
--------(--)
 

髪型。

ふと気が付くと、こーんな髪型になってた嵐丸さん
嵐丸 2014.9.13-4
うん、イケてるイケてる
でもなんで自然にこんなアタマになるかね?

ふっさふさの嵐丸さん、色んな髪型になって、はぴを楽しませてくれます


で、ふと、はぁこのアタマが気になった。
だもんで、ちょこっとはぁこの髪型を振り返ってみましょう

生後3か月ごろ。
嵐丸 2014.9.13-1
デコの広さは目立つものの、量も多くフッサフサ。
髪は常に上へ上へ
髪が逆立ってるのって、癇の強いコの特徴なんだってね

生後7か月ごろ。
嵐丸 2014.9.13-2
長さが出てきて、寝癖がヒドくなってきた頃。
後頭部に毛玉とかできてたなぁ・・・。
髪の量は、やっぱり周りと比べると多いほう。

生後11ヶ月ごろ。
嵐丸 2014.9.13-3
なぜか左後ろに一筋だけ、やたらと長い毛があった。
1歳過ぎたころにだんだんなくなっちゃった
長さは出てきたのに、相変わらず逆立つ髪
毎朝、蒸しタオルで一所懸命おさえてた。


そして、現在。
嵐丸 2014.9.13-6
えーっと、なんか・・・薄いよねっ

嵐丸 2014.9.13-7
後ろはそれなりに長くなって、それほど逆立つことはなくなったんだけど・・・

嵐丸 2014.9.13-8
頭頂部の毛はなぜかあまり伸びず、いまだに逆立っとる
どーりで夜泣きがなくならないワケだ

そして、昔はフサフサだと言われていたのに、今は周りと比べても薄くなった
どーやら髪の量は増えないのに、アタマの表面積は広がったよう。
頭頂部から前面にかけてが特に薄いのよね~
でこっぱちだし。

あ~、髪の毛、増えるかなぁ・・・。
今のままじゃぁ、チョットかわいそうだわ~。


嵐丸 2014.9.13-5
うん、ちょっと分けてやって


絶対分けてやるもんか~、な嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


薄らハゲを公開されちゃったはぁこにも愛のポチを
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014-09-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

嵐丸さん、ちょいワル風もステキ♪
ウチは、くるくるカールだから新鮮です~!

我が家のお嬢も生まれた時は髪の毛多いって言われてたのに、頭を動かすようになったらゴッソリ・・・
最近やっと、頭のアザが見えなくなって来ました(^_^;)
そして、私はまだボサボサツンツンヘアーのままですv-356
2014-09-15 22:32 | Ray | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Rayさん

あはは、そうだね、らん丸くんはこういう風にはならないもんね~。
ウチは遊びがいのあるアタマしてるわよ~♪

あ、そうそう、アタマ動かすと、お布団で擦れて薄くなるよね!
一時期、毛玉はできるわ薄くなるわで、さんざんなアタマだったわ。
それに比べりゃマシになったけど・・・薄い(爆)

Rayさん、そんなにボサボサツンツンやったっけ?
いつもキレイにまとまってるイメージだわ。
私、あまりにもボサボサがひどかったから矯正かけた・・・。

2014-09-16 22:00 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
