
--------(--)
 

ファーストシューズ。

9月2日にたっちをして以来、なかなかあんよがでなかったはぁこ。

10月1日、1歳4ヶ月にしてやぁぁぁっと

歩きましたぁぁぁ~っ

いやぁ、前日に産院トモダチと集まってて、とうとう歩けないのがはぁこ一人になってたのよね。
で、のんびりはぁこもちょっと焦ったのか?
児童館で遊んでるときに、ちょこちょこちょこっと歩き始めました~

んで、さっそく買っちゃいましたヨ
ちょっと前から目を付けてたファーストシューズ
嵐丸 2014.10.17-1
むふか~わ~い~い~
(完全な自己満足)

嵐丸 2014.10.17-7
ちっちゃいねぇ~
って言っても、13.5cm
ファーストシューズにしてはデカいわな・・・。

靴屋さんが言うには、つま先に1センチほどの遊びがあるくらいがちょうどらしいです。
で、3ヶ月に1回はサイズを確認すること。
ちなみに、はぁこは甲高幅広な足だそうで・・・

さぁさぁ、はぁこの反応は!?
嵐丸 2014.10.17-2
ふふー、はぁたんのくっくだよ~ん

嵐丸 2014.10.17-3
そうそう、くっく履いて、たくさんあんよして、お散歩しようねぇ

嵐丸 2014.10.17-4
こんなちっちゃくて軽い靴でも、はぁこにとっては重いらしい。

嵐丸 2014.10.17-5
やっぱり違和感?
そりゃー、生まれて1年4ヶ月、ほぼずっと裸足で過ごしてたんだもんねぇ~。
(冬でも室内は裸足でした)

嵐丸 2014.10.17-6
嫌がって泣く、ということはないけど、イマイチ~な反応でした~
ま、徐々に慣れるでしょ~。


で、あまりにも靴が可愛かったので。
嵐丸 2014.10.17-8
とばっちり(!?)をくらう嵐丸さん。

嵐丸 2014.10.17-9
えぇ~、できれば立ってほしいなぁ~。
『靴、履いてます』感がでるじゃん?
お座りだとキミのムナゲが立派すぎて、イマイチ見えないのよねぇ・・・。

嵐丸 2014.10.17-10
あ~ぁ、逃げられちゃった~



歩かないわりに動き回ってたはぁこ。
ずっと周りから『チカラを貯めてるのね~』『歩き始めたらスゴそうね~』と言われてきました。

が。

歩き始めから2週間以上が立った現在。

まぁだまだ、デス
歩くのは、調子が良くて10歩ホド、自宅orダンナちんの実家のみ。
いまだに移動手段ではなく、『見せる』芸のようなもの(たっちをすると周囲の人に拍手を求めます)

いやぁ、誰に似たんだ、こののんびりさん。
まぁいいや、はぁこのペースでゆっくり進め~


靴を履いてお散歩はまだまだ・・・なはぁこにポチください
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

靴は履くものじゃなくて噛むものな嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2014-10-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
