
--------(--)
 

初誕生のお祝いしましたヨ。

31日、大阪からはぴ両親が状況

日比谷公園なんて行ってみたり。
嵐丸 2014.6.3-1


で、1日の日曜日。
嵐丸 2014.6.3-12
窓辺もちょとお飾り付けて、パーティーが始まります


お誕生日当日に気合入れたゴハンを作ったので、この日はちょっぴりだけゴーカなランチプレート
嵐丸 2014.6.3-2
フレンチトーストにしてみましたぁ
キレイな緑のマッシュポテトは、はぴ父が畑で収穫してきたグリーンピース入りです

嵐丸 2014.6.3-3
あはー、いつもお昼は手抜きだからね~

ちなみに大人のゴハンはサンドイッチを作りました。
初節句と比べると、かなーり手抜き~。

ランチが終わるとコイツの登場です
嵐丸 2014.6.3-4

さぁ、はぁこっ
背負いなさい
背負ってシャフりなさい
(注:『シャフる』ははぴ家の言葉で『いざりばいをする』です)

嵐丸 2014.6.3-5
あ、やっぱり?(笑)

もういちど態勢を立て直してやるも・・・
嵐丸 2014.6.3-6
思わず嵐丸さんも飛んでくるほどの大号泣

まぁ予想通りだべ。

こんなに苦労させられた一升餅ですが、風呂敷から出してやると・・・
嵐丸 2014.6.3-7
餅をペチペチたたいてゴキゲンちゃん

続いてのイベントは何を選んだかで将来を占うという、選び取り
文庫本・電卓・辞書・デジカメ・おたま・iPad・体温計・洋服と用意してみました。

最初は文庫本を手に取り・・・(小説家!?)
次に体温計を味見・・・(医者!?)

そして最終的に落ち着いたのが・・・
嵐丸 2014.6.3-8
おたま

将来は料理人かしら!?
はぴに美味しいゴハン作ってねー

さて、そろそろケーキの時間。
嵐丸 2014.6.3-11
オトナのケーキは『どうせ、あまり食べないだろう・・・』と一番小さい4号サイズを買いましたが正解でした。
それでも余った・・・

はぁこのケーキはベビ用のレンチンでできる蒸しパンに水切りヨーグルトをぬりぬり。
バナナといちごをトッピングで出来上がり~
全部食べそうな勢いでしたが、半分は次の日にしました。

さてさて、誕生日と言えばお楽しみはプレゼントですね
さー、何をもらえたかな?
嵐丸 2014.6.3-10
・・・えらいたくさんもらったな。

とーぶんおもちゃ買わなくて済むわ~
ちなみに親であるはぴ&ダンナちん、何がいいか悩んだ挙句・・・まだ買ってませーん
まぁ、はぴからゴーカなごはん&ケーキ&飾り付けってコトで(コラコラ)

はぁこ、特にピアノを気に入ったみたいで・・・
嵐丸 2014.6.3-9
電池を入れる前からバシバシたたいてました~。
将来はピアニストかも!?(←親のユメは膨らみ放題)
このピアノ、自動演奏機能で50曲も入ってるので、オルゴールとしても使えちゃいます


他にも色々考えてたことはあるんだけど、みんないちいち写真撮影に入ったりするし時間が足りない
まぁ、詰め込みすぎはダメですね~。

ってコトで、こんな初誕生のお祝いでした
思い通りにいかなかったことも多々あるけど、なかなかいいお祝いになったんじゃないかなーと思います。
写真やビデオも撮ってあるので、はぁこが大きくなったら見せてあげよう
こんなに盛大に祝うことはもうないかな?
でも、飾り付け作るのとかぢみ~に楽しかったんで、来年も飾りは作りたいカモ



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
友人に、『一升餅、ホントにやった人、はじめて聞いた!』って言われました・・・。
え、みんなやるんじゃなかったの!?
2014-06-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

遅ればせながら、はぁこちゃん♡1歳のお誕生日おめでとう〜♡♡
そしてはぴさんもママ1年生卒業おめでとう!!
何がなんだか分からず駆け抜けた1年でしたが、無事に1歳を迎えられて感無量ですよね(つд;)

盛りだくさんのお誕生日パーティ、いい記念になりましたね^ ^
一升餅はうちもやらんかった!あのあとお餅は食べるのかしら??

