スポンサーサイト

--------(--)
 

ムカついたコト。

注)文字数多めです。そして、愚痴です。
  興味のない方はスルー願います。



昨日の朝のコトです。
はぁこを抱っこひもで抱っこし、ウキウキな嵐丸さんとアサンポに出発

嵐丸 2013.11.6-3
はぁこを抱っこしながらなので、歩くペースはちょっとゆっくりになっちゃうけど、楽しそうな嵐丸さんと、周りの景色に興味が出てきたらしく、キョロキョロするはぁこを連れてのアサンポははぴの毎朝の楽しみ。(あ、夕方もね。)


そんな散歩も終盤に差し掛かったころ。
はぴ達が歩く道の先を、はぴの方をじーっと見ながら横切っていくオッサン。

なーんかイヤなカンジだったけど、そのまま進む。
すると、はぴが通る道沿いがそのオッサンの家だったみたいで(はぴ家から徒歩2分くらいのトコ)、オッサン、家に入らず門のところに立っていて、声をかけてきた。



『余計なお世話かもしれないけどね、あなた、赤ちゃんをあやしながら犬の散歩してるけど、その犬の糞尿はどうするの?』


オシッコは水で流し、ウンチはペーパーで拾って持ち帰るに決まってる。
そう答えると・・・


『そりゃちゃんと処理してるのかもしれないけど、その手は消毒するの?しないでしょ。消毒せずに赤ちゃんあやしてるでしょ。そんなことしたら赤ちゃんにうつるから。(←何がとは言わず、ただ、「うつる」と)ちゃんと気をつけなさいよ』



こーゆー内容のことを、いかにもはぴが『ものを知らず、赤ちゃんを不衛生な状態においていて平気な、ろくでもない母親』とでも言わんばかりの口調でまくしたててきた。
『赤ちゃんがいるなら犬なんて飼うな』というオッサンの心の声が聞こえてきそうだった。


は?


その場は『はーい気を付けまーす』みたいなカンジでさっさと退散したけど(超近所なのでもめたくないし)、ムカムカがおさまらない



赤ちゃんと犬を同じ環境で生活させることについての注意点なら、ちゃんと保健師さんや獣医師さんに相談してる。
本やネットで情報も仕入れてる。
人畜共通感染症やアレルギーのことも。



お散歩のとき、嵐丸さんのオチッコやウンPに直接手が触れることはないし、万が一触っちゃったら持っている水で手は洗う。
お散歩中、はぁこは抱っこひもの中なので、あやすといっても抱っこひもの上から背中をトントンするくらい。
家に帰ったら、手を洗ってからはぁこを抱っこひもから降ろしてる。



嵐丸さんだって、どんなに育児が忙しくても毎日ブラッシングは欠かさず、最低でも月に2回はお風呂に入れてる。
足やおなかはもっと頻繁に洗ってる。
ワクチンもちゃんと打ってる。
嵐丸さんがはぁこの顔や手をペロペロしないようにちゃんと見てる。

これらを気を付けた上で、はぁこのクチにちょっと嵐丸さんの毛が入っちゃったり、嵐丸さんがはぁこを間近でクンクンしたりするのは、はぴはオッケーだと思ってる。

嵐丸 2013.11.6-1
うん、知ってるよ。

第一、はぴは何でもかんでも徹底的に除菌するのがいいことだとは思ってない。
限度というものはあるだろうけど、多少、菌にさらされたほうが体も丈夫になるだろう。
実際、ペットと生活する赤ちゃんのほうが免疫力がアップし健康になるという研究結果も出てるんだし。


あのオッサンはそーゆーコト、知ってるのかな。知らないんだろうな。
そして、赤ちゃんの触れるものは何でも除菌してピカピカにすべきだとでも思ってるんだろうな。
自分の孫は無菌室にでも入れるつもりかな。


とにかくムカついたので、ここで吐き出させてもらいました。
せっかくの朝の癒しの時間だったのに・・・。



そのオッサンにこんな写真見せたらかるーく1時間くらい説教くらいそうだ(笑)
嵐丸 2013.11.6-2


帰ってからソッコー近所のママ友さんにメールで愚痴ったら、そのオッサン、そーゆーカンジで有名らしい。
他にもワンコの散歩中にいちゃもんつけられた人、いるらしい。
超近所で、お散歩コースから外しにくいので気が重いです




そのオッサン、ムカつく!という方、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013-11-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

