
--------(--)
 

すくすく成長記録~7ヶ月目のコト~

あ~早いな~。
もう8ヶ月目に入っちゃったよ~。
この前7ヶ月になったばかりと思ったのにな~。

ではでは7ヶ月目のはぁこの進化をどうぞ


12/30  2/3
身長 67cm → 67.4cm
体重 7,600g → 7,795g

成長はほぼ横ばいになりました~。

1月25日には6・7ヶ月児健診も受けました。
全く問題ナシのいたって健康体
あ、その時、ナゾが一つ解けたのよね~

あのね、はぁこって、身長も体重も成長曲線のめっちゃど真ん中をいってるコなのに、なぜか『大きいね』とか『しっかりしてるね』って言われることが多かったの。
で、健診のとき分かったんだけど・・・


はぁこ、アタマでっけぇ


頭囲だけ成長曲線の上限近くだったわ~(笑)
生まれたときは下限に近かったのにね。
アタマだけ目覚ましい成長を遂げたらしい。
中身が伴っていればいいんだけど・・・。


さ、そんなアタマでっかちのはぁこ。
7ヶ月に入ったばかりの頃は・・・
嵐丸 2014.2.3-2
支えがあれば何とかお座りの姿勢ができたものの、すぐにずり落ちて・・・

嵐丸 2014.2.3-3
こんなコトになってたけど。

終わりごろには・・・
嵐丸 2014.2.3-11
しっかり座れるように
写真では手をついてるけど、お座りの姿勢で両手を使って遊べるようになってます
たまにふら~って倒れちゃうけどね


年末に下の歯が生え始めたと思ったら、年明けには上の前歯が生え始め、1月末には上の前歯の両脇の歯もちょこっと顔を出してるのを確認。
どうやら歯が生えるのは早いみたい。
この歯形も・・・
嵐丸 2014.2.3-10
う、嬉しくない・・・

うつ伏せ嫌いは相変わらずなので、寝返りはしないんだけど・・・
嵐丸 2014.2.3-6
お座りからこんな姿勢になって。
(カラダ柔らけーなオイ。)

嵐丸 2014.2.3-7
うつ伏せになっちゃったと思ったら。

嵐丸 2014.2.3-8
根性でカラダをねじり。

嵐丸 2014.2.3-9
仰向けにっ

これも寝返り‼?



大阪から戻った日の夜のコト。
お風呂上がりに初めての・・・
嵐丸 2014.2.3-4
あんよしゃぶり

嵐丸 2014.2.3-5
赤ちゃんならでは、ですね~


まぁ、こんな7ヶ月目だったのですが。

実ははぴ的にはすっごくオドロキの変化があったんです

記録として書いておきたいけど、それはまた今度・・・。





ボクの出番は?な嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014-02-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

イヤ~ン、はぁちゃんの「ぐぬぬぬ・・・。」写真、ダンサーばり~^m^

お座り出来るようになると、お家では、おもちゃに手が伸びるようになったり、お外ではベビーチェアーに座れたりするので、はぴちゃんも少し楽になれたかな?

寝返り、出来てるじゃないですかっ(*^_^*)
無理にさせなくても、もう少し体が自由に動くようになったら、勝手にゴロゴロしだすと思いますよん♪(それは、それで大変だったり?^^;)

オドロキの進化?
次回は嵐丸王子の出演はいかに??
レポ楽しみにしています(^o^)丿
2014-02-05 12:18 | an | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

またまたお返事遅くてスイマセン・・・。

赤ちゃんってカラダ柔らかいですよね~。
『そっちに曲がるの!?』みたいな・・・。

うん、お座りできるとかなりラクですね~。
一人遊びできる時間も増えたし。
まぁ、座ってるウチはいいけど、ハイハイ始めたら大変だろうな・・・。
最近ちょっとお座りから前に出たそうなそぶりを見せるんですよね~。
もうすぐハイハイかも‼?

2014-02-10 17:19 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
