
--------(--)
 

最近のお出かけ。

あっついあっつい日が続いて
今日はやっとちょっとだけホッとできる涼しさデス

そーんなあっつい毎日ですが、オウチにこもりっきりでははぁこもタイクツだし、体力をもてあますし。
何より1歳を過ぎて急に情緒面・運動面ともに発達してきてるっぽいはぁこに、色々体験させてあげたい
と、ちょこちょこお出かけしてます

まずは・・・
嵐丸 2014.8.6-1

はぁこの目線の先には。
嵐丸 2014.8.6-2
器用に輪を受けるアザラシさん

しながわ水族館にて、水族館デビュー

嵐丸 2014.8.6-7
水槽のお魚を興味深そうに見てました。

イルカのショーも見たよ。
嵐丸 2014.8.6-4

イルカショーのスタジアムは暑いので・・・
嵐丸 2014.8.6-3
冷たいペットボトルを持たせて観ました

ショーはジャンプみたいな大きな動きをするものはいいけど、生態の説明だったり、鼻先にボールを乗せて運ぶだったりだと、まだちょっと飽きちゃうな~

ちなみにいちばんテンションがあがってたのは、イワシの水槽でした。


続きまして・・・
嵐丸 2014.8.6-11
東京おもちゃ美術館

廃校になった小学校の校舎の中にあります。

展示物を楽しむにはまだ早いですが、ここの目的は・・・
嵐丸 2014.8.6-10
木育ひろば
0~2歳のこどもを対象にした、木のおもちゃで遊べる部屋です。

2歳まで限定なので、大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに踏まれたりけられたりする心配もなく。
シンプルな木のおもちゃがいっぱいで、こどもの想像力を掻き立ててくれそうな場所です

ちなみにはぁこが入ってカゴ(?)の中にはタマゴ型の削られた木のボールがゴロゴロ入ってるんですが。
最近『落とす』ブームのはぁこはひたすらボールをカゴの外に落として楽しんでました

嵐丸 2014.8.6-9
こーんなステキな木馬もありましたよー
楽しそうに揺れてました。

さてさてお次は・・・
嵐丸 2014.8.6-12
武蔵村山のイオンモールの中にある、ボーネルンド あそびのせかい

ここも、ベビーガーデンと言って、18ヶ月までの赤ちゃんを対象にしたスペースがあるので安心
床もクッションになってるしね

嵐丸 2014.8.6-13
丘に登ってみたり・・・

嵐丸 2014.8.6-14
ボールにまみれてみたり。

ちょっとが飛んで行っちゃうけど、あっついこの季節には貴重な遊び場でした
ベビーガーデンにはあまり人が入ってなかったので、のびのび遊べたしね

ちなみに上記3カ所、なぜか同じ服を着てますが、全部別々の日に行ってます
いや~、着せやすくてお気に入りのオヨフクなんで、つい・・・。
のっちさ~んありがとぉ~

そうそう、7月半ばにはぴ兄が泊まりにきたので、東京駅まで送りがてら・・・
嵐丸 2014.8.6-5
皇居。

嵐丸 2014.8.6-6
丸ビルから東京駅をバックにパチリ


遠出ができない平日は・・・
嵐丸 2014.8.6-8
吉祥寺0123という、児童館みたいなトコにちょこちょこ行ってます。

ここも基本的には3歳まで。(兄弟だともーちょっと大きい子も入れます)
で、たーっくさんのおもちゃや遊具があるし、廊下の壁にも手作りのおもちゃが作られていたり、夏はプール遊びもできたり。
何度か行って、完全にはぁこのお気に入りの場所になりました

嵐丸 2014.8.6-15
滑り台だって滑れるようになったよ
(まだおなかで滑ってるけど


とまぁ、暑い夏ではぴは溶けそうですが、頑張ってお出かけしてマース



嵐丸 2014.8.6-16
う・・・だって、あっついんだもーん。
キミ、暑がりだから、涼しいオウチのほうがいいっしょ?
まぁ、来週は楽しいところに連れて行ってやるからさっ



お出かけはいいけど車には乗りたくないはぁこにポチしてね。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


お散歩も短めでちょっぴり運動不足の嵐丸さんにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-08-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