ちなみにうちの息子も将来占いは「料理人」でしたー!
おかーちゃん達に美味しい物たくさん食べさせてほしいですね(* ̄m ̄)

今度1歳児&ビビリ兄ちゃんズで遊びましょう〜♪
2014-06-05 10:37 | ポーコ | URL   [ 編集 ]

 

はぁこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
1年って早いですね~。
昨年末お会いしてから、約半年。
大きくなっただろうなぁ。

お祝いパーティーも豪華~。
いい記念ですねっ。
ピアノがお気に入りなんて、確かに将来楽しみだわぁ~♪

1歳も楽しい1年になりますように!

で、え??「一升餅」今はやらないの??
2014-06-05 17:11 | アビママ | URL   [ 編集 ]

 

1歳お誕生日おめでとうございます。
1升餅、必ずやるものだと思ってました。やらない人もいらっしゃるんですね~
うちの娘2人は双方ともお金でしたよ。将来は養ってもらおうかな(笑)
2014-06-05 21:20 | さくや | URL   [ 編集 ]

 

おくればせながらですが、
はぁちゃん、☆ハピバスデイ!☆
そしてはぴちゃん!育児おつかれさまですっ!
はあちゃん、笑ったり大泣き(!)したり、
ますます表情豊かになったねえ~^^
はぴちゃんママの忙しさはまだ続いているかと思いますが、
身体に気をつけて無理しないよう楽しい毎日を送ってくださいね。
で、たまには遊んでちょっ!!
2014-06-08 11:24 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポーコさん

お返事遅くなってスイマセン!

お祝いありがとうございます~♪
そうそう、ワタワタオロオロしているうちに一年が過ぎて、ビックリですよ~。

お誕生日、ほかにも『足型をとる』とか、『断髪式をする』とか考えてたんですけどね~。
ムリでしたわ~。
まぁ、お誕生月内にやればいいか~(←テキトー)
一升餅のお餅は食べます!
切り分けて冷凍庫に放り込みましたヨ。
季節外れのお雑煮とか作っちゃいました。

あら、坊ちゃんも料理人!?
楽しみですね~♪
何の料理かしら。
和食かイタリアンがいいなぁ。

ゼヒゼヒ一緒に遊びたいです!
チビどももさることながら、私はライ坊&嵐丸のカラミが楽しみです♪



2014-06-08 22:13 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

アビママさん

お返事遅くなってスイマセン。

お祝いありがとうございます!
そうそう、お会いしてから半年経ちましたね~。
うん、大きくなってます!
12月の頃より2キロほど増えてます・・・。

お祝いパーティー、ちょっと頑張っちゃいました。
おかげで現在、少々燃え尽きてます(笑)
ピアニストもいいですね~。
でも、ウチ、本物のピアノ置くスペース、あったかしら~っ!?
おもちゃのピアノじゃピアニストになるのは・・・無理だろうな(笑)

一升餅、私の周りに聞いてみたら、『やるよ!』派が多数。
多分、その友達の周りにたまたまやる人がいなかっただけかな?

2014-06-08 22:19 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さくやさん

お返事遅くなってスイマセン。

お祝いありがとうございます。
私も一升餅はやるものだと思ってやったんですが・・・。
あとで周りに聞いたらやる人が多数でしたが、やらない人もいましたね。
まぁ、あとで餅の処理がちょっと面倒かな・・・。
誕生日が年末とかだったら、お正月に消費できちゃうんですけどね~。

選び取り、お金ですか!
いいなぁ、将来はお金持ち♪
老後は安泰ですね(笑)
2014-06-08 22:22 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

うたの家族Aさん

お祝いありがとーう♪
はぁこ、めっちゃ成長したよ~!
去年会いに来てもらって以来!?
全然会ってないもんねぇ。
成長をゼヒ見てほしいわぁ~。
そうそう、はぁこ、めっちゃ暑がりだから、いただいたガーゼケットが大活躍してます!
真冬以外、あれで寝てる・・・。

まぁ、お暇があれば、近々Hawaiiあたりで会えればいいなぁ~♪

2014-06-08 22:26 | はぴ | URL   [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとうございます!!!!
手作りプレート、めっちゃ、すごいです!私もこのくらい上手につくりたいのですが、時間との勝負ですね・・・。
ケーキ、参考にさせていただきます<(_ _)>

あと、虫よけスプレー、いいですね~!私もほしかったんです!!匂いとかきになってたので、とっても参考になりました~!
私も購入します!
2014-06-09 08:30 | マル | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

マルさん

お返事遅くなってスイマセン。

ありがとうございます~!
『最初の誕生日くらいは!』と、私にしてはかなり頑張りました~。
プレート、それほど手間はかかってないです。
キャラもののプレート作ること考えたら、ぜーんぜん簡単!

虫除けスプレーはホントに香りが良くて、愛用してます♪
成分も安心で使いやすいですよ~。

2014-06-12 15:32 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
