スポンサーサイト

--------(--)
 

今一番ホシイもの。それは・・・




嵐丸 2015.1.20-1
いーわね、アンタはいつでもどこでもよく寝られて


※本日、写真と本文はカンケーありません。


どーも。寝不足MAXなはぴデス
はぁこが寝かせてくれません

もともと寝るのがヘタクソなはぁこですが、ますますヘタになった!?

嵐丸 2015.1.20-3
まぁ、しっかりしたお子さんですこと


今までずっとパイで寝かしつけ→3~4回の夜泣き、だったんですが。
10日くらい前からかな?
パイ飲んで『ヨシ、寝たな』と布団に降ろすとパチッと目を覚ます。

はぴは寝た振りするも、寝る気配がないので10~15分後にもう一度パイ。
×
3セットくらい。

という状態になりまして

もう寝たり起き上がったりしんどいし、なんかダラダラするのもよくないかと思って、『寝かしつけのパイは1回のみ飲んだら寝るべしという方針に。

そしたらもー、パイ飲んだ後30分くらいゴロゴロして、そのあと1時間くらい渾身の力で泣きわめいて寝る・・・
が3日くらい。
そのあとは飲んだ後1時間くらいゴロゴロして寝る(泣きはしなかった)が3日くらい続いて、またゴロゴロ+泣きわめきに逆戻り

嵐丸 2015.1.20-5
うん、はぴもいつも何だろーって思ってるよ。

はぴはずっと横で寝た振りしてるんですが、これがまたラクじゃない
なぜならはぁこ、ゴロゴロ+泣きわめきの間中ずっと、はぴの体の上を転がっていくから
寝た振りをしながらも、ずっとはぁこの動向に気を配らなきゃいけない。
気を抜くと、顔面にかかと落としが(←数回、やられた)
顔面にのしかかられて窒息しそうになることもあるしなぁ~。

そして、寝た後はモチロン夜・泣・き
はぴ、2時間半連続で寝られたらラッキー

いつまで続くのかしらね~、なんかもー寝不足すぎてアタマの中がふわふわ~
今日は、昨晩10時就寝→夜泣き3回→6時起床→昼寝は30分のみ、だったはぁこが久々に早く寝てくれたもんだから、これまた久々にPC開いたわ~(え、早く寝ろ?えぇ、ごもっとも。)

嵐丸 2015.1.20-6
何を白々しい・・・。

はぁ、やっぱりアレしかないのかしらね、アレ・・・
断乳
そろそろ本気で考える時が来たかもしれません
う~ん、どうしよう・・・アタマがイタイわぁ。

断乳以外で寝付き・夜泣きに効果的なことってないかなぁ・・・。


嵐丸 2015.1.20-2
コラ嵐丸さん、露骨にイヤなカオしないの。

一日のスケジュール(起床・食事・お風呂の時間)はほぼ一定だし、運動も十分してると思うんだけどなぁ~。

あ、本日一回目の夜泣きがスタートした模様
それではまた~。


寝たくない!遊びたい!なはぁこにポチッ。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

夜泣き?聞こえな~い、な嵐丸さんにもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-01-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです。
遊びには来てるんですが、時間がなくコメントできなくて。
うちも全く同じなので思わずコメントしたくなりました。
うちもまだ母乳続いてます。
今1歳5ヶ月です。
中耳炎の影響もありで、2時間おきに起こされて、しかも全然寝なくて仕事がきついです。
でも、助産師さんに相談したら、今は寒いから、もう少し暖かくなってからしたら。
と言われ…
しかし、心が折れそうです。
でも母乳あげるのも今だけだしと思ってがんばってます。
お互いがんばりましょ。
やすめるときにしっかり休んでくださいね。
ドリンク飲むのもすこし元気出ますよ。
2015-01-21 13:07 | 茶々ママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>茶々ママさん

ご無沙汰してます!

おー、同じなんですね~!
うーん、嬉しいんだか悲しいんだか(笑)
中耳炎もですか!それは大変ですね・・・。
もう治ったのかな?
やっぱり断乳はもう少し暖かくなってからのほうがいいんですかね?
その方がストレスが少ないのかなぁ。
一時期は昼間の授乳は2~3回に減っていたのに、今は8回くらいに増えてて、ヒドイ時だと15分毎くらいに欲しがったりして。
夜間も相変わらず4~5回は授乳してるし。
私も心が折れそうです・・・。
でも、確かに授乳できるのは今だけですよね!
たいていのことは中断しても再開できるけど、授乳はそうはいかないですもんね!
茶々ママさんはお仕事もしてらして、私よりもツライ状況だと思いますが、どうかお身体には気を付けて。
私も風邪引いたりしないように頑張ります!

2015-01-24 22:57 | はぴ | URL   [ 編集 ]

 

ああ・・・何だか数年前の自分を見てるようで
も~、分かる分かるよーーーっと、思わずコメしちゃったよ。
かかと落としも眼球直撃した事もあったし、ゴロゴロ体の上を転がって
大変だった事もあった。
うちも夜泣きが酷くて、ほぼ毎日寝不足状態でさ
頭ぼ~~~っとしてたっけ。
うちは1歳半~昼寝全然しなくなっちゃって
これまた自分の時間がなくてストレスだったよ。


断乳以外で乗り切る方法かぁ~・・・。

うちはちょっとしたきっかけで、卒乳させるはずが
断乳になっちゃったけど、はぴさんが「もう充分飲ませた!」
はぁこちゃんが「もういらないよ」って気持ちになるまで、
多分時間はあとわずかだと思うよ。
はぁこちゃんにとっての心の栄養でもあるからさ、
今ちょっち辛いと思うけど、本当に今だけしか飲ませられないし。

飲ませ終わるとあっちゅー間にチチがしぼんで、
垂れ下がるという恐ろしい副作用が待ち受けてるのよ。
今は役目を終えて、燃え尽きたチチがそこにあるわ(爆)
ま、ワタクシの年齢もあるんだろうけどー。


全然アドバイスにも参考にもならない上に長文でごめーん。

やらなきゃいけない事はいっぱいあるけれど、
ここははぴさんの体力面も考慮して
はぁこちゃんが寝てる時に、自分も寝る!
これしかないよ~。もうちょっとさ!頑張れーーーっ!
2015-01-25 10:02 | kana | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>kanaさん

そうだった、チェリちゃんも夜泣きひどかったんだよねー。
眼球直撃かかと落とし、今朝くらいました(涙)
ウチはまだ昼寝してくれるけど、だんだん短くなっていってるー!
あぁ、自分の時間が削られてゆく・・・。

うん、はぁこの心の栄養・・・そうなんだよね。
そう思って頑張ってるんだけど・・・時々くじけそうになります~。

あ、それでチェリちゃん、断乳後は寝てくれるようになりました?
断乳したものの寝てくれなかったら、も~どうしたらいいか。

飲ませ終わるとやっぱりしぼみますか!
うっわ~・・・イヤだなぁ・・・。
ねぇ・・・もともとド貧乳なんだけど、それでもしぼむ+垂れるかしら?(笑)

とりあえずもうちょっと頑張って、いざ断乳!となれば、そのときは『プシュプシュ法』を使わせてもらおうと思います♪(笑)


2015-01-27 22:38 | はぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
