
--------(--)
 

雪の日は大変。

土曜日のはぴ家地方は大雪

朝起きたらすでに積もってたけど、予報を見るとまだまだ降るとのことだったので、さっさとアサンポに

嵐丸 2014.2.10-7
・・・味見したね?

まだ誰も足跡をつけていない雪の上にこーんなカワイイ足跡をつけながらお散歩
嵐丸 2014.2.10-8

雪がどんどん降ってくるし、風も出てきたので、出すモン出してさっさと帰宅
嵐丸 2014.2.10-9
この格好、すれ違う人に笑われました~


雪はガンガン降ってたけど、はぁこにも雪を体験させてあげようと、しっかり防寒してお庭に出てみたよ
嵐丸 2014.2.10-10
15センチくらい積もってたかな?

はーたん、初めての雪景色はいかがですか?
嵐丸 2014.2.10-11
・・・うん、そうだね

喜ぶことなく仏頂面~
まぁまだ雪だるまが作れるでもないし。
よくわかんないもんね~。

で、こっちの毛玉坊主は。
嵐丸 2014.2.10-12
あぁ・・・イヤな予感はしてたんだけど・・・
してたんだけどさ・・・


嵐丸 2014.2.10-13
雪玉坊主に変身さ~っ

まぁ服を着せずに庭に放った時点である程度覚悟はしたけど。
想像以上の雪玉っぷり。
とてもじゃないけど手で取り切れる量ではないので、この後オフロに放り込んでお湯で溶かしました~


そうそう、オフロと言えば。
はぴ家、オフロの横がちょうど駐車場の上で、物干し場になってるんだけど。
嵐丸 2014.2.10-15
写真の右側がオフロの窓になるんだけど。
ここにもモチロン雪は積もり放題、でも見ての通り壁があるし、壁の向こうは隣家or道路なので雪を投げ捨てるわけにもいかないし。
で、雪かきをした結果・・・


嵐丸 2014.2.10-14
はぴ家のフロ、大変なコトにっ

ダンナちんが頑張ってお湯かけて溶かしてました~



実はそれほど雪が好きではない嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コチラもポチリ、お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014-02-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あはは〜!!!

今日のブログ、何もかもがすごい!!

スヌードから飛び出た嵐丸くんのモヒカンも。
はぁこちゃんのビミョ〜な表情も。
雪玉をいっぱいくっつけた嵐丸くんも。
そして極めつけの雪風呂!!!

何もかもが面白くて笑わずにいられませんでした。
このお風呂、さ・・・寒そう〜(>_<)
2014-02-11 22:48 | まろ山ぶー太郎 | URL   [ 編集 ]

No title 

アハハ~~雪かきして家に雪を入れる人は初めて!!
良く溶かしましたね!それでお風呂に入ったらどうなっている?
嵐丸君 雪に大喜びで雪団子いっぱいでしたね。
でも楽しんでくれていいなぁ。我が家は全く駄目でした(;^ω^)
はあこちゃんは我が家組~。
2014-02-11 23:34 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

はぁちゃん、雪デビュー♪
ご本人様、「っで、何が楽しいでち?」状態ですが、初めてはおめでたいっということで^^;

嵐丸王子、あのゴージャスな飾り毛じゃ、雪玉ちゃん達もくっつき甲斐があるってもんですね^m^

っで、お風呂\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すっごい、初めて見た!!
お湯で溶かせるとはいえ、家の中に雪を入れる旦那様の図、不思議すぎて(笑)
2014-02-12 08:41 | an | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まろ山ぷー太郎さん

お風呂ね。
スゴイっしょ。
見たとき唖然としたわ~。

うん、ひんやり冷気が漂うお風呂でした(笑)
何のためにお風呂に入ってるんだか・・・。




2014-02-14 12:15 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

いやぁ、あのスペース、雪を捨てるところがないんですよね~。
それで私が『オフロに入れて溶かせば?』って提案したんだけど、まさかあんなコトになるとは!
唖然としました。

イヤ、嵐丸、実はあんまり楽しんでないです。
ボールちゃんでムリヤリ遊ばせたような・・・。
自由にさせると、あまり雪が積もってない軒下でフリーズしてました。

2014-02-14 12:17 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

えぇ、まったくもって無反応。
でも、周りはみんな(←じじばばたち。)『雪、喜んだぁ?』ってワクワクした声で聞いてくるんですよね~。

お風呂、雪の捨て場所がないから私がお風呂に捨てるように提案したんだけど、まぁ、客観的に見たら家の中に雪を放り込むって面白い図ですね~。
浴槽の雪は全部溶かしたけど、洗い場には少し残ってて、お湯につかってあったまった体が、ひんやり冷気で冷やされました(笑)

2014-02-14 12:20 | はぴ | URL   [ 編集 ]

うける(笑) 

お風呂場に雪!!!(爆)
大変だったね、旦那さん♡
雪を自宅に入れるのって初めて見たかも(笑)

それにしても嵐丸さんの足跡、かわいい♡
あーさんの足跡....熊のようにデカイの(嗚咽)

2014-02-15 11:22 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: うける(笑) 

くま~っっ(笑)
あーさん、キャバの皮をかぶった熊‼?
道理でタックルに威力があるワケだww

うん、言われるまであまり意識してなかったんだけど、客観的にみるとヘンだよね。
雪を自宅に放り込む人・・・。
疲れた体を癒すはずのお風呂がひんやり冷気に包まれてたわ~。

2014-02-15 13:41 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
