スポンサーサイト

--------(--)
 

すくすく成長記録~8ヶ月目のコト~

ちょっとブログ放置しちゃった~
や~、はぁこの初節句で忙しかったり、その疲れで私がダウンしたり・・・(←イイワケ)
もーちょっとガンバロウ

さて、はぁこ8ヶ月の成長記録を

2月3日  3月10日
身長:67.4cm → 69.0cm
体重:7795g → 8150g
 
7ヶ月目はちょっと停滞気味だった成長、またちょっと上向きに
離乳食の食べる量が増えてきたからかな?


夜の眠りは、添い乳をやめたばかりのころに比べると、ちょっと起きるようになっちゃった
深夜に起きちゃったときは、パイじゃないと寝てくれなくなったし
それでも、添い乳はせずに、抱っこで飲ませて、降ろしても寝てくれるから、以前よりはマシだな~。
今はだいたい2~3回起きるくらいデス。

あと、前も書いたけど、お昼寝の眠りが深くなったのか、抱っこひもで寝ちゃったのを降ろしても、寝続けてくれる確率がグーンとUP
嵐丸 2014.3.13-1


お座りはもう、完全に安定
嵐丸 2014.3.13-2
器用に両手を使って遊ぶようになりました。
両手に積み木などをもって、カチカチぶつけて遊んだりも。


オヤツを食べるようになりました
嵐丸 2014.3.13-3
赤ちゃん用のおせんべいや、ボーロなどですが、オトナの外食の時など、静かにしていてほしいときだけあげてます。
ただし、まだボーロはうまく食べられません
ボーロをつまんだ指ごとクチに入れちゃうのよね~。
同じ理由でおせんべいの最後のひと口もなかなか食べられない(笑)


嵐丸 2014.3.13-4
お久しぶりのお友達、ケンちゃんと再会
はぁこと同じ病院ではぁこの1時間前に生まれました
新生児室でははぁこより400gほど小さかったのに、大きくなって
もう9kgあるとか。
親同士も久しぶりの再会にテンションあがっちゃった


あとは・・・おしゃべりが一層増えたカンジかな~。
もちろんまだまだ喃語だけどね


さぁ、9ヶ月目はどんな成長を見せてくれるかな
そろそろ、ハイハイしちゃったり、つかまり立ちしちゃったり、する
こうご期待

寝る子は育つ。はぁこにポチぷりーず
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

嵐丸さんいないけど、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014-03-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あらら、はぁこ姫、何だほんのちょっと見ない間、何だか随分おねえちゃんになってしまったような・・・
お座りが上手になったからかしら??

夜起きてしまうのは、母は辛しですね(>_<)
私はそれに気づかず、爆睡→旦那がミルクやあやしていたっけ^^;(鬼嫁参上!)

そうそう、ボーロちゃんやあかちゃんせんべい、我が家の男子達は不器用君達で、なかなか口に入らなくて、お手々はおヨダで分解されたお菓子でぐちゃぐちゃだったぁ(T_T)

これから沢山のことが出来るようになる楽しみと共に大変さもあるかもだけど、愛しのはぁこ姫の成長、これからも楽しみにしてます♪byばあば1号

嵐ちゃんいないけど、ぽちっと(^_-)
2014-03-14 11:38 | an | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

anさん

そうそう、お座りはもうカンペキです。
最近はやっとズリバイを始めました!
まだ後ろにしか進めないんですけどww

夜泣きに気付かず旦那さんがミルク!(笑)
よっぽど疲れてたんですね~。
まぁ、男の子3人だもんなぁ。
はぁこ一人でヘロヘロになってる場合じゃないのかも~っ。

はぁこもきっとばぁばに成長を見てもらいたがってますよ!
またランチかお茶でも行きましょ♪
あ、モチロン春休み中のFIBも大歓迎よん。

2014-03-18 10:38 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