うっ!そのオッサン、ムカつくに1票~。
朝から悔しいぃーね!、また近所とは・・・

そそ!赤ちゃんの時から動物と共存した方がアレルギー体質にも
なりにくいとワタシも読んだことがあるよ~
それに母として 気をつけてるに決まってるじゃん。
余計なお世話だっつーの。
ワタシは娘たちに「結婚したら赤ちゃんが生まれる前からわんこを!」と
勧めてまーす。
そんな、オッサンのこと一日も早く頭の中から消えますように。

嵐丸くんは キレイでイイ子だもん♪
ウチはわんずより 上の娘の方が不潔なんだから(汗)
あ、嵐丸くん、そのオヨフクおソロのだね~(^^♪
らんまくら、がんばりぇ~

2013-11-06 17:43 | さーや | URL   [ 編集 ]

No title 

「そのオッサン、ムカつく!という方、ぽちっとお願いします!」
思わずぽちぽち連打しちゃいましたよ(笑)

「うつる」ってなんなのさー!!
そんなおっさんに我が家のブー子の
ベロベロ舐め強烈アタックをくらわせてやりたい。

ブログの最後に密かな反抗写真を載せるあたりが
はぴさんっぽくて笑っちゃう(^o^)
2013-11-06 20:07 | まろ山ぶー太郎 | URL   [ 編集 ]

No title 

うぉーーっ(#`Д´)ノなんなのぉ?!そのオッサン!!
腹立つわぁ・・・。
もうさぁ、何につけても一言いいたいんだろうねぇ。
しかし、いつの時代の話してるのっ?って感じ(笑)
今の時代、動物との共存がプラスだという事もあるのに・・・。
オッサン暇なんだよ。そう思うとしよう(´_ゝ`)クッククク・・。

近所かぁ・・・・。
のっちなら次会ったらオッサンより先にデカイ声で「こんにちはっ♪」って
満面の笑みを浮かべて声掛ける(笑)
オッサンに言われた事なんて気にしてないからっっ!!って
アピールしちゃうかもっ(*`艸´)

そのオッサンとなるべく出会わない事を関西から祈ってます!
嵐ちゃんと、はぁこちゃんとの楽しいお散歩時間を過ごしてねっ♪





2013-11-07 11:34 | のっち | URL   [ 編集 ]

No title 

どこにでもいるのよね、そういう人間。
自分の価値観でしか物事を量れないのよ。
ベビが産まれたら動物園に連れて行けっていう位なのにね。
オヤツあげる寸前の、あーさんのヨダレ(滝)をオッサンの顔に塗ってあげたいわ♡←!!!

ちなみに余談だけれど、もっと酷い体験談をば♡
実家の近くにちょっとオカシナおばさんが住んでいてね、(猫屋敷&ゴミ屋敷)
あーさんと一緒にその家の前を(もちろん公道)通ったらば...

「この馬鹿野郎!!!この道路は犬禁止なんだよ!!!
犬は自分の家の庭で散歩させろ!!!どうせ庭の無い家しか住めないんだろう!?
今度この道路を通ったら犬ごと殺してやる!!!!!!!」

ってね、怒鳴り散らしながらゴルフクラブ振り回してきたの。
あーさん恐怖で腰抜けちゃてね、私もキレそうだったけど、無視して我慢して、そしてあーさん守るため抱っこして、そのまま交番へ通報しに行ったわよ♡
(交番に着くまで自転車で追いかけてきたし♡)
本当、超絶危険人物♡←!!!
近所のオイヌ仲間に聞いたらば有名なオバサンらしい(笑)

怖いでしょ?
だからはぴちゃん、そんなオッサンは見えないフリして機嫌治してね♡
2013-11-07 22:47 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

むかつきますね!!そのジジイは犬が嫌いなんだ・・・そして難癖つけるからみんなに嫌われてますます嫌なジジイになったんだね。
我が家の近くにも話しかけてくるエロ爺さんで有名な人がいるけど無視ですよ。話しかけられても会釈だけしておけば文句も言えないよね。
嫌な人って必ず近所に一人や二人いるものですね。
負けずに頑張ってください。
って逆に今ブログで書いていたことそのまま言ったらもう言わなくなると思うけど(笑)
2013-11-07 23:26 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

きっと、寂しいおじさまなんでしょうね・・・
普段、誰も話相手になって貰えないから、そうやって自分の価値感を自分より弱そうな人に言って、「自分は正しい」って満足しているのかも。
そもそも、子育てをしていないおじさまに何が分かるのかって言いたいですよね(ー_ー)!!
このおじさまの家族も大変そう(-_-;)
(我が家の状態を、このおじさまに見られたら、2時間は説教かもしれません^^;)

