
--------(--)
 

子連れワン連れ那須旅行☆そのサン

前回までの記事はコチラ
子連れワン連れ那須旅行☆そのイチ
子連れワン連れ那須旅行☆そのニ


ひろーいドッグランで思いっきり走った後は。
ちょうどバードパフォーマンスショーが始まったので見ることに。
嵐丸 2014.8.27-2
ちょっと遠かった(嵐丸さん連れなので、観客席の外から見てました)のと、早いのとで、あまり写真が撮れてなーい
けど、大きなワシやすっごく早いハヤブサなどをお客さんの頭上スレスレのところを何回も飛ばせて、迫力満点

ショーのあとは、牧場の動物を見て回りました。
嵐丸 2014.8.27-1

大人気のアルパカ。
嵐丸 2014.8.27-3
毛がふわふわしてたー
ふれあいタイムだったので、並べば柵の中に入れたんだけど、入らなくても外から触れた

嵐丸 2014.8.27-4
あぁっ、はぁこ!それは言っちゃダメ!(笑)

嵐丸 2014.8.27-5
鳥さん大好き嵐丸さん。
激しく尻尾を振ってましたが、エサを持たないはぴたちには見向きもしてくれなかった

鳥と言えば・・・
嵐丸 2014.8.27-6
このハクトウワシ、ずっと羽を広げてポーズを取ってた(笑)
(少なくとも3分ほどの見てる間はずっとこのポーズだった)


牧場エリアをぐるっと見たら、バスに乗って(ワン連れ専用バスがありました)もう一つのエリアに移動
そちらのエリアはワンコNGな部分がほとんど。
ですが『愛犬待合室』なるものがあり、2時間500円でワンコをケージに入れておけます。
(待合室に常駐係員などはいません)

嵐丸さんには待合室に入ってもらって。
嵐丸 2014.8.27-7
カピバラさんと触れ合い。
アルパカと違い、毛が固かったー。

そうそう、さっきのハクトウワシに続き、ここにもモデル精神にあふれたコがいました
嵐丸 2014.8.27-12
このマーラさん。
見事なモデル立ちで、微動だにせず。

こちらのエリアではオットセイのショーを観ました
嵐丸 2014.8.27-8
なかなか芸達者なオットセイですが、このショーで一番注目を浴びたのが・・・

嵐丸 2014.8.27-9
こちらのワンコ、しずくちゃん

わっかを運ぶアシスタントとしてちょろっと登場した後は、隅っこでトレーナーさんと待機だったのですが。
わっかが投げられるたび、トレーナーさんの制止を振り切り、水槽に張り付く
お客さん、オオウケでした


ショーは全部で3つ観れたのですが、ここのショーはクオリティー高い
見せ方やトークがめっちゃうまくて、まったく飽きることなく観られます

そのほかにも・・・
嵐丸 2014.8.27-10
プレーリードッグや。

嵐丸 2014.8.27-11
ハシビロコウなども見られました~。

ここで、4時くらいになったので、嵐丸さんをピックアップして帰路につきました~
高速までの道で、2軒ほどお店に入ってお土産を買って。
高速は渋滞してるだろうし(お盆休み最終日だし)、5時間くらいかかるだろうと覚悟してたんですが。
早目に帰ろうとしなかったのが返ってよかったのか、渋滞のヤマは抜けていたみたい。
所々のろのろ運転にはなったけど、4時間弱で帰れました~


今回の旅行、何が大変だったって、はぁこのゴハン
(ドロドロになった嵐丸さんも大変だったけど、これは天気のせいだしね)

ここ最近、はぁこはベビーフードを食べてくれなくなりました
1歳を過ぎてから、気に入らないものはベーッと出しちゃうようになり。
(素材の好き嫌いというより、大きさ・固さ・調理法の好き嫌いのようです)
オトナのごはんを取り分けるにも、味が濃すぎたり固かったりとなかなか難しく・・・
お米と卵料理(茶碗蒸しとか)でなんとかしのぎました。
あと、持参したバナナ

今回は一泊だから何とかなったけど、2泊となると・・・
自分で料理できるコテージなどに泊まるしかないな~
ってか、何でも食べるようになってくれぇ~


そんなこんなで、何かと大変だった旅行ですが。
嵐丸さんもたくさん走れたし、はぁこも大好きな動物をたくさん見られたし。
また行きたいなぁ~


待合室はお気に召さなかった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

バナナだけはいつでもOKなはぁこにもポチッ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014-08-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
