fc2ブログ

最終日はみんなでお出かけ。

三連休の最終日。
少々曇り空~なお天気だけど、雨は降りそうもないし。

車でビューンと向かったのは
嵐丸 2014.11.27-1
お久しぶりの宮ケ瀬湖~

最初は奥多摩方面に紅葉を見に行こうと思ったんだけどね~。
歩くのが楽しくて仕方がないはぁこ、絶対自分で歩きたがる。
しかも怖いもの知らず。
も~、山道の遊歩道とか、さくっと踏み外して崖を転がり落ちていく姿が目に浮かぶようで
なので、安心して歩かせられる広場がある、コチラにしたのでした~

最初の2日間お留守番だった嵐丸さん、大はしゃぎ
嵐丸 2014.11.27-9

嵐丸 2014.11.27-10
もー、ぴょんぴょん、めっちゃ楽しそう

はぁこもダンナちんと仲良くお散歩
嵐丸 2014.11.27-11
ダンナちんは前かがみで腰がツラそうですが

湖畔の広場でひと遊びした後は、ランチ
この日のゴハンはオレンジツリーさんで。
嵐丸 2014.11.27-2
店内もワンコOKでした
はぁこは途中のコンビニで買ってきたシャケおにぎり~
(持ち込みはお店の方に許可いただきました)
だいぶん大人と同じものを食べられるようになったので、お出かけの時のゴハンがずいぶんラクになりました。

はぴは和風ハンバーグ。
嵐丸 2014.11.27-7
味もボリュームも大満足
ワンコOKだし、店内の雰囲気もいいし、また来たいな~。

ただね、最近のはぴ家の外食・・・
とにかく、スピード勝負なのです。
自分のゴハンを食べてハラが満たされたはぁこ、大人しく座ってなんかいません
たいてい大人のゴハンが出てくるころには、自分の分は食べ終わってチョロチョロし始める。
なので、まずダンナちんが自分の分をかきこみ、はぁこの相手を交代し、次にはぴが自分の分をかきこむ。
で、ホッとする暇なく、はぁこが散らかしたテーブルを片付けて店を出る

今回もゆっくり味わうヒマなく・・・
めっちゃおいしかったから、もっとゆっくり食べたかったなぁ~
もうしばらく、落ち着いた外食は難しいだろうな・・・。

んで、食後はあいかわ公園に移動
嵐丸 2014.11.27-3
キレイなお花に興味津々。
こーゆートコは女の子だなぁ~。

嵐丸 2014.11.27-8
キレイに色づいた紅葉

嵐丸 2014.11.27-4
宮ケ瀬ダムです。

嵐丸 2014.11.27-6
おぉ~、おっきいなぁ~
この日は観光放水したらしいけど、時間が遅かったから見れず

嵐丸 2014.11.27-5
ココの紅葉もなかなかキレイ。

ダムサイトから公園に戻るのにはロードトレインに乗りました
嵐丸 2014.11.27-12
乗り物好きなはぁこ、楽しそう
嵐丸さんははぴのひざの上です。

園内のロードトレインや、湖の遊覧船も、抱っこすればわんこOK
わんこ連れに優しいトコロです。

帰る前に、公園でもうひと遊び。
したら・・・
嵐丸 2014.11.27-13
そのおみやげはいりません
置いて帰りなさい。
(嵐丸さんと同化しててよくわからないけど、足の飾り毛にたっくさんの枯葉

帰りはオギノパンに寄り道して、揚げパンやらあんぱんやら買い込んで帰りました~

この日は行きも帰りもひどい渋滞にはハマらなかったし、はぁこもうまく寝てくれたので良かった~
嵐丸さんもすごく楽しそうだったし、いい一日でした


休みの日はこうでなくちゃっ!な嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

枯葉をカシャカシャしてのあんよが楽しかったはぁこにもポチして下さい!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2014-11-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR