
--------(--)
 

すくすく成長記録~5ヶ月目のコト~

先日、無事生後半年を迎えたはぁこ。
いやぁ~、ニンゲンってたった半年でこんなに進化するんだね(笑)

ではでは、5ヶ月目の記録を。

   11月11日   12月2日
身長 64.7㎝  →  65.7㎝
体重 7,295g  → 7,290g

身長は一センチ伸びましたが、体重は・・・おなかの風邪をひいたせいでちょびっと減少
初めて体重が増えなかった~

嵐丸との比較・・・
嵐丸 2013.12.7-5
もはやよくわからん
けど、ほぼ同サイズ‼?

外見的な変化以外に、今月も色々と変化が見られました

まずは遅ればせながら・・・
嵐丸 2013.12.7-6
ハンド・リガードらしき仕草をするようになりました
コレ、ふつうは生後3か月くらいでする仕草で、自分の体に気付くきっかけと言われてます。

この仕草をするようになってから急に・・・
嵐丸 2013.12.7-8
おもちゃを両手で持つのが上手になりました

それに伴って。
嵐丸 2013.12.7-13
今まで人に任せっきりだった哺乳瓶を、自分で持とうとする意志が見え始めました。

とにかく、手を使うということに関して、レベルアップしました


だから、こーんなコトもしちゃう
嵐丸 2013.12.7-9
嵐丸 2013.12.7-10
ゴミがいっぱいの時にやられないでヨカッタ


あと、先日も記事にしたけど、うつ伏せで首を持ち上げられるようになりました
嵐丸 2013.12.7-2

でもやっぱりうつ伏せはキライみたいで
嵐丸 2013.12.7-4
こーゆーカンジで体はひねるけど、寝返りはしない

まぁいいさー。
そのうち、うつ伏せの良さにも気付いてくれるでしょう


こーやって、ゴキゲンに一人遊びしてくれる時間もちょっと増えました
嵐丸 2013.12.7-3
長ければ20分くらいは・・・(えっ、短い‼?)



ほんのちょこっとお座りできるようになってきました。
嵐丸 2013.12.7-11

でも、まだまだ腰がすわってないので、すぐに・・・
嵐丸 2013.12.7-12
つぶれちゃいます


それと、ますます表情が豊かになってきました~
こぉんなにっこにこの笑顔もしてくれるんですよっ
嵐丸 2013.12.7-1
見ているこっちも笑顔になっちゃう


ハイ、こーんな5ヶ月目でした~


風邪をひきながら迎えた6ヶ月目、次はどんな成長を見せてくれるか、楽しみでーす


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-12-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
