
--------(--)
 

子連れワン連れ那須旅行☆そのイチ

8月に入っても全く夏休みの予定がたっていなかったはぴ家。
もう泊まれるトコ、ないかな~と思ったけど、那須に見つかった
ので、バタバタと旅行の準備。

コレ、買いました。
嵐丸 2014.8.19-1
チャイルドシート大っ嫌いで、車はいつもギャン泣きのはぁこ。
もしかして、新生児から使えるチャイルドシートは窮屈なのかも!?
と、1歳から(正確には体重9kg以上)使えるものを購入。
さてさて、座ってくれるかな?

それと、芳しいケモノ臭を漂わせてる嵐丸さんをシャンプー
嵐丸 2014.8.19-2

はぁこ連れ旅行は初めてなので(実家に帰省したことはあるけど)、色々準備してるとけっこう手間取っちゃった
1泊二日でもどこで汚すかわからないので、着替えとオムツは多めに入れて、お気に入りのおもちゃにオヤツ、タオルやガーゼケット、万が一の時のための解熱剤まで!
はぁこの荷物でカバン一つパンパンです

予定より1時間遅れて、16日の午前8時にしゅっぱーつ

はぁこさん、新しいお席の座り心地はいかがですか?
嵐丸 2014.8.19-3
・・・そーだよね、いつもより早く起きたもんね

で、わりとスムーズに寝てくれたんだけど。
那須に着く辺りでやっぱりグズグズ~
一刻も早く降ろしてあげたいんだけど、那須街道が渋滞で進まず
やっぱりギャン泣きで汗びっしょりになっちゃいました。

で、那須ですが、この日は雨~
う~ん、どーしよー

とりあえず道の駅で休憩して、屋根があってワンコもOKなお店探してお昼ご飯食べて。
雨はやっぱり降ったりやんだり

で、雨で途中で帰ることになっても惜しくないように、入場無料の南ヶ丘牧場に行きました
嵐丸 2014.8.19-4
天気が悪くても、けっこう人は入ってました。

お馬さんとパチリ
嵐丸 2014.8.19-5
ってか、足元が悪くて、洗ったばかりの嵐丸さんがドロドロ・・・

嵐丸 2014.8.19-6

はぁこはでっかいウサギを興味深そうに見てました[emoji:e-317
嵐丸 2014.8.19-7
かぼすちゃん、だったかな?

もっと動物ゆっくり見たかったけど、雨がパラついてきたので、屋根があるところに戻りました。

キャバズにも会いました
嵐丸 2014.8.19-11
コチラのキャバズ、次の日にも会いましたヨ。

牧場といえばソフトクリームでしょっ
2種類ありましたが、せっかくなのでお高いほう、500円の濃厚プレミアムソフトです
嵐丸 2014.8.19-8
いつもはオトナの甘いおやつはあげないんだけど。
旅行中はやっぱりお楽しみもなくっちゃね

嵐丸 2014.8.19-9
ホントに濃くてミルキーみたいな味
よっぽど気に入ったのか、『あきゃーっ!(もっとよこせっ!)』とリクエストしまくりでした

嵐丸さんにもちょびっとね。
嵐丸 2014.8.19-10
すっごい勢いでなめとられました(笑)



この牧場で、ソフトクリームの次にはぁこのココロをGETしたのがコチラ
嵐丸 2014.8.19-12
お店の入り口に置いてあった牛さん。
一目見た途端、『あっ!あっ!』と指差して触りたいアピール
嵐丸さんも一緒に写真を撮ろうと思ったら、嵐丸さんはどーしてもこの牛さんが怖いらしく(笑)
思いっきり踏ん張って、接近をキョヒってましたww

時間はまだ4時前だったのですが。
雨も降ってきたし、早目にチェックインして宿でゆっくりすることにしました~


続く。


久々の遠出に興奮しっぱなしだった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

オトナのオヤツのおいしさを知ってしまったはぁこにもぽちっ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014-08-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うわ~!
はぁこちゃん、ずいぶん成長してる♪
赤ちゃんから子どもへですね。
嵐丸くんのストレートヘアも素敵☆

ウチも、月末に那須一泊を計画中なんです!
旅館は決めてるけど、3回食になったばかりだし、動き回るしで、なかなか決断できず予約できずで(^_^;)
でも、見てたらやっぱり行きたくなりますね。
2014-08-21 20:34 | Ray | URL   [ 編集 ]

 

赤ちゃんとワンコ連れの旅行って行くまでに疲れちゃいますよね。
オマケに渋滞でギャン鳴き・・・ママさんご苦労様。
雨降ったりと大変だったでしょうが 美味しいソフトに可愛い動物・・・はぁこちゃんはいっぱい刺激を受けたでしょうね。。
続き楽しみにしています(#^^#)
2014-08-21 21:42 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Rayさん

そうでしょ、おっきくなったでしょ☆
どんどん赤ちゃんっぽさが消えて行って、ハハはちょっと悲しいww
嵐丸は洗い立てはストレートですが、だんだんムナゲがクルクルになってきますヨ。

お、Rayさんトコも那須旅行ですか!
ベビーフードを問題なく食べてくれるなら3回食でも怖くなーい!
ウチは食べてくれないからめっちゃ苦労しました。
食べさせるものに困ったら、とにかくバナナ食べさせてました(笑)

2014-08-23 22:54 | はぴ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

chiemomさん

そうなんですよー、準備でグッタリ。
チャイルドシートのギャン泣きには困ったものです。
まだ『もうちょっとだからね~』がわかる歳でもないし。

天気は残念だったけど、はぁこは動物好きなので、楽しんでくれたと思います!


2014-08-23 22:58 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
