
--------(--)
 

すくすく成長記録~9ヶ月目のコト~

はぁこ、とうとう10か月になりましたよー
うわー、もうすぐ1歳だー
『乳児』から『幼児』に変わるのよ~。
『新生児』から『乳児』に変わった時もそうだったけど、なんかサミシイ
まだまだ乳飲んでるんだから『乳児』でいいじゃーん

まぁ、そんな愚痴(?)は置いといて。
嵐丸 2014.4.10-3
ハイ、9ヶ月目の成長を

3月10日  4月7日
身長:69.0cm → 69.1cm
体重:8150g → 8870g

身長は伸びてないのに、体重が~っ
ナゼ!?


嵐丸 2014.4.10-1
・・・離乳食が3回食になったからかしら

3月に入ってからゴハンを3回食に。
最初の頃は昼はゆで野菜だけとか、バナナだけとかだったんだけど、すぐにお昼もガッツリ食べるように
今では1食あたり160~200gくらいはペロリと食べます。

授乳は日中5回(毎食後+お昼寝前+夜就寝前)と、夜中に夜泣きした時。
だいたい8時半頃に寝て、11時スギにはぴがベッドに行くまでに1、2回泣くけど、その時はパイなしで寝てくれる。
はぴが寝に行ってから朝起きるまでの夜泣きが2~3回で、その時はパイで寝かしつけ~



無事に初節句も迎えましたね
嵐丸 2014.4.10-2
・・・来年からはちゃんと祝うのかしら
(キホン、めんどくさがりーのワタクシ)


3月の半ばから・・・
嵐丸 2014.4.10-4
遅ればせながら、ズリバイらしきものを始めました。
ただし、その場で回転するor後ろに進むしかできませーん(笑)

それに伴い・・・
嵐丸 2014.4.10-6
以前ほどうつ伏せを嫌がらなくなりました

ただ、自分からうつ伏せになることはありません。
オトナがよっこらしょ、とうつ伏せにしてやります。
(重いんだよ、コレが・・・)

ズリバイ姿勢での移動はまだまだですが、お座りしたまま器用に体をねじって移動するようになりました。
お座り姿勢のまま、気が付くとかなりのキョリを移動してたりして・・・

嵐丸 2014.4.10-5
拍手ができるようになりました
ゴキゲンになると、パチパチしてくれます。


それとともに・・・
嵐丸 2014.4.10-7
両手に持ったおもちゃをぶつけてカチカチさせて遊ぶように
たまにカチカチカチカチうるさいです

嵐丸 2014.4.10-8
ストローマグで飲めるようになりました
今まで、パイ・ミルクonlyだったけど、一人で飲めるようになってから、湯冷ましやベビー麦茶も飲んでくれるようになりました。
水分補給がラクになったー



意外と多くの成長が見られた9ヶ月目でした
10ヶ月目はどんな成長を見せてくれるのかな‼?
体重の成長は控えめにお願いしたいわ・・・(笑)


日々(体重が)成長中のはぁこにポチッと
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

オマケにぽちっとぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-04-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はあこちゃん、10ヶ月おめでとうございます(^O^)
うちも8ヶ月半を迎えました。
早いですよね。

ひとつひとつあたらしいことができるようになっていって、それに気づくのが楽しいですよね。
はあこちゃんの成長が自分の娘の少し先を見てる気がしてとっても楽しみだしうれしいです。
いつも楽しく拝読しています。

これからも楽しみにしています。
嵐丸くんもめちゃめちゃかわいくて大好きです(≧∇≦)
2014-04-12 23:06 | 茶々ママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

茶々ママさん

ほんとにあっという間に10ヶ月です~。

生まれたてのあのほやほやくにゃくにゃしたイキモノがこんなにしっかりするなんて、すごいですよね。
ものすごく密度の濃い10ヶ月です。

茶々ママさんの娘ちゃんはもうハイハイしたりしますか?
もしかして、つかまりだっちゃったり!?
ウチはそのあたりの発達がゆっくり目ちゃんみたいで・・・。
追い抜かれちゃうかも~!

これからも嵐丸ともどもヨロシクです♪


2014-04-14 15:11 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
