。
果物ってけっこう糖分あるもんねー。
しかも夏場は暑くてお散歩時間短かったし。

今日から果物減量&お散歩増量で、ダイエット頑張りますっ



余談ながら。

出産前、13㎏も体重が増えたはぴですが、産後3ヶ月を過ぎ、ようやく妊娠前の体重に戻りました~っ
産後1週間で-6㎏、3週間で-10㎏、そこからが長かったな~

でもね。
出産前に、病院の先生に言われたコトバをしみじみと実感してるの。



『体重は戻るよ。体型はもどらないけどね。』



・・・誰か、このたるんだ下っ腹を簡単に(←ココ重要ね。)もとに戻す方法を教えてください・・・



フルーツ大好き嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-09-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ん~~~たるんだお腹は・・・毎日腹筋か!!
膝立ててはぁこちゃん座らせて腹筋。
でも 体重が戻ったらお洋服着ていたら殆どわからないわよ~~。
ビキニはちょっと着れないけど・・・(笑)
嵐丸君も夏の間に成長したのね。
秋に頑張ってしぼりましょうね♪
2013-09-19 21:17 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

はぁこちゃんすくすく成長中ですね。
お食い初めもしたし、これからは離乳食が
待ってますね^^
嵐丸くん7kg超えだったんですね!!
ムギも夏場で太っちゃったので
ダイエット中です、
嵐ちゃん一緒に頑張ろうね^^
2013-09-19 21:55 | びより | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん
毎日腹筋!!
chiemomさん、よく読んでください・・・『簡単に』ですよ!(笑)
毎日腹筋とか絶対無理です~(←だから体型が戻らない)

うん・・・ビキニが着れないの・・・ぐすん。

・・・・・・・・って、今まで一度もそんなの着たことないや~ww


嵐丸と一緒にお散歩で・・・うーん、体重は減りそうだけどなぁ。
体型は諦めるしかないかー!?
2013-09-25 09:27 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

びよりさん

そうそう、もう少ししたら離乳食です。
早いなぁ。
料理嫌いのワタシにちゃんとした離乳食が作れるかしら・・・。

あら、ムギちゃんも夏太り?
一緒にお散歩しよっか~☆

2013-09-25 09:29 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
