
--------(--)
 

帰省と汚イヌ。

6月27日~7月6日まで、実家に寄生帰省してました~

毎年アッツイお盆は避けて秋に帰省してるんだけど、今年は諸事情によりこの時期。
はぴ一人での帰省なので、申し訳ないけど嵐丸さんはお留守番~


さて、心配していた新幹線も、新横浜を過ぎたあたりで寝てくれました

28日の土曜日は兄一家が遊びに来ました。
嵐丸 2014.7.13-1
姪っ子にオソロの服を買っていって、疑似姉妹ごっこ

29日は近所の幼馴染と子連れで集合
嵐丸 2014.7.13-2
はぁこの前にいる白い服のAちゃんは、はぁこと3週間しか誕生日が離れてないのー。
でも、保育園に行ってるからか、ツヨイ
3回くらい泣かされてたわww

30日は京都へ
まずは叔母(はぁこにとっては大叔母)に会いに。
嵐丸 2014.7.13-3
そうだよー、初めましてだねぇ。

人見知り・場所見知りが少ないはぁこ。
あっという間に叔母の家に馴染んで・・・
嵐丸 2014.7.13-4
お仏壇の木魚をカコカコたたいて遊びだす
罰当たりなコだわ・・・

叔母の家をあとにして、次に向かったのは・・・
嵐丸 2014.7.13-6
カフェまめ家さん。

こちらでは、お久しぶりーの・・・
嵐丸 2014.7.13-5
幼馴染Kの息子くん、ハム氏

いやぁ、二人ともちょろちょろ動き回るようになってたから、いい写真が全然撮れなかったわ~
(ん?はぴの写真のウデのせい?)
まだお互い自分の興味があるものに集中しちゃうけど、次会うときは少しくらい一緒に遊べるかなぁ。


で、7月1日。
この日が今回の帰省がこの時期になった理由。

はぴの大親友、Yちゃんのムスメちゃんに会いに行きました
初めましてぇぇぇ~
嵐丸 2014.7.13-7
う、う~ん、違うけど、まぁそんなもんだっ
姉妹みたいに仲良くしておくれっ

どーしても新生児のウチに会いたかったので、Yちゃんが東京に戻ってくるのを待ちきれず・・・ww
いやぁ、一年ぶりに新生児抱っこしたけど、軽いわぁ~
一年前はこんな軽いの抱っこしても、腕が悲鳴をあげてたのねぇ・・・。
(一年前のはぁことほぼ同じサイズなの)
今じゃ10㎏を片手で抱っこだわ

嵐丸 2014.7.13-8
いいよいいよ、譲らなくて。
二人でアイドルユニットを結成しなさいな

Yちゃんが東京に戻ってくるのは8月ごろだそう。
毎週お世話手伝いに行っちゃう~(ハッ!メーワクか!?)

で、連日のお出かけで疲れたか興奮しすぎたか
嵐丸 2014.7.13-9
2日・3日は発熱~
40度近くまで上がったんで、『もしや突発!?』と思ったけど、違った~。
キホン丈夫なコなので、熱があってもゴハンは食べてたわ
(いつもより少な目だけどね)

4日に帰る予定だったけど、『こりゃ~、ムリだろ』と、帰るのを2日延期。
・・・したら、回復しやがった
ま、いいんだけどね、元気になってくれたんだから。

時間ができたので、これまた近所のお友達のトコロに。
嵐丸 2014.7.13-10
おにーちゃんsが遊んでるもんだから、自分も下に降りて遊びたいとグズグズ

で、ようやく6日に帰ることに。
嵐丸 2014.7.13-11
帰る前にじぃじ&ばぁばと
はぁこ・・・ちょっとはニッコリしなさいな

帰りの新幹線も寝てくれてよかったー


帰宅したら、カンドーの再会
嵐丸 2014.7.13-12
大歓迎のペロペロ攻撃

しかし、はぴは気付いてしまった
嵐丸 2014.7.13-13

『ねぇねぇダンナちん・・・ブラッシング、してた?』

『ん?してないよ。』



ゴルアァァァァ


ただでさえ絡まりやすい毛を持つキャバリア。
そして、その中でも毛深いほうの嵐丸さん。
こーんなコトに
嵐丸 2014.7.13-14

嵐丸 2014.7.13-15

えーえー、もちろんガッツリブラッシングですわ。
しかも、胸毛や内腿・オチリにもこーんな固まりができちゃってたしね。

近所で評判の美犬(えっ、言い過ぎ!?)が、危うく近所で評判の汚イヌになるところだったわ

次回から『ゴハン・水・散歩』に加えて『ブラッシング』もしっかり指示していこうと、肝に銘じたはぴでした~。


ちょっとは新幹線にも慣れた?はぁこにポチリンコ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


10日間、ブラッシングがなくて幸せだった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2014-07-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