我が家のご近所にも、そういう方がいますが、ここ数年であまり相手にされなくなっている模様
勿論、大人の礼儀としてあいさつはしていますがっ(^_^)v

そういう方には、何を言っても無駄で、言い返せば、返って嫌な思いをすると思うので、笑顔で挨拶(子供の教育のため!)して、話す隙を与えず通り過ぎるのがよいかもしれませんね~
それでも、またおじさまが何か言ってきたら、相手に非の打ちどころがないくらいに子育てやワンコのお世話についてお話しするとか・・

そのおじさまのことを気にし過ぎて、楽しい時間が台無しになるのは勿体ない!
焼肉てんこ盛り&甘~いもの食べて、気晴らし♪しちゃぇぇ~~
(って、なぜ食べ物^^;)
2013-11-07 23:31 | an | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

さーやさん

1票、ありがとうございます~。

ホント、余計なお世話で、朝の癒しの時間が台無しでした。
たぶんオッサン的には『赤ちゃんがいるのに犬を飼う』ということが許せないんだと思います。
きっと私が携帯用の消毒スプレーとか持ってて、『ちゃんと消毒してますけど?』とか言ったところで、別角度からいちゃもんつけてくるんだろうな・・・。

わんずより娘さんのが不潔って・・・ww
娘っ!頑張れっ!(笑)

そそ、オソロイのオヨフクよ~。
オソロイでおデートしたいです♪
お散歩にいい季節だし。

2013-11-08 14:49 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まろ山ぶー太郎さん

連打ありがとうございますっ(笑)

そうそう、『うつる』ってゆーなら、何が『うつる』のかハッキリ言えよ!
ブレアちゃんのベロベロアタック!?
やめときなー、ブレアちゃんに『イヤミなオッサン菌』がうつるからww

うふふ、いい写真でしょ?
嵐丸、ものっすごい迷惑そうでしたけどね~。

2013-11-08 15:03 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

のっちさん

関西からの応援、ありがとうございますっ!

なんか、かなりの潔癖症らしいよ(ご近所情報)
そして多分、犬嫌いなんだろうね。
だってね・・・猫、飼ってるらしい(爆)

満面の笑みで声掛け・・・かぁ。
う~、私、小心者だからできないかも~(涙)
なんか言ってやりたい!とは思うんだけどね~。
その場ではうまく言葉にできず、後々怒りが沸いてくるタイプなのです。

でも、これ以上楽しいお散歩タイムを邪魔されないよう、頑張るわ~。



2013-11-08 15:08 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

うっわー、てしもさんの体験のほうがエゲツない・・・。
ゴルフクラブって・・・すごいヒトもいるもんだねぇ。
交番につくまで追いかけてきてたってことは、現行犯逮捕だわね~。

でも、今の家に越してきてから、近所では犬好きの人しか出会ってなかったので、こーゆーことを言う人がいるとわかってちょっとショックだったよ~。

今度そのオッサンに出会っても頑張ってスルーするわっ!

2013-11-08 15:13 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

今まで出会ってたご近所さんは、ワンコを飼ってても飼ってなくても嵐丸に好意的なヒトばかりだったんですよね~。
だから、こーゆーヒトがいるのを知って、ちょっとショックです・・・。
でも、きっとどこにでもいるんでしょうね、一人くらいは。
潔癖性の犬嫌い、なんだと思います。
ご近所情報によると、猫は飼ってるとか・・・。
猫は毎日殺菌消毒でもしてるんでしょうかね。

またそのオッサンに出会っても、スルーできるように頑張ります!

2013-11-08 15:27 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

ご近所情報によると、かなりの潔癖性で、しょっちゅう家の前を掃除してるらしいです。
あと、何かにつけて怒鳴り散らしてる声が聞こえてくるとか・・・。

笑顔で挨拶、できるかなぁ~。
ムカついちゃってるからなぁ~。
とりあえずいちゃもんつけられてから、嵐丸を連れてるときはその家の前を通らないようにしてます。
あーヤダヤダ。

焼肉てんこ盛り&甘~いもの・・・う~ん、魅力的~♪
anさん、焼肉ははぁこ連れだとキビシイかもだけど、甘いもの食べに行きましょうぜ!

2013-11-08 15:32 | はぴ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-08 21:25 |  |    [ 編集 ]

Re: No title 

鍵コメさん

ご無沙汰してます~!
もちろん覚えてますよ☆
お元気ですか?

はぁこの成長を見ていただけて、ウレシイです。
近所のオッサン事件はイヤなことですが、負けずに頑張ります!
ホント、犬嫌いだか潔癖性だか知らないけど、自分の価値観を押し付けないでほしいですよね~。

最近更新も飛び飛びになっちゃってるブログですが、時々覗いてやってくださいな♪

私もまた会える日を楽しみにしてます!

2013-11-12 22:11 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
