
--------(--)
 

HAPPY HALF BIRTHDAY☆のハズが・・・

11月30日。

はぴ家のヒメ、はぁこが無事、生後6ヶ月を迎えました~

嵐丸 2013.12.3-1

ちょうど土曜日でダンナちんもいることだし、この日から離乳食をスタートさせようと

準備万端整えてみた
嵐丸 2013.12.3-5
料理の腕はともかく、カタチだけでも、ね。



なーのーに。




おなか風邪をひいたのは、どこのどいつだー



月曜日から、一日に何度か吐いて。
ヒドイ時には噴水のように吐くのねー。
30ccくらいしか飲んでないのに、200ccくらい吐くもんだから、びっくらこいた

で、アッサリ離乳食スタート延期決定


いっつも人がゴハン食べるのを興味深そうに見てるはぁこ。
おヨダもダラダラのはぁこ。

きっと離乳食を楽しみにしてたに違いない(←勝手な予想)
延期になってしまった腹いせに・・・
嵐丸 2013.12.3-3

が、そんなもん、美味しいハズもなく。

嵐丸 2013.12.3-2
ぶん投げる


オマケに・・・
嵐丸 2013.12.3-4
ミルクまで薄め(笑)
(胃腸に負担がかかるので、粉ミルクはいつもより薄めで少量ずつってお医者さんに言われたの)


まぁでも実際のところ、土曜日はかなり回復してたんだけどね~。
ひどかったのは月曜~木曜あたり。
キモチ悪いからか、パイもミルクも飲みたがらなくて
脱水にさせないよう、必死だったわ・・・。
夜も寝てくれないしね
一晩完徹させられたあげく、昼寝も全くしてくれなかった日にゃぁ・・・こっちが倒れるかと思った


とまぁ、散々なハーフバースデーでした
今は9割がた回復してるので、今週末には離乳食スタートできるかな~


嵐丸 2013.12.3-6
いや、ケッコウです・・・。




離乳食のおこぼれを楽しみにしてる嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ふふふっ。
最近はぴねすさんのブログが妙に面白くてたまらない。
なぜならはぁこちゃんが可愛すぎるから。

ついでに(←ついでにとは!!)はぴねすさんの
やんちゃな文面が好き。
特にあの近所のおじさん事件から。

はぁこちゃん、離乳食の延期残念でしたね。
でも、だいぶ回復してきたようで安心しました。
子育てって大変なんだなぁ。。。。
2013-12-03 16:39 | まろ山ぶー太郎 | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん お疲れ様~。
この時期に吐き下しはちょっと心配ですよね。
でも山は越したみたいだし どこかで息抜きですね。
はあこちゃん 前に会った時は赤ちゃんだったのに乳児になった!
今度会うときはおばちゃんの顔見て泣かないでねぇ~~~。
2013-12-03 23:15 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

はぁこちゃんハーフバースデーおめでとう!
あれま~おなか風邪(正式名称?笑)ひいちゃったのね。
でも良くなりつつあるみたいで良かったです。
週末から離乳食開始なのね~
美味しいものモリモリ食べられるね。
嵐ちゃん、本当に「食べてあげてもいいじょ~」って
言ってそう!!
2013-12-03 23:47 | びより | URL   [ 編集 ]

No title 

えっーーー!!そんなことになってたのぉーー(汗)
この間は あんなに ごきげん笑顔見せてくれてたのに・・・
そーそー、噴水のように吐いてキャッチできないのよね。
でも回復にむかってて良かったです。

ハーフBirthday☆おめでと~v-353
オモチャをかじってる ちょい悪顔のはぁこちゃんも可愛いっす♪
嵐丸くん、離乳食の味見係よろしくね(^^♪
2013-12-03 23:51 | さーや | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まろ山ぶー太郎 さん

あはは~、多少やさぐれ気味なのかしら☆
いかんいかんっ!
お上品な自分を取り戻さねばっ!


・・・もともと持ち合わせていなかったわ、お上品さなんて・・・。


うん、子育てってタイヘンです。
でも、出産前に『育児は大変なんだ~』ってめちゃめちゃ覚悟してたおかげで、思ったよりタイヘンには感じないです。
タイヘンなことなんだろうけど、やればできるもんです。


2013-12-07 22:47 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

吐くのがおさまった後はくしゃみ・咳・鼻水が来ましたが、それもおさまりました~。
もう元気元気☆デス。

そうそう、かなりカオがしっかりしましたよ!
近所の人にも会うたびに言われます。
表情も豊かになってきたので楽しいです♪

2013-12-07 22:49 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

びよりさん

う~ん、正式名称は・・・『ウイルス性胃腸炎』、とか?
もうすっかり治ったみたいです!
今日から無事、離乳食、始めました♪
予想外というか、予想通りというか、なかなかいい喰いっぷりでした。
嵐丸、横にべっとりくっついて、『嵐丸にもひとくち~』って見てましたヨ(笑)

2013-12-07 22:52 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

さーやさん

そうなんですよ~、月曜日の夜から吐き出して・・・。
でもね、機嫌は悪くなかったんです。
熱も最初はあまり出なくて。
水曜日くらいはちょっと熱が出て機嫌が悪かったけど~。
今はもうすっかり良くなりました☆

嵐丸は離乳食の味見ではなく、横取りを企んでます(笑)

2013-12-07 22:54 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
