
--------(--)
 

大根祭り。

今日は寒かったですね~風が冷た~い
なので、遠出のお散歩は中止。
いつもと同じ神田川沿いを、いつもと違ってダンナちんも一緒にお散歩

嵐丸 2011.1.10-1
るんるんなんだじょ~

嵐丸さんは風が冷たくても、遠出じゃなくてもお散歩はウレシイ

嵐丸 2011.1.10-3
ガタンゴトンが来るじょっ

電車を興味深そうに眺めていました。

嵐丸 2011.1.10-8

嵐丸さんとダンナちんの2ショットを撮影するはぴねす・・・を撮影するダンナちん

嵐丸 2011.1.10-9
みんなでお散歩はウレシイんだじょっ

遠出をしない代わりに、ちょっとだけ遠回りをしたお散歩でした。

疲れちゃった嵐丸さんは・・・

嵐丸 2011.1.10-11
ちょっとネムネムなんだじょ・・・


さて。
昨日、ダンナちんの実家に行ったら、とてつもなくぶっとい大根がカメラ持ってたのにとり忘れた・・・
知り合いの方に『三浦大根』(←漢字、あってるかな?)をもらったそうで。
とりあえず、一番太いところだと直径20センチほど、長さも50センチほど。葉っぱも入れたら全長1メートルくらい持ってみたら嵐丸さんより重い感じだったので、4キロは超えてるかも
何本もらったのか・・・とにかく食べきれないから持って帰ってくれ、と。
と言うことで2分の1本と葉っぱ半分をもらいました。

その結果、今日の晩ごはんは大根尽くし

嵐丸 2011.1.10-10
大根と大葉のサラダ・大根葉のふりかけ・大根と豚バラの煮込み・大根と白菜と油揚げのお味噌汁

大量にできたので、明日もまったく同じメニューの晩ごはんになります

ちなみにお義父さんがやっている畑に、まだ大根が18本埋まっている(育っている!?)らしい・・・プラス白菜とブロッコリーも

いや・・・野菜が手に入るのは嬉しいんですけどね・・・
私一人じゃ食べきれないんですよ。
だから、ダンナちん・・・

飲みに行くな家で食ってくれ

今後しばらく続きます・・・大根祭り。


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2011-01-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

大根祭り・・♪
美味しそう・・♪♪
でも何日も同じ食材が続くとキツいっすね~(笑)
しかし嵐チン、おっきくなったなぁ~。しみじみ。
2011-01-11 14:00 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん
そうなんですよね~。続くとツライ・・・。
まぁ、大根は好きなのでいいんですけどね。

嵐丸、おっきくなりましたよ!今4.4kgぐらいあります。
いつまで大きくなるんだろう・・・(ちょっと不安になってきた)


2011-01-11 20:37 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
