
--------(--)
 

やらかしたコトとやり遂げたコト。

昨日は朝から・・・

嵐丸 2014.9.3-1
ドヤ顔で、ダイニングテーブルの椅子に登っちゃったはぁこ
このあともちろん、テーブルの上に乗り移ろうとしたのを、慌てて阻止しました。

で、椅子に登れないようにひっくり返しておいたら・・・
嵐丸 2014.9.3-2
イスが乗り物にへんしーん
器用に足でこいで進んどる。

さらにひっくり返した椅子を使って・・・
嵐丸 2014.9.3-3
惨事を引き起こす
椅子の裏を踏み台にしたことで、テーブルの真ん中にも手が届いちゃったらしい。

ぶちまけられた醤油を片づけて、はぁこの洗濯物をしまいに行ったほんの2、3分のスキに・・・
嵐丸 2014.9.3-5
バリケードを突破して階段の真ん中らへんまで登ってた
(さすがに写真を撮るヨユーはなかった・・・)
どうやら足場の悪さをものともせず、写真手前の絵本の上に乗って、2段目によじ登ったらしい・・・


一日でこんなに色々やらかしたはぁこ。
その埋め合わせ(!?)なのか。
やり遂げたこともひとつ

嵐丸 2014.9.3-4

立った~、はぁこが立ったぁぁぁ~っ

1歳3ヶ月、はじめて一人でちゃんと立ちました
これまでつかまり立ちしてる最中に、何かに夢中になって無意識に何にもつかまらずに立ってることはありました。
(ほんの2、3秒だけど)
それが昨日はちゃんと意識して手を放して、10秒くらい立ってました~

めっちゃ褒めたら、そのあとも何回か立ってくれて、うれしそうにしてましたヨ

ちなみにダンナちんは飲みに行っていたため見逃しましたぁ~


あ、危険個所の対策
嵐丸 2014.9.3-7
とりあえずはぁこが動かせない重さの箱を置きました。
が、これではオトナが階段を使いづらくて仕方がないので、後日改良予定です。

そしてダイニングテーブルの椅子。
嵐丸 2014.9.3-6
お古のリード、大活躍


日に日に動きが活発になるはぁこ。
(ホント、男の子並みに色々やらかしてるわ・・・)
色々安全対策をしているつもりでも、その上をいってくれます
はぴは毎日部屋の改良に追われております・・・


お転婆ムスメはぁこにポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

毎日逃げ回っている嵐丸さんにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

☆おまけ☆
負けじとやらかす嵐丸さん。
はぁこが落としたパンを、電光石火の速さでパクッ
嵐丸 2014.9.3-8
いや、しらばっくれるにもホドがあるでしょ・・・
2014-09-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

立ったぁーー!はぁたんが立ったぁー!
おめでとう~☆
はぁたん・・・めっちゃおてんばガール♪
一枚目のドヤ顔、思わず笑ってしまいましたぁ~
いたずら大好きなお年頃。
ますます目が離せないでつねっ!
そして 嵐ちゃん、ナイス♪食べれたぁ?
2014-09-03 23:12 | さーや | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さーやさん

ありがとうございますぅ~。
とうとう立ちましたよぉ~!
でもホントにお転婆で、男の子かと思っちゃいます。
これで歩くようになったら・・・うわぁ~、考えただけで恐ろしいっ!(笑)

あ、嵐丸は無事(!?)パンを胃袋に収めましたよ・・・。
がっつりくわえて離さないし、取り上げたところでゴミ箱行きだし。
こっぴどく叱りつけときましたけどね。

2014-09-05 23:37 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
