
--------(--)
 

初節句。

今日は我が家のお姫サマ、はぁこの初節句
なのにダンナちんは今日から出張~

とゆーことで、一日早く、昨日の日曜日にささやかなお祝いを

1月に帰阪したときに買ってもらったお雛様
嵐丸 2014.3.3-6
落ち着いた上品な色合いの親王飾りです。

嵐丸 2014.3.3-1
はぁこの被布着、『やっぱりコレがあるほうがひな祭りらしいな~』っと急遽通販でポチッたもので、ヒッジョ~にお手頃な価格だったのですが。
なかなかどうして、カワイイじゃないかっ(←絶賛親ばかフィルターかかってます

写真を撮ってると、どうしても写り込んでくる茶色いイキモノ・・・
嵐丸 2014.3.3-2
女の子のお祭りだけど・・・ま、いっか。
今日は嵐子ちゃん、とゆーことで


はぁこの離乳食も、今日はちょっと春らしいカンジで
嵐丸 2014.3.3-3

特におかゆで春らしさを出したかったんだけど。
(ピンクのおかゆに黄色いお花で)
嵐丸 2014.3.3-4
ゴメン、はぁこ。
ママちゃんのウデではこのクオリティーが限界だよ

嵐丸 2014.3.3-5
まぁ、まだあまり見た目には反応しないので、よく食べてくれました
誕生日までにはウデを磨かねばっ

嵐丸さんには、おかゆで余ったサーモンをおすそ分け。
嵐丸 2014.3.3-8

嵐丸 2014.3.3-7
ささやか~なトッピングでも喜んでくれる嵐丸さんデス


大人のゴハンはコチラ
嵐丸 2014.3.3-10


嵐丸 2014.3.3-9
来年ははぁこも食べられるかな‼?


本来すぐに片づけるべきお雛様ですが。
はぴ家ではもう一週間、飾り続けデス。
両家そろってのお祝いが、はぴ両親の都合がつかず、今週末行われるのです~
はぁこ、行き遅れ決定!?


お祭り気分を味わった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コチラもひとつ、ヨロシク
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014-03-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸家の だいじなだいじなお姫さま。
「初節句」おめでとうございま~す☆めでたい!めでたい!

被布着、うんうん可愛い~♪
嵐丸にいたんとの写真、すんごくいいっ。憧れちゃう~
離乳食も豪華だぁ~、いっぱい食べてくれると作り甲斐がありますよね。
いっぱい食べて元気に成長してね♪

週末のお祝い、はぁこちゃんパワー、親族皆さま幸せ笑顔ですね~。
記事楽しみにしてます。


2014-03-05 00:01 | さーや | URL   [ 編集 ]

No title 

はぁこちゃん 初節句ですね~~。
いいなぁ~~姫はやり甲斐があって(笑)
我が家はいつの日か兜を出さなくなっちゃいました~(;^ω^)
あの細かい作りが意外とクレアが好きでガシガシやっちゃいそうなので出さなくなったけど、気が付いたら多分10年は出していないってことか・・・。箪笥の肥やしですね。
はぁこちゃんのご飯、バランスが取れていておいしそうですね♪
これからどんどん色んな物食べて大きくなってね。

おめでとうございました!!
2014-03-10 19:36 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

さーやさん

お返事遅くなってゴメンナサイ!(毎度のことだけど・・・)

被布着、買って良かったです!
ホンットにお手頃なお値段なんですけど、なかなかいい感じでした。
ちょこっと着せるだけで一気に『和』な雰囲気が出て良かったです。
嵐丸は写真を撮られ慣れてるからカメラ目線も簡単なんだけど、はぁこはね~(汗)
雛あられが気になったり、被布着が気になったり・・・写真撮るのも一苦労ですわ。

離乳食、もっとかわいらしくしてみたかったんですけど、限界・・・。
私のウデの問題もあるけど、はぁこがおなかすいちゃって待てなかったり。

週末のお祝いは・・・疲れました~。
疲れすぎたからか、私、熱出しちゃったりww(あ、もう下がりましたヨ)


2014-03-13 10:53 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

ウチも嵐丸が雛人形に悪戯しないかちょっとドキドキしました~。
でも、嵐丸はテーブルの上にあるものとかはあまり手を(クチを!?)出さないので(食べ物じゃなければ)、大丈夫でした~。

そういえばウチの実家も兜はあまり出してなかったなぁ・・・。
まぁ、雛人形ですら、あまり出さなくなってたけど(笑)

はぁこのゴハン、ほんとはもっとかわいらしくしたかったんです~っ。
でも、ウデの限界が・・・。
まぁ、バランスはいいですよねっ(←慰めてみる)



2014-03-13 10:58 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
